手放していくのがYURUKU® | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®考案者Norikoです。


私の体を整えているのは
歩くこと
息すること

歩くといっても
何分・何キロなど
決めて歩いているわけではなく
日常の歩行です。

なので
結局なにもしていないのと一緒。

これが
私が行き着いた
究極のセルフケアです。


ここで
ハッキリ言わせて頂きます。

一瞬で
その状態にはなれません❗️

多くの方がこう言います。

運動しないと太る。
筋トレやめたら体を支えられなくなる。
ストレッチやめたら体が固まる。

そうなる理由は
基本となる体
ニュートラルな状態ではないから。

基本となる体を変えないと
どんなことをやっても
やめたら元どおりです。


かく言う私も
YURUKU®に取り組む前は

運動しないと太りました。

筋トレしないと
体が鈍っていく感がありました。

ストレッチしないと
体が固まる感がありました。

だから
頑張る→サボる→頑張る→サボる→頑張る→サボる→頑張る→サボる‥‥
と 繰り返していました。

きっと
あの時のままだと
未だに繰り返していたと思います。

はてさて
この53歳という年齢

何の不調もなく
繰り返せていたかな?

おそらく無理だったでしょう。

だって
姿勢や歩き方が
今とは全く異なり
筋肉ねじれてましたもん😅


基本の体を
ニュートラルな状態に
近づけることができたから

全て手放しても
大丈夫になったのです。


そうして

特別な運動してませんが
太ることが全くなくなりました。


筋トレしてませんが
筋トレ頑張ってる方より

上体起こしが速くできた
脚が高く上げられた
片足立ちが上手くできた
そういう経験を何度もしていますし
長い距離を歩いても疲れません。

そして体型も崩れません。


ストレッチしてませんが
不調が起こらないので
歩き方を変えた13年前から
53歳である今まで一度も
整体院や整形外科に行ってません。



これをやらなきゃ
あれをやらなきゃ
と 色んなトレーニング法
足して足して足して足して足して

いったい何をやったら良いのか
わからなくなっている方にも
たくさん出会ってきました


YURUKU®で行うことは
足すことではなく
手放すこと。

YURUKU®オリジナルのセルフケアと
バランスを取ることを
並行して取り組みながら
体を変えていき

少しずつセルフケアを
手放していきます。

疲れることは全くしませんが
最初は難しく感じるかも知れません。


でも
一生付き合う 体そのもの
より良くするために

ご自身と向き合ってみませんか?


また
良い筋肉モリッとつけたい方も
できるだけ
ニュートラルな状態に近づけて
筋トレをすると

故障をすることなく
良質でカッコいい筋肉が
育ちます。


スポーツなさっている方も
パフォーマンスが向上し
故障を防げますよ♡

{E4E47351-A124-467F-A50F-A5B45DE49C89}



はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
詳細はこちら
--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る