こんにちは。しろです。
まずは、こちらから自己紹介をどうぞニコニコ

ここまでの経緯


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


いよいよ、卵管鏡下卵管形成術(FT)の日です。

人生初手術。ただ、日帰りの手術なので、身体的な負担はそこまでありませんが、、、

手術は、静脈麻酔でウトウトした意識の中行われたため、痛みは感じませんでした。実際の手術自体も両方の卵管の手術でしたが、20分もかからなかったと思います。

手術終了後、ベットでしばらく横になり休んでいると、お菓子と紅茶が運ばれてきました。前日夜から確か食事制限があったため、お菓子で少し空腹が満たされましたお願い意識もしっかりしてきたため、診察室へ行き、手術の結果を先生から聞きました。

  先生「とりあえず、通せるところまでは通したけど、全て完璧に通ったかどうかは正直わかりません。人工授精をして、様子を見ましょうか」 

とのことでした。
とりあえず、やれるだけのことはやったので、人工授精にステップアップすることにしました。ステップアップする決心がついたのは、病院が行なっている不妊治療の説明会のお陰かな。通院中の人は、無料で参加することができます。次回は、説明会で聞いた不妊治療方針の要点をアップしたいと思いますウインク


しかし、健康保険って素晴らしい
FT手術の費用ですが、保険と高額療養費と健康保険の付加金で全額戻ってきました!むしろFT手術関連費用としては数万円のプラスでございます!



コインたちこの日かかった費用:
           290,630円+診断書作成代6,000円
コイン不妊治療トータル費用:358,980円
札束戻ってきたお金(保険や高額療養費など):  
           316,099円