食物アレルギー「体質ではなくて腸環境の変化」 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

もし、食物アレルギーや金属アレルギー

湿疹やアトピー肌の部位が増えている方は

あらためて腸内環境と向き合いましょう。

 

というお話です

 

 

 

先日、ご来店してくださったお客様との

お話の中で出てきたことなのですが

「最近、食べるとアレルギー症状が

出てくる食物が増えているんです。」

というお悩みをお聞きしました。

 

 

これまで食べれたはずなのに

急にダメになってしまう。しかも

そのような食材が増えてきている、、、

 

 

 

このような方には

ファスティングがオススメです。

 

 

 

ファスティングによって治る。

というわけではないのですが

体の免疫を正しく機能させたければ

とにかくまずは、善玉菌を増やし

腸内環境を正しくすることが必須だからです。

 

 

 

 

 

なぜでしょう。それは

免疫のコントロールを

つかさどっているのは

腸だからです。

 

 

 

 

腸菌と免疫細胞の関係

 

私たちの免疫細胞というものは

本来は、外から入ってきた

ウイルスや菌をやっつけることがお仕事。

いわゆる白血球たちのことですが

白血球も完璧ではありません。

 

 

たまに、一部の白血球が暴走し

コントロール不能で誰にも止められない

アレルギー症状を引き起こそうと

することがあるのですが

そのときに、その暴れだそうとする

白血球を落ち着かせる信号を

送りだしているのが腸内細菌だと

いうことが研究でわかりました。

 

 

つまり

人の免疫システムは

腸内細菌が役に立っている

ということです

 

 

 

前まで食べられていた食べ物が

急にアレルギーが出るようになった

ということは、抗体攻撃が激しくなるほど

免疫細胞が暴走しているということで

その暴走を食い止めるのは

腸内細菌の役目のひとつなのです。

 

 

なので

ファスティングがおススメ。

でも、なかなかファスティングが

できないのであれば

善玉菌を増やすことが大切ですね。

 

 

サプリメントでいえば

フローラバランスが本当におすすめです。

毎日飲んでみてほしいです

 

 

ぜったいに飲んでほしいのは

たとえばこんな症状です

・花粉症がひどくなっている

・お風呂に入り赤くはれる

・アトピー体質になりつつある

・仕事に身がはいらない

・あまり楽しさを感じられない

 

 

 

便秘に悩んでいるわけでもないけど

でも、どうにも蕁麻疹や痒みが

続く場合であれば、腸と向き合える

ファスティングをおすすめします。

 

 

食事で気をつけるべきこと

お食事でも積極的に気をつけてほしいことが

ありますので、最後にご紹介しますね。

 

乳製品

ヨーグルト

たまご

パン・パスタ

 

は、ほぼとらないように。

ましてや

朝食には食べないでください。

腸内でのアレルギー原因や

腐りやすいタンパク質と言われます。

 

 

そしてもうひとつ良くないのが

コンビニのお菓子とスイーツです。

これらを多く摂取していると

アレルギー疾患に繋がりやすいです。

 

 

積極的に取るべき食事

減らすだけではなくて

海藻やキノコを毎日食べましょう!

たっぷり食べてもらって構いません。

キノコとわかめと豆腐のはいった

てづくりお味噌汁は最高です。

腸の粘膜をつくる「水溶性食物繊維」が

たっぷりで、菌も喜びます。

 

 

いま、私達が病名がわからない病気の

ほとんどが、腸の衰えのサイン。

アレルギーや花粉や蕁麻疹など

体質がおかしいのではなくて

腸内環境が弱っているのですから

やることは、たったひとつです!

腸内細菌を喜ばせましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生178名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
3月14日(日)
4月5日(月)
4月18
日(日)

▼茨木市開催▼
3月29日(月)
4月19日(月)

 


 
 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日