その"めまい"の原因はこっちだった! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

何をやっても太ももだけは痩せなかった
私ノリコのお話はこちら


今日も生徒さん(Kさん)のお話です。

Kさんは、6年近く前
ご遠方よりYURUKUウォーカー®︎入門講座
受けに来てくださった方。

スタジオまでいらっしゃることが
とても大変でいらしたようで

講座が終わってから
習ったことをご自身で続けていくことが
不安なご様子で帰られたことを
私は覚えていました。


その後、Kさんが
講座にいらっしゃることは
ありませんでしたが

オンライン講座がすっかり定着した
今年の夏頃
今のお体の状態だと何を受講すれば良いかと
久しぶりにKさんからご連絡がありました。


私は、前回ご受講になってから
随分 月日が経っているので
呼吸力アップ(姿勢改善)講座おすすめしました。

そうして、昨日
呼吸力アップ(姿勢改善)講座
美脚(骨盤調整)講座を連続で受講されました。


講座が終わってからお聞きしたのですが
Kさんは
10月中旬から、めまいが酷く吐き気もあり
1週間ほど前からは、ふらつきがあり
頭も重くぼーっとしていたそうなのです。

講座当日も、その症状が強く出て
キャンセルも考えたのだとか‥。

Kさんは
そんなお体の状態だったのですが
呼吸力アップ(姿勢改善)講座受講中に
症状が治まっていったそうです!


Kさんの、めまいの原因は
明らかに酸欠


少し前に
めまいが講座中に止まった方は
腕と指のねじれが原因でした。


でも、Kさんは
間違いなく酸欠!

マスク生活での
酸欠!


リアル講座しか無い頃だったら
Kさんはきっと
受講されなかったことでしょう。

それを考えると
どの地域の方にもご受講いただける
オンライン講座ができる時代になり
本当に良かったな‥としみじみ思いました。


それでは、Kさんのご感想を
ご紹介します。

今日はありがとうございました! 

本当は今朝もめまいの様にふらふらしており
講座を辞退しようか悩んでおりました
呼吸講座を始めてから段々と良くなってきました。 

美脚講座はあまりの太さで
坐骨もどこか分からなくなっていましたし
脚も太くて動かすのが大変でした💦 

今日から学んだ事を整理しながら
テキストを参考に実践していきたいと思います。 

また、めまいでも悩んでおりますので
時期を見て美腕講座も受けてみたいと思いました。 

前回と同様に改めて
典子先生の様なスタイルのいい体になりたいです。


おはようございます! 

実は10/19~めまいが酷くて
吐き気もしておりました。 

25日の週から
朝方だけがめまいやふらつきと頭が重い
ぼーっとするような感覚がずっと続いておりました。 

昨日の朝もそんな感じでした。 

でも、今朝は
そんな重い?ぼーっとする?
酸素が頭に入ってない状態?(表現が難しいですが💦) 

それがすっかり解放されて
頭がすっきりした感じがあります。 
たまたまなのか?? 

昨日の講座も関係してるのか?? 

知識のない私には分かりませんが・・・ 

昨日の講座で
久しぶりに息を思いっきり吸ったのは確かです(^^) 

それとなんとなく
マスクをしていると 
息をしてはいけない気がしてます。。
(コロナも移りくないので) 

貴重な時間をありがとうございました。



呼吸は本当に大切!!!

最近、めまいや、ふらつきを感じている方は
呼吸を見直してください!!!


マスクを外せる場所では
こまめに外してください!!!


私は
コロナよりも
呼吸力が落ちることの方が
ずっと怖いと思っています。




呼吸力アップ講座、美脚講座を

オンライン講座は随時開催しています。

12月の予定をアップしました。

最近の人気ブログ

太もも もう太くしたくない!アラカンの体張って検証!

l


🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎!
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎!
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加