喜びをともに・・ひとりぼっちじゃ生きられないもん^ ^ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


7月にスタートした
インストラクター養成講座
札幌1期が修了しました。

{0ABA384A-B5CE-4F5B-8BD9-190A0113E891}

今回の受講生は
北海道の
先輩インストラクターのところで
レッスンを受け

大阪や東京まで
私の講座も受けに来てくれた人が
ほとんど。

先輩インストラクターたちは
北海道での講座が無かった時に
養成講座を受講しているので

大阪や東京まで
毎月来てくれていました。

それも
身体がしんどい状態で・・
だったりしていました。


そんな
一大決心で
参加を決めた仲間に会いたいと

関西より
練習にやってきた
インストラクターがいました。

兵庫県の
長坂講師。

長坂講師は
YURUKU®を始めるまでは
電車で30分の距離でも
行くのが億劫
そして辛い人でした。

YURUKUウォーカー®となった今
北海道まで行きたい!
行こう!
って本当に来ちゃいました^ ^

名古屋にも来てくれたことが
あるんですよ。

彼女のブログを読んでいると
【喜びをともに】を
自ら実践しようとしているなと
感じます。
▼▼▼

最後までお読みくださいね。
「私の講座に来てくださいね!」
じゃないのです。

ご受講者のことと
仲間のことを思っての言葉なのです。
素晴らしいな。


YURUKU®の養成講座は
どこの地域の講座に参加しても
OKにしています。

実は
色んな地域の仲間と
つながってほしいという思いが
あるからなんです。

長坂講師の行動に
刺激を受けて

「色んな地域に行く〜!」と
言ってるインストラクターも^ ^

嬉しいなぁ〜


私がYURUKU®で
本当に目指すところは

歩くのが上手になることや
綺麗になることじゃないんです。

軽やかに前に進める身体は
軽やかに前に進める心を作ります。

身体的にも精神的にも
自立することができます。

身体的にも精神的にも
自立した人の輪は
とても居心地が良いのです。

そうしてリアルにつながり
ともに喜びあえる輪を
作りたいのです。

輪の中心には
私の活動に
共感してくれている
インストラクターたちがいて

まだ
輪を作り始めたばかり。

これを
もっともっと
大きくしたいんです。

YURUKU®イベントは
その思いを表現しています。
(第3回目11/5 名古屋)


どんなに
綺麗でも

どんなに
お金があっても

どんなに
肩書きがすごくても

ひとりぼっちでは
生きられません。

人が周りにたくさんいるのに
心だけ
ひとりぼっちなんて
さらに寂しすぎます。


身体的にも精神的にも
自立して

いいカッコするの
やめちゃえば

損得勘定がない
心から喜びあえる人と出会え
つながっていき

心豊かに生きられると
思っています。


これが
私が思い描く
YURUKU®ワールド
YURUKU®村です。



YURUKU®公式レッスン検索
【人気記事】
▼▼▼反響すごくてビックリな記事
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU®公式レッスン検索
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡