ファスティング資格セミナーを終えました | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

私が講師をしている

ビューティーアカデミーの

ファスティングカウンセラー資格講座ですが

昨日、第57回目を開催できました

卒業生は178名となりました

 

 

こんなにも多くの方々に

エントリーしていただけているのは

嬉しいことでして、どんなに私が知識が

あったとしても、応募がなければ

そもそもスクールは開講できません。

 

 

スクールっていう仕事の

難しいところはそこにあると思います。

たまに

世の中に講師活動をしている人が

「セミナーの集客ってどうしてるんですか?」

って聞かれるのですが

チラシやダイレクトメールを配ったこともなく

電話やメールでお誘いしたこともなく

広告を打ち出したわけでもなく

ただただコツコツとブログでの

発信を続けてきた結果です

 

 

ここで私が言いたいのは

「うちのスクールって

広告宣伝費がゼロなんですよ!」って

って言いたいのではありません(笑)

 

 

私のように

サロン経営しながら

化粧品を作りながら

スクール講師をしているなかでね。

スクール講師にしかない

仕事の楽しみっていうのがあります。

それは、資格を取得した卒業生の

活躍がSNSで見れること。

 

 

これは

講師という仕事の最大の楽しみ!

続けてきた今だからこそ

そう思えます。

 

 

なんなら、私以上に

発信し続けている卒業生もいます。

そういう時は、あ、がんばんなきゃ!って

私もとても良い刺激を受けます

 

 

資格を取ることはゴールではなく

そこがスタート。講師としては

スタート地点から背中を押すだけしか

できないのです。もちろんフォローアップ

したりしますが、卒業生が

前向きに楽しそうにSNSで

健康や美容の秘訣を発信している

その投稿をみているのが純粋に楽しいんですよね。

 

 

 

いやぁ、ほかの人のブログを

見て思います。「ブログってすごいな。」(笑)

 

 

さて、私も負けてられません

もちろん、日々ビーラブドバイの

お客様に向けて発信しているブログですが

それでも、お客様でもない遠方の方や

同業者の方も見てくださっていたり

はたまた知り合いや親せきまで

見てくれているのがこのブログ

お客様はもちろんですが

私の周りの人たちが

すこしでも「健康的に美しく」

今よりも若くなれる秘訣を

このブログからでも知ってもらいたい

そういう気持ちで書いています。

 

 

 

さて、余談になりましたが

昨日の受講生さんは昔一緒に

ブログセミナーで一緒だった男性の方です。

 

 

しかも現在のお仕事は、美容業ではありません。

受講の理由はと言いますと

去年の年末に体調を壊し、そのとき

診察結果で、お医者様に

「腸に炎症がありますね」と診断され

「え、腸?ってどういうこと?」って

そこから自分の体とそして食事に

向き合ったのがきっかけだったそうです

 

 

昨日は、マンツーマンだったので

特に「腸」については私も熱く語りましたが

いやぁ、相変わらず楽しかったなぁ。

 

 

そして、もっと楽しみにしているのが

その後の活躍です。

栄養学を学んだのは初めてだったそうですが

かなり前向きに学んでいただきましたので

発信やご自身の周りの人たちに

どんどん伝えてくれると思います。

 

 

さて、2月は来週には4名の方が受講され

ます。今年中には200名突破できるかな。

ぜひエントリーお待ちしております。

 

 

栄養学が初めての方も

こんなに興奮できるかもしれませんよ!

受講生さんのアンケートです

 

 

 

▼いかがでしたか?

まず第一にものすごく面白かったです。体の仕組み、腸の働き、菌に関することなど、この講座を受けるまで知らなかった、聞いたこともなかった事ばかりですごく勉強になりました。それと同時にもっと多くのことを知りたい!と思うキッカケになりました。

 

▼なぜ受けたのですか?

最近、体のだるさや不調があり、その改善をしたいと思っていたところ16時間ファスティングを知り、実際におこなった結果、不調がマシになり「ファスティングってすごい!」と感動をしてファスティングの知識を知りたいって思った事がきっかけです

 

▼この資格をどのように活用しますか

家族をはじめ、友人や知人、仕事で関わる人たちにも正しい健康に対する知識を広めていきたいなと思っています

 

 

 

財団公認ZOOMによる1日セミナー

image

ファスティングカウンセラー講座の開催は

3月1日と14日(詳細はコチラ

ご質問は公式LINEへ(クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生178名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
3月1日(月)
3月14日(日)
4月5日(月)
4月18
日(日)

▼茨木市開催▼
3月29日(月)
4月19日(月)

 


 
 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日