あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

D19 いよいよ胚盤胞移植だ!と張り切って病院へ!

先生「リセットしましょう。プラバノール出すので、また生理3日目に来院してください。」

なぜなんだーーーーガーン
想定外のことにリセットの理由を聞けず、、、
ただ、もともと初期胚移植の予定だったのが、私の仕事の都合で胚盤胞移植に変えてもらったのですが、D19ですよね、、、もしかしたら厳しいかも、、、と看護師さんには言われていましたが、、、まさか、リセットになるとは、、、ショボーン


とはいえ、先生が判断したのだから、何か理由があるのでしょう、、、気を取り直して、卵の分割状況を教えてもらいました!

私「そういえば、卵はちゃんと分割したのでしょうか?」

先生「めちゃくちゃ成績いいです!35歳の卵とは思えない!すごいねぇ!僕達、培養技術に自信あるけど、それにしてもいい結果です!!」

めっちゃ褒められました〜照れ

卵の受精および分割結果は以下の通り。

採卵できた卵:10個
    ↓
正常受精した卵:9個
    ↓
分割が始まった卵:8個
    ↓
胚盤胞まで育った卵:7個
   <内訳>
    4Day  3AA×2個、3BA×1個、3AB×1個
              3BC×1個、?×1個
    5Day  3AC×1個

正直、ネット検索で胚盤胞まで育つのは、半分の確率とあったので、5個育てばいい方だと思っていました。しかし、7個も育ってくれて、しかも悪くないグレード!ありがたいです!培養士さんに感謝です照れやはり、タイムラプス導入してる分、お高いけど培養技術も高いのだろうなと思いました。

後は次の周期で、凍結胚移植をして、他の問題が出てこないことを祈るばかり、、、
お願いします、着床障害じゃありませんように!


コインたちこの日の費用:86,980円
<内訳>
         -  凍結費用(6-7個)                    162,000円
         -  胚移植キャンセルの戻り          -75,600円
         -  プラノバール 7日分                      580円


コイン不妊治療トータル費用:1,555,590円
 <内訳>
・FT手術に至るまでの診察、検査費用           60,550円
・FT手術費用                                          298,430円
・排卵タイミング調整2周期分の通院費          29,590円
・タイミング法1回                                     16,310円
・人工授精6回分の費用                             308,000円
・体外受精費用(前払い)                             640,290円
・体外受精費用(追加費用)                         202,420円

札束FT手術で戻ってきたお金:316,099円
      (保険や高額療養費など)