100日ルール続編”1年間の備忘録【やらないで戻らなかったのはYURUKU®︎が初めて】” | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。



過去ブログ
「先生!私頑張ったんです!」

学んだことを
とにかく続けてみることが
いかに大切かを

そして
わからない時や不安な時は
復習に来て頂きたいと

ご受講者の症例とともに
書かせて頂きました。

その続編を今日は書きます。


まずは
過去ブログにも書いたこの言葉を
お読みくださいね。

YURUKU®︎は日常動作です。

そう。
習慣を変える必要があります。

習慣化することができれば
特別なことではなくなるので
あとは楽チンなのです。


とにかく続ける!
と聞くと
大変そう〜💧
って、
萎える人たくさんおられると思いますが


日常動作は
特別な動作ではないですよね?

立つ、歩く、寝る
ご飯を食べる、仕事をする
家事をする などなどです。

繰り返しますが
YURUKU®︎バランスで
立つこと歩くことは
日常動作なのです。

※まずは基礎をご受講ください
YURUKUウォーカー®︎入門講座・認定講座

始めたばかりの頃は
今まで続けてきた動作のクセを
変えていかなければならず
難しく感じるかもしれません。
※その場合は
復習にいらしてください!
認定再受講・認定フォロー・定期グループレッスン

クセがしぶとくて
スッと変われないことも
あるかもしれません。
※その場合は
ステップアップにいらして下さい!
呼吸&ウォーク・美脚・美腕(びうで)
インストラクター養成講座


でも
とにかく続けていくと
より良いバランスに変わっていきます。

そうしてご自身のものにしたら
日常動作そのものが
体を整えてくれるようになります。

私は何もしていない
と 何度もお話ししていますが
本当のことです。

YURUKU®︎は
手放すメソッドなのです。

上記のことを詳しく書いている
こちらの記事もどうぞ
「手放していくのがYURUKU®︎」


そのことを感じて下さっている
YURUKUウォーカー®︎さんがおられます。

「やらないで
戻らなかったのは
YURUKU®︎が初めて」

北海道の西長みっこ講師の
入門・認定ご受講者の
YURUKU®︎歴1年のご感想です。

その方はスノーボーダーさん。
みっこ講師の
スノボの教え子さんでもあります。

※みっこ講師は
ワールドチャンピオンに輝いた経歴を持つ
元プロのスノーボーダーです。

スノーボードをした時の
体の感覚や筋肉の状態の
違いを大きく感じて下さった方なのです。
「筋肉痛にならないって
本当だったんですね!?」



何もやらなくても戻らない

それは日常動作が
変わったから!

日常動作がセルフケアに
なっているから!


ちなみに
みっこ講師は毎日走ってますが
ストレッチなどの準備運動なしで
走ってます。

YURUKU®︎インストラクターたちで作った
ダンス愛好会での練習も
何もせずに、いきなり踊りますよ^ ^

日常動作が
ウォーミングアップに
なっているからです♪


みっこ講師
1月に仙台でフォロー講座を

2月に富山で入門講座を

同じく富山でフォロー講座を
開講しますよ^ ^

東京、北海道でも開講



私Norikoの講座
新日程アップしました🌟


YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

YURUKU®︎ストーリー漫画
「ゆるく歩く魔法」
YURUKU®︎で何が手に入るのか‥
実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。

全国の書店で!
(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?