野菜からビタミンと鉄がとれない3つの理由 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

とくに男性に多いんですが

私たち現代人には、なかなか

足りない言われるビタミンやミネラル

 

 

野菜を食べているから

大丈夫!という方もいると

思いますが

じつは

 

 

じつは

 

 

現代の野菜からは

なかなか栄養がとれないのです

 

 

 

 

 

お米や野菜を毎日食べていても

ビタミンやミネラルが不足する理由が

3つあります。

 

 

 

1)精製されすぎ

特に炭水化物は本来の栄養素としては

優秀で、糖分(カロリー)だけ

ではなく、ビタミンやミネラルや食物繊維

すべてを含んでいるものでした。

しかし、近年はそうではありません。

日本人はお米にしたってパンに

したって、ふかふかの真っ白を好みます。

つまり精製度合いが高くなり

栄養価が削ぎ落とされており

またその結果、血糖値まで上がりやすく

なってしまっております。

 

 

 

精製されてビタミンやミネラルが

失われた白砂糖や炭水化物などは

エンプティカロリーと呼ばれるほど。

まったくもって無意味な朝食に

なりかねません。

 

 

カロリーが足りているのに

栄養がまったくない。

食物繊維も消されてしまっている。

現代人が、新型栄養失調に陥っている

典型的な例が「精製されすぎた」

食べ物が主食になっていることが

挙げられます。

 

 

 

2)遺伝子組み換え

みなさん、昔のほうれん草と今の

ほうれん草の栄養価がまったく

変わっているのをご存知ですか?

 

 

品種改良。

響きは良いですが成長スピードを

早めたり、虫がつかないようにしたり。

自然災害に強くしたり。

さまざまな遺伝子組み換えが

なされることによりビタミンやミネラルが

減ってきております。

 

 

野菜を食べてビタミンやミネラルを

摂っているつもりがまったく

摂れていないということが生じているのが

現在の日本の野菜なのです。

 

 

ケイ素が足りていないのも

農作物の土壌が痩せているから。

というのもあげられます。

 

 

そして最後に。

これは少し専門的な話になりますが

すごく大切なので最後まで

読んでくださいませ。

 

ずばり

競合ミネラルという現象です。

 

3)化学肥料と有害ミネラル

こちらをご覧下さい。

私の体をスキャンした結果なのですが

アルミニウム、カドミウム、水銀、鉛など

ミネラルはミネラルでも有害ミネラルが

体の中に蓄積されています

▼origoscanにて測定

 

体の小腸で吸収されるのですが

何からこれらが入ってくるのか。

それこそ、野菜の育つ土壌や

化学薬品の中に含まれていたりする

ものです。

 

そして、これらが蓄積されている

体であればあるほど、体にとって必要な

ミネラルが吸収されにくくなることが

わかっています。

 

このことを

競合ミネラルの関係と呼びます。

 

 

たとえば、鉄分。

 

貧血対策には、鉄を必要とする一方で

鉄と勘違いされて水銀が体内に

取り込まれることが多々あるのです。

そして体の中に同時に入った場合は

鉄と水銀はライバルとなり

活躍の場をお互いに奪い合うんです。

 

 

競合ミネラルの関係性

 

カルシウム ⇔ カドミウム

鉄 ⇔ 水銀

亜鉛 ⇔ 鉛

亜鉛 ⇔ ヒ素

マグネシウム ⇔ アルミニウム

マグネシウム ⇔ 銅

 

のようによく似たミネラル同士で奪い合い。

加工食品や現在の見栄えの良い野菜で

まちがったミネラルを摂取してしまいかねませんね。

 

 

ビタミンミネラル

前向きに摂ろう

 

なので、みなさんにはやはり

ビタミンとミネラルをしっかり摂ってほしい

と思っています。

 

てっとりばやいのは朝食を

酵素ドリンクに変えてもらうこと。

最高の腸食がハーブザイム113です。

 

 

なぜなら、酵素ドリンクは113種類の国産野菜

しかも発酵することによりビタミン濃度が上がり

栄養価もすごく高いのです。それを朝ごはんの

代わりにしてもらうだけで、朝食の価値は

ずいぶんと上がると思います。

 

つづいてサプリメントですね。

みなさんには「疲れをとりたいときだけ摂っている」

とか、そのようにならないように

日々気をつけてもらいたいと思ってます。

 

・ビタミンB群


 

 

・ビタミンC


 

 

・ケイ素

 「ケイ素のブログ」


 

・鉄

 「鉄についてのブログ」


 

 

 

 

 

 

2021年10月のイベント&キャンペーン

 

今月は

全てのサプリメント5+1キャンペーン

 

10月のイベントは

シンヤ先生の生ライブ

▼(ビーラブ会員様限定です)

 

 

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生215名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
10月10日(日)
11月1日(月)
11月29日(月)

▼茨木市開催▼
11月22日(月)

 


 
 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日