椹野道流さんのメス花シリーズ10作記念小冊子
『ありがとうございますの本』です。

番外編だけでなく、
レシピやら過去のメルマガ掲載の
キャラインタビューやら、
イラストの鳴海さんのコーナーやらと
盛り沢山な内容でとっても充実の1冊でした。

K医大のシリーズはたくさんありますが、
時系列が違ったりするんですよね。

順番的にはメス花→いばきょ→まんちー→お花屋さん、
なのかしら?
いばきょとまんちーはもうくっついてますけども。
あっ!きみのハートはどこにくるの?
いばきょ&まんちーと同じくらい?
ちなみにレーベルは2社入り混じってます(笑)

そういう中でメス花が軸となるシリーズなのではないかと。
メス花が幹でそこから枝が伸びていってる印象なんです。

だからメス花にはどこまでも続いていって欲しいと思います。

【関連記事】注:レーベルもシリーズも順不同。
☆メス花
右手にメス、左手に花束  君の体温、僕の心音
耳にメロディー、唇にキス  夜空に月、我等にツキ
その手に夢、この胸に光  頬にそよ風、髪に木洩れ日
僕に雨傘、君に長靴  月にむら雲、花に風
故きを温ね、新しきを知る  友には杯、恋人には泉
☆いばきょ
茨木さんと京橋君1  
☆まんちー 
楢崎先生とまんじ君  楢崎先生とまんじ君2
☆いばきょ&まんちー
楢崎先生んちと京橋君ち  夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2
☆医者と花屋
お医者さんにガーベラ  お花屋さんに救急箱
働くおにいさん日誌
∟番外編
 僕の主治医 (2011プラチナBOOK01)
☆きみのハート
きみのハートに効くサプリ
 ∟番外編
  恋人の献身 (『プラチナBOOK01』2010フェア小冊子)
  一生懸命な君 (全サ小冊子『プラチナBOX 2010』)
きみのハートに刻印を
☆全サ小冊子
銀の眼鏡 (プラチナ文庫眼鏡フェア2012)
金の眼鏡 (シャレード文庫眼鏡フェア2012)

右手にメス、左手に花束シリーズ 10作記念
ありがとうございますの本 著者:椹野道流 漫画:鳴海ゆき

二見書房 全サ小冊子 2014年9月
非売品

IMG_7213.jpg

◆CONTENTS◆
・贈り物は傘と花
・レシピ
・ゲストページ
・キャラクターインタビュー
・年表&人物相関図
・巻末対談
・あとがき


感想は読メからコピペしたものです。

篤臣の喜ぶ顔を見ることが幸せだという江南、
そんな江南の想いを見誤ることなく受け止めて
それを幸せだと感じる篤臣。
まさにいい夫夫だなぁ。

この本にもちーがしっかり出演してるけど
メス花ではまだ合コンプリンスで
ブイブイ言わせてた頃だもんね。

本編もまだ続くとのこと、
K医大作品群の時系列では一番早いメス花が
いばきょ&まんちーと繋がるまで
ぜひとも書いていただきたい!

このお話ではチラッとリンクだけど、
できればお花屋さんとも繋げて欲しい。
他レーベルだし時系列が結構離れてるから無理かな?

鳴海ゆきさんの1Pマンガも面白かった!
そして大西がヒール脱却した展開には
こんな裏話があったとはっ!
鳴海さん、GJです!

(読了日2014/10/13)

≪椹野道流作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


友には杯、恋人には泉 ~右手にメス、左手に花束10~ (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp

故きを温ね、新しきを知る  <右手にメス、左手に花束9> (二見シャレード文庫)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp

月にむら雲、花に風 <右手にメス、左手に花束8> (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp

僕に雨傘、君に長靴 <右手にメス、左手に花束7> (二見シャレード文庫 ふ 3-15)/二見書房
¥669
Amazon.co.jp

頬にそよ風、髪に木洩れ日―右手にメス、左手に花束6―(二見シャレード文庫)/二見書房
¥596
Amazon.co.jp

その手に夢、この胸に光―右手にメス、左手に花束5 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

夜空に月、我等にツキ―右手にメス、左手に花束(4) (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

耳にメロディー、唇にキス―右手にメス、左手に花束〈3〉 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

君の体温、僕の心音―右手にメス、左手に花束〈2〉 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥576
Amazon.co.jp

右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥596
Amazon.co.jp