『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

☆書籍のご紹介☆

 

ただいま発売中です!

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当 (生活シリーズ) [ 武田 真由美 ]

 

 

今までの本から厳選した、

とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに

お役立ていただけると幸いです。

 

********************

 

アメンバー申請&読者登録

していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

「節約料理ができるまで」の記事

読んでいただけると嬉しいです音譜

 

********************

 

 

今からでも、お昼ごはんに間に合う!

10分レシピ4選

 

 

 

 

 

土曜日のお昼ごはん

日曜日のお昼ごはん

 

わが家でよく聞くセリフ

 

「なんでもいいよ」

 

ええ、その「なんでも」を考えるのが追いついてないから、聞いてるんですけど…アセアセ

 

 

 

そんなときに

冷蔵庫にあるもので10分ほどで作れる時短ものといえば、

 

 

一皿完結料理!

 

 

どんぶり系

麺系

 

 

 

------------------

調理時間  10 

------------------

 

 

 

お休みの昼ごはんによく作る

10分レシピ4つですウインク

 

 

 

 

 

すき焼き風焼きうどん

 

 

 

焼きうどんでも作ろうか…すき焼きも食べたい…それなら、万能甘辛タレ・作り方はこちら★(⇒または市販のすき焼きのたれ)で焼きうどんの味付けをしたら、どっちも叶う?!

 

 

そんな思い付きで作ったお手軽焼きうどん。

 

 

 

 

 

 

 

【照り豚丼】

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

豚バラ肉をカリカリっとフライパンで焼いて、万能甘辛タレ・作り方はこちら★(⇒または市販のすき焼きのたれ)をかけて味付けします。刻みネギをトッピングに。

 

 

 

 

豚肉は、バラ肉じゃなくてこま切れ肉や切り落とし肉にかえてもオッケーOK

 

 

 

 

 

 

 

【厚揚げの照り焼き丼】

 



【材料:2人分】


厚揚げ 2枚
小麦粉 大さじ2

ごま油 大さじ1

A 

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3
みりん 大さじ1


レタス・トマト 適量

乾燥パセリ 少々

 



1:レタスとトマトを切る。


2:厚揚げは1枚を4等分に切る。ビニール袋に小麦粉を入れて、厚揚げを入れてよくふる。


3:フライパンにごま油を熱し、厚揚げをカリッと焼く。合わせたAを流しいれ、よく照りからめる。


 

4:ごはん⇒刻んだレタス⇒厚揚げの照り焼きを順にのせ、トマトを盛り、パセリをお好みでトッピングする。

 

 

 

 

レタスも手でちぎってもいいし、トマトはミニトマトをのっけるだけもOK合格

 

 

厚揚げを、木綿豆腐にかえてもいいし、鶏肉にかえてもOKです。

 

 

 「めんつゆ+みりん」で味付けしていますが万能甘辛タレ・作り方はこちら★(⇒または市販のすき焼きのたれ)をかけるだけでもオッケーOK

 

 

 

 

 

 

 

 

【簡単!オムライス丼】

 

 

 

 

 

ケチャップライスを器に入れて、

薄焼き卵をのっけるだけで完成合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

 

「これはよかった!」とお気に入りの、おすすめできるアイテムだけを、ご紹介しています。

 

暮らしのご参考になれば幸いです。

 

 

【お肌のお手入れ】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ
男女問わず使えるので、おすすめです。
髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

高品位スクワランはじめてセット

 

 

【基礎化粧品】

いつも使っている化粧水の前に、ちょい足しで使っています。

 

 

タカミスキンピール

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

おうち時間が増え、過ごし方にも少しずつ変化が出てきました。

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれます。

気分転換にもおすすめです。

 

お花初心者のわたしも、安心して利用できてます。

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

【お得なふるさと納税】

 

寄付をしながら、手続きをすれば、実質、2000円で全国の特産品が手に入るという、ふるさと納税。その中でも、”ニコニコエール品は中でもお得度がかなり高いです。

 

 

ニコニコエール品以外にもたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

※ニコニコエール品より

 

 

 

 

<牛こまぎれ肉・切り落とし肉を使ったレシピ>

 

 

 

 

 

※お得度重視

 

ニコニコエール品ではありませんが、おうちごはん作りにぴったりだと思うので、ご紹介します。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート