椹野道流さんの『メス花シリーズ』第7弾。
順調に読み進めてますよー!

このシリーズ、出来上がっているカプのお話が続いているのだけれど、
積み重ねられていく日常の中で二人が成長し、
夫夫として愛を深く大きく育んでいくのが読めて嬉しいのです。
なんやかんや起きてるけれど、
ひとつずつ乗り越えていく二人の日々に心が温まります。

この巻が発売になる3ヶ月ほど前に、
スピンオフ『楢崎先生とまんじ君』が発刊されてます。
『まんちー』は『メス花』の数年後のお話。
どちらも読んでる方は、ちーの変貌を知ってるだけに、
この巻でのちーの発言の数々に笑えますよね( *´艸`)ムプ

【関連レビュ】
☆メス花
右手にメス、左手に花束  君の体温、僕の心音
耳にメロディー、唇にキス  夜空に月、我等にツキ
その手に夢、この胸に光  頬にそよ風、髪に木洩れ日
☆いばきょー
茨木さんと京橋君1  
☆まんちー 
楢崎先生とまんじ君  楢崎先生とまんじ君2

僕に雨傘、君に長靴―右手にメス、左手に花束7―
著者:椹野道流 イラスト:鳴海ゆき
シャレード文庫 BL小説 2009年10月
★★★★
僕に雨傘、君に長靴 <右手にメス、左手に花束7> (二見シャレード文庫 ふ 3-15)/椹野 道流
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
法医学教室助手の篤臣と、消化器外科医の江南。 恋人同士のいつもの夕食で、珍しくかしこまった江南がきり出したのは、二人にとって因縁の温泉旅行の提案だった。 ゴーカンまがいにおかされ、篤臣にとってトラウマとなった場所。 そして、江南にとっても消えぬ罪を思い起こさせる場所。 あんときのこと、もっぺん仕切り直させてくれへんか?――江南の真摯な言葉に、篤臣は過去と向き合うため、その誘いを受け入れるのだが…。 篤臣&江南の温泉旅行編「旅に出よう」ほか、楢崎と江南の合コン編「愛と嫉妬と鯵フライ」の二本立て! おまけの巻末キャラクター座談会つき。 ◆

『旅に出よう』
あらすじにあるように、二人にとって温泉は辛い過去に繋がる場所。
その場所に行くということは、二人が過去の傷と向き合うこと。

目をそらしていたけれど篤臣の傷は未だに深く、
だからこそ江南と共にその傷に目を向けるというのは
二人の未来のために必要なのだとわかりました。

あの出来事を削除することはできないけれど、
二人の幸せな思い出をたくさん上書きしていけば、
いつかきっと、
見逃してしまうほどちっぽけなデータでしかなくなるよ。

シリアスとコミカルのバランスの良さはこの巻でも♪
二人がスワンボートに乗ってますよ~
もちろん江南の強い希望です。

なので、ペダルを踏むのは江南だけ。
篤臣は全く踏んでません。
嫁最強!(*≧m≦*)ププッ

この二人、たくさん会話をしています。
自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちを理解して。
そうして足りない部分を補い合っているのがステキだなと。

『愛と嫉妬と鯵フライ』
楢崎先生の出番多し!
まんじと出会う前の合コンマスター楢崎のクールビューティっぷりに笑えますw
あぁ!『楢崎先生とまんじ君』再読したいー!

このお話では嫉妬する篤臣が読めます。
なんか可愛いの♪

巻末にある座談会も面白かった!
法医学教室で江南と篤臣と楢崎の3人が、
篤臣の作ったお弁当を食べるのですが。

江南と篤臣のラブラブに当てられてゲンナリする楢崎でした(笑)

≪椹野道流作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)/椹野 道流
¥580
Amazon.co.jp

君の体温、僕の心音―右手にメス、左手に花束〈2〉 (二見シャレード文庫)/椹野 道流
¥560
Amazon.co.jp

耳にメロディー、唇にキス―右手にメス、左手に花束〈3〉 (二見シャレード文庫)/椹野 道流
¥560
Amazon.co.jp

夜空に月、我等にツキ―右手にメス、左手に花束(4) (二見シャレード文庫)/椹野 道流
¥560
Amazon.co.jp

その手に夢、この胸に光―右手にメス、左手に花束5 (二見シャレード文庫)/椹野 道流
¥560
Amazon.co.jp

頬にそよ風、髪に木洩れ日―右手にメス、左手に花束6―(二見シャレード文庫)/椹野 道流
¥580
Amazon.co.jp

月にむら雲、花に風 <右手にメス、左手に花束8> (二見書房 シャレード文庫)/椹野 道流
¥650
Amazon.co.jp

故きを温ね、新しきを知る  <右手にメス、左手に花束9> (二見シャレード文庫)/椹野 道流
¥650
Amazon.co.jp