ZOOM講師デビュー しました! | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

 



おとついのことなのですが

人生で初めて

ZOOMを通してオンラインセミナー

開催することができました

 

 

image

 

 

 

もちろんたくさん学んで準備して

望んだわけですが、今の結論で言うと

もう  便利すぎ!!!  


使いこなせることが

できるようになったら

もっと楽しくセミナーをできそうな予感が

今からしております

 

 

 

 

世の中

楽しくなれるように

どんどん変化して

進んでいっていますね

 

 

 

 

アラフォー世代であれば

分かってもらえると思うんですが

私が子供のころって、たとえば

テレビ電話なんて、ドラえもんの世界の話(笑)

実家は、もちろんダイヤル式の黒電話でした

家の電話がプッシュホンでコードレスに

なったのは大学のころの話です。爆笑

 

 

 

そんな時代から

毎年のようにがんばって

新しいテクノロジーを使いながら

例えばポケベルとか、ようやく

慣れたころには次の新しいものが

出てくるんですよね

 

 

 

思い返せばスマホだってそう。

私はiPhone3GSから使っていまして

もう10年以上になりますが

私がブログを書けるようになって

そのおかげで皆さんに向けて

発信できるようになったわけですもね。

 

 

 

テクノロジーに感謝しかないですね

 

 

 

ちょうど一年前の今頃なんて

まだコロナが騒がれていなかった頃は

私は、ZOOMが何なのかも

知りませんでしたよ。

それでも今は

こうやって講師活動として

ZOOMが使えるようになれました。

 

 

 

この一年は

がんばってZOOM使いこなせるように

がんばりますっ。

 

 

 

でもですね、例えば皆さんとの出会いや

まだ出会っていないけれどブログを

読んでいただいていたり

今回の講師だって、これから

ZOOMでいろんな人と出会えるのは

テクノロジーの進化のおかげなんですが

 

 

 

ここにはやっぱり

人に対しての気持ちというか

血が通った関係を意識していないと

ぜったいそこは成功しないなって

思うんです。

 

 

 

受講生の皆さんに届けたいのは

栄養学の知識だけではありません

いかに、それを相手目線にして

わかりやすく伝えられるか

その見本として

まず、自分自身が受講生の

皆さんに分かりやすく伝えるように

工夫しています

 

 

「あ、先生がすごくいい例えしてるな。」

とか

「先生の今のフレーズまねしてみよう」

とか

そんな風に思ってもらえたら嬉しいな

セミナーを受けて資格を得たからには

アウトプットで活躍してほしいんですね。

難しい知識をを覚えるだけでは

人のお役立ちにはなれなくて

その覚えたことを誰かに伝えて初めて

その知識が役に立つんだって

そのためには伝えるための

情熱も必要なんだって

感じてもらえたらいいなって思いながら

セミナーを開催しています

 

 

 

今回は初めてのZOOMでしたが

さっそく、受講してくださった方が

嬉しいアンケートを書いていただいていました








ので、その一部をご紹介したいと思います

 

 

Q:今回の講座はいかがでしたか?

教科書どおりになぞる感じではなく、プラスアルファの知識もふんだんに入れていただき、体感としては6時間以上の情報量だったと感じました。初めてZOOMで受講しましたが、iPadで図を描きながら共有していただき、大変わかりやすかったです。例えも秀逸でイメージしやすく、最初から最後まで楽しく学ぶことができました

 

Q:今回の資格をどういかせそうですか?

ファスティングは意識の高い系のお客様がするものではなく、自分事としてとらえてもらえるよう自信をもってお伝えできるよう知識を活用していきたいです。今回の受講で、実際にサロンでお客様にお話しされる内容や流れも教えていただけたので「自分の体のことを初めて考える」というお客様にもどのようにお伝えするのがよいかがわかりました。

 

Q:その他ご意見をお聞かせください

今回の講座は、私たち受講者の事を想って資料等をつくっていただいた感じがしました。「伝える」ということについて改めて深く考えるきっかけにもなりました。今回受講できて本当に良かったです。

 

 

 

さぁ、次回は2月14日

そしてどんどんやっていきます

ぜひ、皆さまからの応募をお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生164名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
2月14日(日)
3月1日(月)
3月14日(日)
4月5日(日)
4月11日(月)


▼茨木市開催▼
2月22日(月)
3月29日(月)
4月19日(月)

 


 
 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日