島田朱美です。


先日、
山田奈央さんのお店
Ratika-ラティカ-へ行ってきました。


そのときのレポ



Ratika-ラティカ-は
大阪は池田市にある
ADITYA アディッティアの中にあります。




アクセサリーやカゴバッグなど
いろいろあるよー。




開放的な空間なので
じっくりと観れるなぁ。




Ratika-ラティカ-さんが
雑貨ちゃんを入荷されたとき
ブログで紹介してくださいます。


で、そのブログを見て
このエコバッグが欲しいなぁ〜と思って
奈央さんに連絡し
取り置きしていただくことに。



かわいいなぁ♪

そして他の雑貨を見ていると
これは欲しいー!というアイテムに
出会いました。




こちらです。




水筒やカバンの紐に取り付けるアイテム。


子供たちがよく使う水筒の紐って
ダイレクトに首や肩に当たり
食い込んでしまうこともあって
なんか痛そう。


紐、けっこう細い。
身体に接する表面積が狭いと痛いよー。




あれ?斜めがけじゃなくて
首にめっちゃ当たってるやん。
こんな風に水筒持ってたら、そら痛いやろうなぁ。




こういうのも当たると痛いねんなぁ。



ラオウ(長兄)とトキ(次兄)は
毎日水筒を持って行ってるけど
首や肩に負担がかかってそう。


ですが、こちらはそんなお悩みを
解消するアイテムになります。


これを水筒の紐に取付けると
こんな感じになったよ。




おぉー
首や肩に触れる負担が減った




これでバッチリ♪
行ってらっしゃーい!




学校から帰ってきたとき
「首、痛くなかったわ!」と喜んでました。
よかったなぁ~♪


そして、リバーシブルタイプなので
こちらのスターから




ボーダーにできるよ
そのときの気分でチェンジできて
楽しいなぁ〜。




可愛くて便利なアイテムを
作ってくださった作家さん
どうもありがとうございました。


大人だけじゃなくて、
子供の心をくすぐる雑貨が揃っている
Ratika-ラティカ-さんのブログはこちらです。

大阪阪急池田駅から徒歩5分 Ratika -ラティカ-



どうもありがとうございました♪



そのお肌ズルイ!毎日5分で
こっそり美肌へのオンラインお灸講座


※リクエスト開催受付中

乾燥肌にもお灸でケアできるって
ご存知ですか?


そんなお肌のケアができるお灸の方法を
オンラインでレクチャーさせていただきます。







オンラインでのお灸講座も開催中です



冷え性、肩こり、生理痛、美肌など
毎日5分♪あなたの症状に合わせた
【お灸プライベートオンライン相談】





※手のひらでささっと身体のケアができる
【手のひらお灸】オンライン講座





※現在、ご提供中のメニュー一覧表






※おひとりさまで受けていただける
お灸講座の豪華版



講座依頼・お問い合わせはこちらから



※根本治療で体質改善をめざす
鍼灸治療





※全身を整え身体の内側から
肌トラブルを改善する
美顔鍼灸





※『くびれ』『美尻』を作り
『ゆがみ』からくる身体の不調も改善する
美容開脚









女ケンシロー鍼灸師チャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCR2J8P39gSIm-Zf9outH51Q

ぜひチャンネル登録してくださいね〜♪




島田のInstagramでは、
身体や美容に関するツボ動画を
毎日あげています。

お灸で美しくなれますよ〜!



こんな風にオシャレで
辞書のようにわかりやすく
症状別で探しやすいです。



キレイになりたい〜!という方は
ぜひフォローしてくださいね♪




Instagram



Facebook