若い時と同じ食べ方で良いわけがない理由 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 



若い時は

こんなことなかったよね




というお話です

 

 


たとえばそれは食事のこと。




あぶらっこい食事で胸やけを

起こしたり

焼肉などを食べたら

おならが臭くなったり

お酒が残りやすくなったり

むくみやすくなったり

 




年齢を重ねてくると

若いころには想像もしていなかった

食べたものに対して様々な

体の変化をおぼえ始めます。

 

 

 

胃腸が弱くなった

それだけでは片づけてはいけません

なぜ食べ物やアルコールを

分解できなくなっているのかというと

それは

体内の酵素が激減しているから

です。

 

 

 

残念な事実ではありますが

酵素が減るというのは

どんなに食事や生活習慣を

気を付けている人でも

平等に同じように減り続けていきます。

 

 

どんな学者も

人間は125歳までしか生きられない

と言われるのは、人間の酵素が

作られる限界が125歳であると

言われているからです。

 

 

では

一体体内でつくられる

酵素が何歳をピークに減っていくのでしょう。

それは、20台後半から減り始めて

40歳からは酵素が激減すると言われています。

 

 

酵素って

黒い毛を作ってくれたりするので

白髪が見え始めるのも40歳前後

まつ毛をのばすチカラが衰えるのも

同じ。皆さんがなんとも思って

いなかった代謝でさえ衰えるのですが

40歳を過ぎますと

食べ物を分解する消化酵素の量も

同じように減ってきます

 

 

ですから最近になって

なんともなかった脂っこいものや

アルコール飲料などが

分解できなくなってきている

ということは・・・

若いころと同じ食べ方で

良いわけがないですよね?

 

 

いま日本人の死因一位は

大腸がんです。人間の臓器の中で

今の現代人が一番痛めつけているのは

腸なのです。

 

 

腸をいたわっていきましょう

 

 

年齢を重ねているひとは

腸内環境を改善しなければいけません。

食事の内容をそのように

シフトチェンジするタイミングと言えます。

それは「食べ過ぎない。」ということ。

胃腸が悲鳴をあげているのであれば

それは「固形物の摂りすぎ」なのです。

 

 

固形物であれば

どうしても消化活動が活発化します。

そこで一日二食にしてみましょう!!

一日のうち一食をまずは

酵素ドリンクにしてみませんか?

 

 

 

私は、ここ6年間継続して

朝ごはんはハーブザイムにしています。

お昼と夜ごはんは発酵食品やみそ汁

そして納豆などを食べて腸をいたわります。

 

 

 

パリコレモデルの冨永愛さんの

「美の法則」という本では

やはり、朝はドリンクのみで過ごすと

書かれていました

そしてそのページで

「食事とは美容法である」

と言っているのです




 

 

朝に固形物をとらない

それが美容法であると言われているのは

間違いではありません

 

 

 

朝からパンを食べなきゃ倒れる?

そんなわけありませんよ。

もしパンに栄養があったとしても

消化できていないかもしれないし

腸で腐って悪玉菌が増えている

だけかもしりません。

朝から食べないなんて

不健康でしょ!とおっしゃる人も

いるでしょうが、

さきほどもいいましたが

私たち今の日本人は

とにかく量を食べすぎなのです。

 

 

 

悪玉菌が増えすぎてしまうことで

出てくる臭いおなら、臭いうんち

ねっとりとしたうんちなどが継続している

そんな人はもうぜったいに

朝ごはんは固形物ではなくて

腸をいたわるドリンクにするべき!!






なぜ空腹時間がいるのか

 色々と過去ブログにも書いていますが

いろんな著書の方が同じことを言っています。

特に私のおすすめは

断然ハーブザイム!




朝から発酵飲料を飲んでみましょう!

私はこの6年間で免疫を高め続けて

風邪をひいたりもしていません

 




朝ごはんを腸が喜ぶ食事に。

これは私からのご提案です。

ビーラブドバイのお客さまで

続けてくださっている方はぜひ

これからも私と一緒に腸をいたわって

若い体をキープしていきましょうね!

 




 

ハーブザイムドリンクは

オンラインからの注文もできますが

飲み方からおしえますので 

ぜひご来店してカウンセリング後

購入をおすすめします

 

 

ハーブザイム習慣はじめませんか?

こちらのブログもご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年7月のキャンペーン

▼ファスティングがお得です

(詳細はこちらのブログまで)

image

 

 

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生214名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
9月5日(日)
10月10日(日)
11月1日(月)

▼茨木市開催▼
8月30日(月)
10月4日(月)
11月22日(月)

 


 
 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日