「老いなき体」のために最も大切なこと | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります


 

皆さん

最近発売された本で

こんな本見たことありませんか?




梅田の紀伊国屋書店でも

エキスポシティの書店でも

入り口すぐに平積みされていたので

もしかしたら気になっていた人が

いるかもしれません





「老いなき世界」

20カ国で発売中の

大ベストセラー



いまは新刊なのでハードカバーだけ。

少しして文庫本になるのを待ってもいい

と思いますが、興味があって 健康の本を

これまで5冊以上読んだことがある方には

とても楽しい本だと思います。



難しい事が書かれているのですが

とても科学的で論理的なんです。





さて今日はその本を読み終えて

私が思ったことを書きますね。




まず「老いなき世界」というのは

人間は「老いなき=病気なき」という意味で

人は120歳まで元気に生きられるということ。



この著者だけではなく

最近このような論文では

ほとんどの人が同じことを言いますね。



私も以前から

「若くあり続けたい」と思っていますが

それに対しての意識はしていて

食事や化粧品などで努力していますが



大前提として

まず再確認ですが、年齢を重ねると

必ず平等に老いるわけではありません。



ここポイントです。

老化には 個人差があります。




なぜかと言うと

医学的に「老化」は 三大要因が

ありまして「酸化と糖化と炎症」な

わけです。そしてその三大要因を

誘発させてしまうと老化が進むのです。




赤ちゃんはほとんど肌が同じ。

でも50代になれば皆さんそれぞれに

肌や血管や脳や見た目に 老化スピードが

違っていますよね。




それが 食事の質によって誘発される

「酸化 糖化 炎症」なわけです。



「そんな知識どーでもいいわ!」って

「食べたいものを好きなだけ食べたい」

という方は....将来が大変なことになります。



興味がある方は

老化の勉強してみませんか?

(ファスティングカウンセラー資格おすすめです)




さて 話戻しまして

この本の著者は

ハーバード大学の博士号をもつ

デビッド博士なのですが

強烈な一言を見つけました。



一部抜粋


25年の研究の中で

ひとつ確実なことが言えるのは

健康的に 長生きしたければ

「食事の量や回数を減らせ!」

です




それが


何千本の科学論文を

読んできたなかで 今すぐ

実行できて 確実な方法だ



と述べています





ここに共感する人は

多いと思いますし。



なんならファスティングを一回でも

経験したことがある方なら

「やっぱりそうだよね」って

思うはず




一日3食全て固形食で

欠かさずに食べるのが健康に良い

って それを信じている人も多いと思いますが



よくよく考えると

菓子パンや 砂糖入りカフェオレだったり

昼はコンビニだったり

夜は晩酌だてだったり

それってけして健康とはいえないですね



むしろ 固形物はそんなとらないほうが

胃腸は休まるわけで。朝から酵素ドリンクで

十分です。というか朝のハーブザイム生活は

めちゃめちゃおすすめです。




学び続けるのはお客様のため

 

こういうブログを書いてて

スクール講師をしていて 

自分でも本を買ったりしていて

もちろん  美容や 健康に関しては 

新しい知識を どんどんと入れています。

私が一番信用しないのは

誰が書いたかも分からないような

ネットからの情報ですね。




そして

やはり医学です。

エビデンス、論文、現場の最前線。

全て揃っているのは

医学界ですからね。



先日は 私が西日本事務局をつとめる

内面美容医学財団の

プロフェッショナルインストラクター講座で

オーソモレキュラー医学会の

会長をつとめるドクター

柳澤厚生先生をお招きしまして

受講生と一緒に4時間ほど

栄養学について学びました。



 



内面美容医学財団は
インナービューティーという言葉では
おさまりきれないw
実践レベルでの栄養医学を学びます。


昔は 美容業の世界の人は
医学会から学ぶなんてできなかったけど


今は「健康的な美しさ」を求め
食事に関して意識を高めることの
大切だがどんどん注目されています。





そんななか
ダイレクトに医者に学べるのが
この財団なんですよね。


お客様にお伝えしたいのは
ビーラブドバイでサプリやファスティング
をご提案しているのは
このような基盤のもとに
「若くあり続けたいという願望」に
寄り添って、美容と健康の
正しい知識と情報をお伝えするためです。



うちのスタッフも
皆同じ考えですので
私だけではなくて全員でそのような
サロンづくりをしています。


積極的な学びに出かけることが
皆さんのお役立ちになることを信じてます
ご相談ありましたら
なんなりおっしゃってくださいね



 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

10月末までのキャンペーン

 

 

 

10月のキャンペーン

 

 

image

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

 
 
▼おかげさまで卒業生160名!▼

私のような美容業をされている方へ
ファスティングカウンセラー
資格取得講座を受けませんか?

 
「健康」と「美容」のプロ資格で、売上アップのお手伝い
医学見地に基づく酵素栄養学を学び資格を取得!
インナービューティ物販の導入までフルサポート付き
 
【第52回】9月28日(月)
【第53回】10月26日(月)
【第54回】11月30日(月)

 

▼130ページのテキスト▼

クリックで少し見れます

 
▼セミナーではこんなお話をします▼

 
 
これまで、東京、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、香川、高知、長崎、沖縄からご参加頂いております。
これまで、美容師、エステティシャン、アイリスト、整体師、美容室の受付、ビューティアドバイザー、カフェ店員、旅館オーナー、一般のお客様にご参加いただいております。

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日