椹野道流さんのK医大シリーズの中の
茨木×京橋、まんじ×楢崎と2カプが
前作『楢崎先生んちと京橋君ち』で1冊の本となりました。

そしてシリーズ名も決まったようです!
『いばきょ&まんちー』
まんまやん、と思わなくもないけど
わかりやすくていいですね(笑)

この2カプが1冊に合体すると眼鏡が3人に。
草間さんの眼鏡もたっぷり楽しめます~。
表紙からしてホクホクしちゃいますから♪

そしてこのお話も和めました~(*´∇`*)

メス花や他レーベル作も含めてK医大シリーズ大好きです!

【関連記事】注:レーベルもシリーズも順不同。
☆メス花
右手にメス、左手に花束  君の体温、僕の心音
耳にメロディー、唇にキス  夜空に月、我等にツキ
その手に夢、この胸に光  頬にそよ風、髪に木洩れ日
僕に雨傘、君に長靴  月にむら雲、花に風
故きを温ね、新しきを知る
☆いばきょー
茨木さんと京橋君1  
☆まんちー 
楢崎先生とまんじ君  楢崎先生とまんじ君2
☆いばきょ&まんちー
楢崎先生んちと京橋君ち
☆医者と花屋
お医者さんにガーベラ  お花屋さんに救急箱
働くおにいさん日誌
∟番外編
 僕の主治医 (2011プラチナBOOK01)
☆きみのハート
きみのハートに効くサプリ
 ∟番外編
  恋人の献身 (『プラチナBOOK01』2010フェア小冊子)
  一生懸命な君 (全サ小冊子『プラチナBOX 2010』)
きみのハートに刻印を
☆全サ小冊子
銀の眼鏡 (プラチナ文庫眼鏡フェア2012)
金の眼鏡 (シャレード文庫眼鏡フェア2012)

夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2
 著者:椹野道流 イラスト:草間さかえ

シャレード文庫 BL小説 2013年8月
★★★★
夏の夜の悪夢 いばきょ&まんちー2 (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
K医科大学病院の十三階特別病棟十三号室。 完成まもないその病室で、夜な夜な女の声がする――。 担当患者の訴えから幽霊の正体を探ることになった京橋と茨木と楢崎。 一方、まんぷく亭の隣のとことこ商店街では大掛かりな振興計画のもと、働く男の半裸カレンダーを作成することに。 モデルの一人に抜擢されたまんじだが、これが楢崎の血相を変えさせる事件に発展…!? 『楢崎先生んちと京橋君ち』 第二弾、真夏の事件勃発? ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

いばきょとまんちーの合体本、
2カプが暮らす日常の中に起きる出来事が綴られていて
安心して読めるから大好き!

号泣モノを読んだ直後だったので
この本で心が柔らかくなり、
この選択は正解だったと自画自賛(笑)

幽霊騒動で、なんやかやとやり合う
茨木とちーの間に京橋がはさまれて…
という構図がいつもながら楽しい♪

ただ、茨城と京橋が病室で…ってのは
それはちょっとどーなのよ!
と思わなくもなかったけど(笑)

そしてなんといっても、ちーですよ!

無自覚ながら嫉妬と独占欲が芽生え、
自分の気持ちをやっと認めることに!

まんじ、よかったねー(*´∇`*)
と思わずほっぺたが緩んだ♪

あと、まんじのカレンダーの挿絵があるかと期待して
思わずページを繰って探してしまったw
草間絵で見たかったわ~。
なんでこれを挿絵指定しなかったの、編集さん!

≪椹野道流作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


楢崎先生んちと京橋君ち (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp

茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫)/二見書房
¥560
Amazon.co.jp

茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp

楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp

楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)/二見書房
¥650
Amazon.co.jp