こんにちは。しろです。
まずは、こちらから自己紹介をどうぞニコニコ

ここまでの経緯


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

前回、タイミング法に撃沈し、考えた。
もう一回タイミング法をやるのか、人工授精にステップアップするのか、、、

結婚して9年。最初の数年は、ピル飲んでたので妊娠するわけもなかったけど、その後はピル飲むのをやめて、避妊せずにセックスしてたし、ここ1年は排卵検査薬を購入して、自己流タイミングもとってきた、、、(生理不順すぎて、排卵検査薬使用しても排卵するのかどうか微妙だったけど、、、)

それで9年できていないとなると、なんだろう、タイミング続けててもできる気がしない!病院の方針としては3回まではタイミングもありということでしたが、早めに人工授精にステップアップすることにしました。

さて、病院に到着し、診察で先生に人工授精にステップアップすることを伝え、デカドロン、クロミッド、自己注射3本をもらい、8日後にまた来院するように言われ、帰路へ着く。

8日後にまた病院へ。

先生「卵はできてますねー。ただ、まだ排卵しなさそうなので、また6日後に来てもらえますか。」

6日後にまた病院へ。

先生「おー、排卵しそうですね。明日、来れる?日程に問題なければ、明日、人工授精します!排卵促す注射して帰ってねー」

ということで、HCG5000を注射してもらい帰路につく。人工授精後に飲む、デュファストンもこの日にもらいました。

さて、翌日朝、旦那様に朝から精子採取をしてもらい、いざ病院へ!

初の人工授精、どんなんだろうーと思っていましたが、いつものエコー診察に加えて、膣内の消毒があり、精子をシュッと膣内に戻すだけなので、痛みもなく、一瞬で終わります。人工授精後、ベッドが頭の方を下に傾き、その体制で3分ほど安静にして終了。その後の診察で、

先生「排卵直後でした。タイミング悪くないですよ。ご主人の精子元気だねー全く問題なしです!1週間後に膣内の様子見たいので、再度来院してください。」

排卵後かー。排卵前の方がいいのでは、、、と思いましたが、調べてみたところ人工授精の場合、排卵直後の方がいいという意見もあるみたいですね。色々意見があるということは、どちらでもできる可能性があるということなのでしょう。まぁ、個人差ありそうですよね。

そして、旦那様の精子やっぱり問題無しですって!てことは、原因はやはり私の可能性高し、、、旦那様ごめんよ、、、


1週間後にまた来院です。

先生「うん。内膜きれいやね。問題ありません!一応、注射しておいて。リセットだったら生理3日目、生理が来なかったら、2週間後に来院してください。できてるといいね〜!」

ということで、この日もHCG5000を打って帰路につきました。

さて、できるのか?できないのか、、、⁉︎


結果↓↓↓


人工授精から18日後に赤いやつが来ましたとさショボーン


いや、てか、たっかー人工授精たっかーガーン
私の通ってる病院、他の病院より高いと聞いてましたが、、、いやいや、たっかーガーン
人工授精って3万くらいのイメージでしたが、、、確かに人工授精は33,000円なのですが、積極的にホルモン活用するのが方針の病院だからだと思いますが、それ以外で3万近くかかるようです。

まぁー、でも、仕事に影響をほぼ出さずに通えてること考えると仕方ないかなと。先生も今のところ信頼してるし。仕事に影響ある方が、大きくマイナスなので、引き続き頑張ります!

次回は、人工授精2回目です。

コインたちこの周期にかかった費用:64,030円
コイン不妊治療トータル費用:469,910円
札束戻ってきたお金(保険や高額療養費など):  
           316,099円