姿勢改善『真髄 腑に落ち、確実に体は楽に』 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

 根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

何をやっても太ももだけは痩せなかった
私ノリコのお話はこちら


現在、YURUKU®︎の最高峰である
YURUKU®︎ライフ講座が10月24日に修了し

修了生から
講座後のご感想が届きました。


ライフ講座は
YURUKU®︎の講座の中で
最も深く学んでいただく集中講座です。


今日、ご紹介する修了生のUさんは
ライフ講座に参加される前に
色々と講座を受けられたのですが

習ったセルフケアは全て大事だと思うものの
それをどれだけ続けたら良いのか‥
途方に暮れていたそうです。


でも、私が各講座で言い続けている
一番大切なことは
セルフケアをただ続けていくことではない
という言葉の意味が

ライフ講座のご受講で
腑に落ちたそうです。


そして、この講座について
こんな風に言って下さいました。

『ライフ講座のお値段は高いと思いますが
充実した内容を考えると、妥当か
お安いくらいです。』
と。

そう感じていただけ
大変嬉しいです。


この講座では
私の約16年の講師経験による目(見立て)と
施術(整体)付きのレッスンをした経験
オリジナルのセルフケアを作ってきた経験

そして、約18年間、脚にこだわり
動作のクセの改善オンリーで
自分の脚のねじれを解消したことで得られた
全身のバランスから
紐解いてきたことをもとに
サポートさせて頂いています。


こうした講座を開講することも
最近、足用矯正具の発案が 唯一無二と認められ
特許を取得できたことも
この18年の歴史が無かったら叶いませんでした☺️

だから、その歴史に
価値を感じて頂けたことが本当に嬉しいのです。



ライフ講座中の
パーソナルレッスンでは

次のレッスンまでに
○○と△△の二つだけ練習して
他のはやらなくていい❗️
なんて、言い切ることもよくあります。

それも
受講生によって、その内容は異なります。


何事においても、手放すことって
簡単そうで難しいです。

まず、今 手放して良いのかどうか
時期を見極めないといけないですし

何を選んで、何を手放すか
このチョイスも必要だからです。


手放せたら心も体も楽。

このことは私自身が
身をもって感じていることなので

そのお手伝いをさせて頂くことが
私の役割だと思っています。


では、Uさんのご感想をご紹介します。
まずは、ご受講の動機から。

動機

ものすごい不調があるわけではないですが
肩こり頭痛が時々あったり
食いしばる癖があったり
足のゆがみ大転子が飛び出しているのが気になり
YURUKUを2年半ほど前に受講しました。

ほとんどの講座を受講して
以前よりは体は楽になりました。

しかし
どの講座を受けても
このケアは必要と思うのですが

そうすると
どれだけセルフケアをしないといけないのか
途方に暮れていました。 

ライフ講座では
自分の癖に向き合い手放していくことが
より強化されていると思い受講を決めました。

あと、ライフ講座でしかできない
頭部のゆがみケアを受けられることも決め手でした。

自分でも頭部のゆがみは
あるだろうと思っていたからです。

感想

自分の体の癖に
とにかく向き合う3ヵ月間でした。

セルフケアもみっちり教えていただきましたが
セルフケアのやり方より
自分の癖を理解してその癖を出さないように
出たら戻せるようにする」ということを学びました。

YURUKUの真髄なので
どの講座でも言われているのですが
腑に落ちた気がします。 

残念ながら?
最後のビフォーアフターの写真は
上半身のねじれの癖を修正できなかったですが
(下半身のケアをした後の写真だったので
上半身がついてきてなかったようです)
癖が分かるだけでも進歩だと思います。 


頭部のケアでは
目の動きの癖を教えてもらったおかげで
目があまり疲れなくなりました。

自分では気づかなかった
車の運転で中央線に寄っていく癖
左側から話しかけられると驚くのも
全て目の動きの癖から来ていると教えてもらい
驚きました。

また顎のケアのおかげで
スコンと口が大きく開くようになりました。

ケアの方法は知ってしまえば簡単なことですが
自分で気づくことは不可能でした。

Noriko先生は一人一人の癖を見抜いて
的確にご指導してくださるので
できることなんだと感動しました。


私の頑固な癖は3ヵ月では直りませんでしたが
直した後が正しい位置だと体に覚え込ますまでは
意識と体の攻防が続くと思います。

でも3ヵ月前よりは確実に体は楽になっています。
もっともっとよくなると思います。 

ライフ講座のお値段は高いと思いますが
充実した内容を考えると、妥当かお安いくらいです。 

いきなりライフ講座でも十分かなと思いますが
今まで受けた講座が無駄かというとそうでもないです。

YURUKUの考え方を知っていたので
すんなり受け取ることができました。 

まだまだ改善点があるので
ライフオンラインサロンで刺激を受けて
どんどん癖を手放したいと思います。

ありがとうございました。



ご感想の中に
ビフォーアフター写真のお話がありましたが

初日と最終日の姿勢を比較した写真を
お送りしたら、Uさんは驚いておられました^ ^

掲載許可をいただきましたのでご紹介します。


Uさんのねじれ方は
顎と目からの影響が大きかったので
Uさんにとっての頭部の歪み解消法を
理解されてから改善してきました。


ご自身のことを理解されたUさん。
これからますます良くなっていかれます✨



今月末スタートのライフ講座7期
満席となりました。

次の8期は、2022年2月5日(土)
スタートすることが決定しました。
(8期は土曜の午前クラスです。)
定員になりましたら募集を終了いたします。

詳細・お申し込みはこちら残席2

こちらもライフ講座のご感想です。
太もも痩せに成功!


最近の人気ブログ


🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎!
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎!
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加