なぜ年末に写真整理を始めてしまったんだろう。後悔。

 

こんにちは!ゆっきーです。

 

 

昨日、りなてぃさんのレシピ本を買ってきました。という記事を書いたのですが。

 

 

 

はい、早速作ってみました。

 

じゃじゃぁーん!

(効果音が昭和w)

 

 品数もなかなか、ボリュームもあって、いろどりもキレイですよね~。

 

ニヤニヤ「4人分で、500円よ?いかが?」

 

お父さんおばあちゃん「え~!見えない、見えない!美味しそう~ハート

 

1人あたり、125円ですよ?

信じられます?

 
 

一見、薄味っぽく見えるけど、しっかりと味がついていてボリューミーな「ネギ塩豚炒め」

 

 

豆苗って初めて食べたかも。めちゃ美味しいハート
「豆苗とふわたまコーン炒め」

 

 

我が家でも定番ですが、りなてぃさんの味付けのほうが濃い目でした。

「小松菜ともやしのゴマ和え」

 

 

 

旦那が、「足りない。」と言うかな、と思ったのですが、「おなか一杯」と。

 

大満足の内容でした~。

 

ま、姫は、不満「野菜ばかりで、おかずがないむかっ」と言いまして、ふりかけをかけて食べてましたがアセアセ

 

 

 

それにしても。

 

りなてぃさんのレシピ本では、「2人分」と書いてあるのですが、我が家は4人家族。

 

4人で食べても、十分すぎるくらいの量でした。

 

おかげで、1人あたり、125円ニヤニヤ

 

素晴らしすぎる爆  笑

 

 

この1冊で、5週間も、こんな食事が出来るってすごすぎない?

献立作りに悩んでいる主婦は、絶対買うべき1冊だと思いますハート

 

 

 

ただし、我が家的に問題が1つ。

 

それは・・・時間!

 

 

我が家の生活スタイルでは、夕方は、習い事や、公園遊び、縄跳びなど、ほぼ外出していますので、帰宅後、いかにすぐに食事を作るか、が重要です。

(玄関あけたら5分で食事。が理想)

 

 

今日は、下ごしらえだけしておいて、あとはすべて食べる直前に調理したので、「遅い!」「腹減った!」とブーイングでした。

 

なので、明日からは、副菜は、すべて日中に作り終えてしまって、主菜だけ、炒めれば完成~!くらいの状態にしたいと思います。

 

 

それにしても、献立を考えなくって良いって、めっちゃくちゃ幸せ~ハート

 

すっかり、りなてぃさんのFANです爆  笑合格

 

 

フォローしてね!

 

ウインク公式ブログ更新してます

更年期の「予防」にイソフラボン・エクオールを勧めない理由
ビタミンCサプリを普通に飲んでもシミは消えません
【44歳】ゆっきー先生のスキンケアルーティン【2021】

 

照れ14年欠かせない神サプリ

 

おねがい最近の人気記事

 

 

 

 

 

 ゆっきーママプロフ

30歳で浸潤ガン➤抗がん剤は拒否して栄養療法で寛解➤子宮を残したおかげで奇跡的に娘を授かることが出来ましたドキドキ
今は、ゆるく無添加生活を続けながら、栄養療法の時に使ったサプリのSHOPを運営中です。
栄養療法から得た正しい健康情報、栄養情報と共に、カラダの内側からできる美ケアをお伝えしていきたいな、と思います
キスマーク

チューリップ赤ゆっきーママのサプリメントSHOPチューリップ赤
完全無添加サプリ-BIO LIFE STYLE-
 

チューリップピンクサプリを気休めで終わらせない秘訣チューリップピンク 
1.体のメカニズムに沿って選ぼう!
2.栄養の優先度を考えて選ぼう!
3.効果を出せる品質で選ぼう
番外:本物の無添加サプリがスゴイわけ

 

クリックもっと深い個別のサプリの話はコチラ