めまいの原因になっていたのはココだった | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者Norikoです。

めまいは、
症状により4つに分類されるそうです。

1、回転性めまい
体または大地が回転しているような感覚で
吐き気を感じることもあります。

2、浮動性めまい
回転性ではないふらつき感で
高血圧で生じることが多いようです。

3、立ちくらみ
血の気が引き、意識が遠のく感覚で
起立性低血圧の主な症状です。

4、平衡機能障害
立ち上がったり、起き上がったとき
体が傾く感覚で、体平衡系などの異常で起きると
言われています。

いずれにしても
めまいはとても辛いもの。

実は、私も体を変える前の30代の頃
嘔吐するほどの
回転性めまいが続いた経験があり
その辛さをよく理解しています。


今日ご紹介する方Mさんは
講座の3日ほど前から
めまいの症状がおありでした。


YURUKU®︎は
全身のバランスを取っていくメソッドなので

めまいが起きておられるからといって
めまいに効果的な体操などなどを
行なうわけではありません。

ですが、講座中に
Mさんの めまいは止まりました。

この講座は何の講座かというと
美腕(肩甲骨はがし)講座です。

内容は、まず腕や肩の筋肉や骨を
画像で確認して頂きながら
ねじれの方向について講義をし

その後、セルフで
腕や指のねじれを丁寧に取った後
肩甲骨をはがしていき
最後に姿勢のバランスを取る練習をします。


Mさんは、腕のねじれを取るまで
片側だけ、肩を手で掴めませんでした。

そのアンバランスさが無くなってから
Mさんは楽になっていかれました。


回転性めまい神経系に原因があると
言われているそうです。

神経系とは
脊髄にある中枢神経
中枢末梢とをつなぐ末梢神経
分類されます。

脊髄
頭蓋骨と背骨で守られています。

なので、頭蓋骨から背骨〜仙骨にかけて
自然なカーブに整えることは
とても大切だと改めて感じました。


腕がねじれていると
首を良い位置には起こせません。

首を無理矢理起こせても
腕の筋肉にぐいぐい前に引っ張られるので
すぐに疲れてしまいますし
無意識下では首は前に傾きます。


私が、酷い めまいを経験した
30代の頃は
無意識でいる時に写真を撮られると
首が必ず前に倒れていました💧

こんな感じ💧

他にも、その頃の私は
突発性難聴にもよくなっていました。

突発性難聴とは
片側、もしくは両側の耳の聞こえが
悪くなる疾患です。

突然なって、また治るのですが
また突然なる‥と、繰り返していました。

突発性難聴になった時は
水の中に入っているような感じがしました。

突発性難聴の原因は"不明"と言われています。


40歳で体を変えてから57歳の今まで
めまい突発性難聴も一度も起きていないので
やはり姿勢だったんだな‥と私は思っています。


次に、Mさんのご感想です。
今日はありがとうございました。 

3日前から久しぶりの目眩
しばらくきつかったです。 

目眩まで出たら
日々過ごすだけで、精一杯で、
ケアが できずにいました。 

久しぶりの 先生の講座での美腕講座
バージョンアップされていて、

今の体調でも 
無理なく取り組みやすかったです。 

背中や 肩甲骨、 肩が軽くなり、 
動いているのを感じています。 

ケアの途中、 腕の長さや 
肩の位置がみるみる変わり
楽になりました。 

さらに、 手の形がかわったのを感じました。 

スマホを持つようになり
左手の親指の付け根が
ボコっとでていたのが凹んできました。

この後続けてケアしていきたいと思います。 


あと、 久しぶりの 全身写真😭 
完全に 太ってます😭 

日々慌ただしく 過ごしてしまいがちでした。 

楽になるとついつい 突っ走ってしまいますが
日々、 自分の体を労り
体を緩めていきたいと思います。



Mさんのブログ

Mさんのブログより
Mさん、ありがとうございます♡


スーパーバージョンアップしていますので
再受講の方もぜひ。


めまいの原因はこっちも⁉️

美腕(肩甲骨はがし)講座の
詳細・お申し込みはこちら

詳細・お申し込みはこちら
呼吸力アップ講座、美脚講座も


オンライン講座は随時開催しています。

12月の予定をアップしました。

最近の人気ブログ

太もも もう太くしたくない!アラカンの体張って検証!

🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎!
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎!
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加