完全栄養クッキー VS テラヴィータ | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

昨日、仕事の帰り道

立ち寄ったコンビニで

ふと目にとまったこのクッキー

 

 

 

BASEクッキー

と言われるものなのですが

なぜ目にしたかというと

「完全栄養クッキー」

大きなPOPで打ち出されていたから

 

 

 

栄養に興味がない人には

全く目に入らないPOPでも

栄養や健康に興味のある

私のような人たちに

とってはインパクトはかなり大!

 

 

お客様の心を掴む

POPって大事だな〜って

思いつつ

どんなに良いことが

POP書いてあっても

「この商品の裏書きは?」

って思い手に取って

裏を見てみると、こちら

白砂糖を使っていない

なかなかの優秀アイテム!

 

 

残念なのは

小麦を使っているので

腸活をしている人にとっては

あまりオススメできるものでは

ないです。あと、味がやっぱり

好き嫌いは分かれるのかな。

って印象でした。

 

 

それよりも、こちら

裏書きの左半分を

みてください

 

 

 

まるで栄養補助食品?

栄養がたっぷりです!って

アピール度が半端ない

サプリの印象を持つ

体に良いクッキーそんな印象が

うかがえます。

 

 

いや、ここまでくると

サプリメントとして捉えて

「毎日食べて健康になれる」と

思って購入する方も出てくる

と思います。

 

 

 

そこで、今回は体当たりブログとして

気になる皆さんの代わりに

このBASEクッキーは

サプリメントの代わりに

なれるかどうか。

調べることにしました〜

 

 

というわけで

今日は私の大好きなサプリ

「テラヴィータ」と比較してみることに!

 

 

 

 

比較をするにあたっては

BASEクッキーは1袋

テラヴィータは

メーカー推奨量である

1日分(4粒)で計算しました。

 

 

さて

配合栄養の結果は

どうだったかというと

まずはミネラルから

 

まず、ミネラルについて。

忖度なしに公平にみまして

このBASEのミネラルの量は

かなり低かったです。

 

亜鉛、カルシウム、マグネシウム

クロム、マンガンなど、、、

配合されているものの

これで補ったことにはならないレベル。

クロムはほとんど入っておりませんね。

 

 

BASEクッキー1袋を食べ切ったとして

摂取できるミネラルの量は

テラヴィータ4粒の量の1/2程度でした。

 

 

そして

代謝アップに必要とされるビタミンの量

についても調べてみたのですが

これはあっと驚くほどの

差がついていました。

 

こちら一覧にしましたのでご覧ください

 

BASE1袋を食べ切ったとしても...

テラヴィータたったの4粒食べるだけで

 

ビタミンB1

42倍

 

ビタミンB2

17倍

 

ビタミンB6

38倍

 

ビタミンB12

16倍

 

どのビタミンを

見比べてみても

テラヴィータの方が圧勝です。

わかりやすくいうと

BASEクッキーをまるまる

1袋食べて得られる

ビタミンの量は

テラヴィータ 1粒にさえ

届かない

ということです

 

 

ナイアシンは体の代謝に必須です。

ビオチンは、髪や爪を強くします。

ビタミンB1は糖の代謝を高め

ビタミンB2、B6は、タンパク質や油の分解に。

葉酸は、体温アップに必須ですよね。

 

 

BASEクッキーに含まれる

ビタミンBはテラヴィータと比べると

本当にわずか。

BASEクッキーとサプリメントは

比較には及ばないことが分かりました。

 

 

BASEクッキーは

1袋 194円

テラヴィータ

4粒  252円

 

しかしながら

栄養は10〜42倍!!!

 

コスパとしては圧倒的に

テラヴィータに軍配が上がります。

 

 

 

 

 

やっぱり

安い、美味しい!

で、栄養を取ることは

なかなかできません。

 

 

お砂糖たっぷりのクッキーを

買うよりは断然いいですが

栄養補助として過信しすぎないよう

お気をつけください

おやつとしてはクッキーで

栄養を補うのは

サプリメントが確実です

 

 

そもそもテラヴィータは

マルチビタミンだけではなく

オレアノール酸と言われる

ミトコンドリアが増えるという

原料が入っているので

代謝アップに必須のサプリ!

 

テラヴィータは120粒入りで

 7,000円(税込7,560円)

 

詳しくはこちらの

ブログをご覧ください。

 

 

 

腸活にピッタリの

食物繊維たっぷりのおやつはこちら

▼ 大好評 販売中!

 

 

 

 

 

2022年3月のイベント&キャンペーン

すべてのサプリメント5+1キャンペーン

会員専用オンラインショップでも同時開催中

▼ 

image

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!
募集要項はコチラ

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生232名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
3月13日(日)
3月28日(月)
4月10日(日)


▼茨木市開催▼
4月25日(月)

 


 
 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日