”1回の体験でこれだけ実感するとは、変わるとは驚きです☆YURUKUウォーカー®︎入門講座 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク考案者
Norikoです。


今月初旬に
YURUKUウォーカー®︎入門・認定講座
より分かりやすく
より効果が出やすく
アプローチ法を改良し

開講中のインストラクター全員に
最新マニュアルを送り、伝授しました。

赤字いーーーっぱいの指導マニュアルです。

講座がお休みの日に事務所にこもり
インストラクターたちに
ご受講者に伝えてほしいことを
ギッシリ詰め込みました。


この最新マニュアルをもとにした
リーダー練習会で
「入門講座だけでもすごい!」
「認定講座の脚の変化すごい!」
と言っていた
インストラクターもいました。

何を改良したのかというと
ご受講者の
あるあるな受け取り間違いを
極力無くすための改良です。


姿勢改善はクセの改善
言っても良いほど
長年続けてこられた これまでのクセが
より良くなる邪魔をしてしまいます。

同じ動作をしているつもりでも
そのクセが顔を出すと
異なる動きになってしまうのです。

復習レッスンでのご感想で
一番多いのは
「間違えていた」です。


不調がある方や
一生懸命運動しないと太るという方は
そういったクセが強く
ニュートラルに近い状態ではないと
思ってください。


私はこれまで
様々なクセをお持ちの方に
出会ってきました。

その様々なクセが
ひょっこり顔を出さないようにするには
どうすれば良いかをずっと考えてきました。


例えば
肩甲骨を意識的に寄せるクセのある方に
「そのクセをやめてくださいね」
言ったとしても
無意識でやってしまうことはよくあります。

極端に走る方は
「肩甲骨を寄せてはいけない!」
力を込めてしまう場合もあります。


そういった表現で
クセをやめさせる方法ではなく

クセによる間違った体勢には
なれない方法を考えました。


どうぞ
最新のものを受け取りにいらして下さい。





ご受講者の声・症例

レッスンメニューはこちら




---------------------------
【お知らせ】

TV「にじいろジーン」で紹介されました。

LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

Facebookはこちら(フォロー歓迎❣️)
お友達申請の際はメッセージを下さいね^ ^

Kindle電子書籍を出版しました。
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る
 
------------------
お問合せ
 
■YURUKU®のセミナーについて
どんなセミナーがあるの?何から受講するの?
 
■メルマガ読者登録
『それぞれのYURUKU®』
考案者Norikoと公認インストラクターが、カッコつけずありのままに書いたリレーメルマガ
 
■YURUKU®無料会員登録
セミナー情報など会員の方へのメルマガ配信
マイページをお持ち頂けお申込みがスムーズに
 
【人気記事まとめ】
 

information
YURUKU®無料会員登録
YURUKU®セミナーについて
Norikoセミナー一覧
YURUKU®公式セミナー

◾︎ご受講者の声
◾︎Noriko取材履歴
◾︎Norikoの身体機能について
◾︎Norikoの変化
◾︎YURUKU®の歴史
◾︎YURUKU®って何?