骨盤は大事だけど骨盤だけ見ててもダメ❗️骨盤を歪めているのは ねじれた脚や腕で繰り返される日常動作 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。

昨日は今年最後の講座でした。

午前は美腕(びうで)講座
午後は美脚講座を開講。

年末の忙しい時期にも関わらず
満席での開講となりました。


自分自身が体作りをする中で
また
ご受講者の体作りを
サポートさせていただく中で

強く感じていることがあるので
そのお話をします。


骨盤は大事だとよく言われていますが

骨盤への意識をいくらしても
脚や腕がねじれていたら
動くと歪む ため

姿勢や歩き方の
根本的な改善にはならない
ということ。


止まっていたら作れる
良い姿勢なんて意味が無い

私たちは動物


動くことで
良いバランスが
維持できるようにしなきゃ!


そう思い
以下のステップアップ講座を作りました。

脚のねじれの強い人に向けて
作ったメニューが美脚講座


同様に
腕のねじれの強い人に向けて
作ったメニューが美腕(びうで)講座

※脚のねじれが強い方は
腕のねじれも同じく強いです。

全身のバランスの悪さから
動かしづらくなっている
呼吸をサポートする筋肉を
使えるようにするために
作ったメニューが呼吸講座

歩く時の筋肉の使い方を体で覚え
体じゅう めいっぱい使える
バランスで歩いて頂くために
作ったメニューがウォーク講座です。

上記の講座は現在
私Norikoのみ開講しています。

以下、美腕(びうで)講座の症例を
ご紹介します。

--------------------
骨盤の歪みが取れています
骨盤は一切触っていないし
意識もしてもらっていません

腕の ねじれを取るワークのみの変化です。


ご感想です。

手のねじれは脚みたいに
分かりやすくなくて
気にしていなかったのですが

肩の位置の違い巻き肩
気になっていたので
受講させて頂きました。

のりこ先生の説明と
ケアの後の左右の手の違い
すごく分かりやすくて

こんなにねじれていたなんて!
と びっくりしました。

良いバランスで立って歩くのを
忘れずにケアを続けていきます。
今日はありがとうございました。

--------------------

反り腰が改善していますが
同じく
骨盤は一切触っていないし
意識もしてもらっていません
腕の ねじれを取るワークのみの変化です。

ウエストダウンもしています。
でも やはり骨盤には
何も働きかけていませんよ。

ご感想です。

目からウロコの講座でした。

腕が想像以上に
ねじれていることに
驚かされました。

そして
その ねじれが
身体に
悪影響(肩こりなど)を与え

姿勢も
悪くなってしまっていることを
知ることができて良かったです。

エクササイズもとても
動き自体は簡単なのですが

思うように動かせなかったのに
ビックリしましたが

だんだん動かせるようになると
気持ちよく

エクササイズ後は
血行も良くなり
動かしやすくなりました

本当に今日受講できて良かったです。
これからもエクササイズを
続けて行こうと思います。

ありがとうございました。

--------------------

止まったまま良い姿勢に見せるのではなく
動いていたら良い姿勢になることを
YURUKU®︎では推奨しています。

基礎を学ばれた後
脚から 腕から 呼吸から
のびやかに動かせる
立体的で綺麗なラインの体を
目指しませんか?

3つの講座を終えられた方から
次のステップを
リクエストして頂いているので
ただいま検討中です^ ^


ステップアップ講座は
YURUKUウォーカー®︎講座を
ご受講済みの方が対象の講座なので

まだご受講済みでない方は
そちらにご参加いただき
まずは
YURUKU®︎の基礎をお受け取り下さい。

以下の公式サイトに掲載している講座が
YURUKU®︎公式の講座になります。
その他の講座は対象になりません。

入門講座(インストラクター)

認定講座(インストラクター)

代表Noriko入門・認定1日講座
(現在YURUKUウォーカー®︎さんの
ご紹介グループのみ開講しています。)


美腕(びうで)講座と美脚講座
東京 2月開講予定をアップしました。
(日程が少なく申し訳ありませんm(_ _)m)

美腕(びうで)開講予定は以下です。
静岡 1/13(日)美脚講座同日開講
東京 2/20(水)美脚講座同日開講
名古屋 2/22(金)
高松 2/28(木)
大阪 3/7(木)美脚講座同日開講

詳細・お申込み



YURUKUの様々な講座について書きました。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12413613319.html


---------------------------
【お知らせ】

YURUKU®︎ストーリー漫画
「ゆるく歩く魔法」
YURUKU®︎で何が手に入るのか‥
実在の生徒さんがモデルとなった漫画です。

全国の書店で!
(在庫がない場合は書店でお問合せ下さい)

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?