島田朱美です。


女性は結婚、出産、子育てなどさまざまなライフステージによって
身体と心にも大きな変化が訪れます。


身体と心はリンクしていて、どちらかが元気が出ないと不調をきたすこともあります。


例えば、ショックなことがあると生理が遅れる、というように
心と身体のバランスはとても大事なんです。



毎日を元気に楽しく過ごしたいなぁ。


そんな心と身体のバランスを整えるお手伝いをするのが、鍼灸です。




身体の不調の原因は、血行不良が考えられます。

なんとなーく不調。でも、病院に行くほどじゃないし…というときも、調節できるのが鍼灸です。


鍼灸治療は血液の流れを改善し、身体のすみずみにまで酸素や栄養分が運ばれ、
細胞の働きも活性化されるので身体が元気になっていきます。


そうなることで自然治癒力も高まり、病気を未然に防ぐことができるようになります


自分の身体を観察するようになり、
しんどくなる前に身体の不調に気がつくようになる。


こちらの鍼灸治療では、痛くない怖くない鍼を心がけ、
熱くない跡が残らないお灸
あなたの体質に寄り添いながら治療を行います。


ご安心して治療を受けていただけたら、と思います。




こんなことはありませんか?

・肩凝り

・腰痛

・冷え性

・むくみ

・頭痛

・生理痛

・イライラなど

・なんとなく不調



こんなお悩みを鍼灸で解決してみましょう。




例えば、貧血だと鉄剤を処方されると思いますが、一向に治らないってありませんか?


貧血だからと言って、鉄剤を補給しても、それを吸収する臓器が弱っているなら、吸収は出来ず、貧血はいつまでも治らないんです。お薬は無駄になってしまいます。


また、栄養たっぷりの食事を摂ったとしても、吸収できずに身体をスルーしてしまいます。
もったいないですよね。


ですが、内臓を元気にしてお薬の効果や栄養を吸収できる身体に改善してくれるのが鍼灸です。



鍼灸は鍼とお灸を使ってツボを刺激する治療法。

【ツボとは?】
身体の不調が痛みやへこみ、くすみなどのように異常となって現れる場所のことです。


◆痛みや不調の箇所に直接せずに、なぜ、ツボにアプローチするのか?

不調は、そこと繋がっているツボに、経絡という通り道を通って変化が出てきます。

ピンポイントで、刺激を与えることが出来るのがツボになります。



刺激の方法として、ツボに鍼をして細胞の働きを高め、お灸で熱を与えて、血液の流れをスムーズに整えます。
身体の深部にまで刺激が届くことで、全身の血流が良くなってきます。



鍼灸って、鍼はなんだか痛そうで怖い、
お灸は熱くて跡が残るイメージが強いかもしれません。
誰だってはじめはそう思いますよね。


確かに、太くて長い鍼を使用する治療方法はあります。


また、昔は、やいとといって、
山盛りのもぐさを直接皮膚にのせて
火をつけていたこともありました。


ですが当院では、「太くて長い鍼」や「熱くて跡が残るお灸」を使用しておりません。


鍼について
使用する鍼は、国産の安心できるメーカーのもので、使い捨てのものを使用しております。
一番左の、赤の持ち手の鍼になります。

また、髪の毛ほどの細さなので、痛みを感じにくいです。




鍼を筒状のものに入れて鍼をすることで
痛みが軽減される仕組みになっています。

トントントンと鍼を優しく刺入していきます。





お灸について
お灸はもぐさを直接皮膚にのせるものではなく、もぐさの下に台が付いたもの(台座灸)を使用します。

熱くなく跡が残らず安心してお灸ができるタイプのものです。



お灸はもぐさを燃やすので、煙や匂いがあります。


ですが、匂いが気になる方には、煙や匂いが出ないお灸
使用させていただくことも可能です。




また、箱の中に火のついた炭のお灸を入れて、身体を温める箱灸もあります。




皮膚に直接お灸が触れない仕組みになっており
広範囲で、身体の芯からぽかぽか温まってきますよ。




お灸の種類・もぐさを燃やすタイプ
・煙や匂いが出ないタイプ
・箱灸


すべてご用意してますので
一度ご相談くださいね。


※症状によっては、米粒ほどのもぐさ
直接皮膚にのせて燃やす治療を行う場合もあります。

一番左の白いものが米粒で
その他のものが、もぐさになります。



このもぐさを燃やすと「チクッ」とした熱さを感じます。


その際、人によって小さな赤みの点が出ることもありますが、
翌日にはひいてきますのでご安心ください。


その治療を行う際は、事前にしっかりと説明させていただきますね。



こんな未来が待っています


・血流が良くなり、冷え性やむくみが改善される

・肩こり、腰痛の改善

・お肌の血色が良くなり、潤いもでてくる

・胃腸の調子が良くなり、内臓機能が向上する

・免疫力が高まり、病気になりにくくなる

・生理痛がましになってくる

・気分が落ちつく



鍼灸治療は体質改善にとてもおススメです。


また、悪い箇所にピンポイントではなく、その不調はどこから来ているのか?
原因の根本治療を目指すものが鍼灸です。



定期的に続けていくことで身体はだんだん免疫力や抵抗力がアップし
「病気になりにくい体質」へと向かいます。







こんな方におすすめです


・デスクワークで肩がよく凝る

・長時間の立ちっぱなしで、足腰が痛い

・生理痛がつらい

・消化不良を起こしやすい

・夜の眠りが浅い

・身体が冷えて、むくみやすい

・気分が落ち込みやすい

・定期的に身体のメンテナンスをしたい


ご自分の身体を労りながら、身体をケアしていきましょう。




鍼灸で自然治癒力を高めることで、日々を元気に過ごせるようになっていきますよ。


鍼灸治療を受けていただく流れ

◆問診



◆お着替え

◆鍼灸の施術



◆施術後のお着替え

◆休憩



施術中はリラックスしていただきたいので
心地よい音楽をかけております。



本院へ来てくださった方には
温かいお茶もご用意しております。

一息ついてくださいね。



【出張の場合】

鍼灸治療は、大阪府八尾市より大阪府内へ出張という形になります。

ご自宅にお伺いさせていただきますので、出張エリアをご確認くださいませ。

出張エリア
JR大和路線の「久宝寺(きゅうほうじ)」駅から電車で片道30分ほどの大阪府内の範囲となります。

・大阪府八尾市
・大阪府柏原市
・大阪府東大阪市
・大阪府大阪市
・大阪府守口市

出張鍼灸の利点
・お子さまがいらっしゃるかた
・鍼の後は少し体を休めていただきたいので、ご自宅なら休みやすい
・わざわざ出掛けなくていい
・お忙しい方
・定期的にも伺えます(鍼は一回きりではなく、継続されたほうが、体の調整はしやすいです)


【当院へお越しの場合】

また、大阪府八尾市内の本院で治療を受けていただくことも可能です。

本院は、JR大和路線「久宝寺(きゅうほうじ)」駅より
徒歩7分の場所になります。

こんな方は、本院にも来ていただけます
・出張エリア外の方
・自宅はちょっと、という方
・気晴らししたい方
・お灸の匂いが気になる方



出張鍼灸を受ける際に用意していただくもの
・敷布団
・バスタオル
・枕

お布団を敷くスペースがあれば大丈夫です。

本院へお越しの方は、必要ありません。



服装
・スウェットやジャージなどのゆったりしたもの

本院へお越しの方には、お着替えをご用意しております。



クライアントさまのご感想

※効果には個人差があります。

30代 Mさん

毎年この時期になると
アレルギー症状が長引き、咳喘息になります。

咳喘息になると咳だけでなく
背中や腰などにも痛みがでてきてしまい
駆け込み寺で施術してもらいました。

その日はいつもより早く眠りにつけました
咳も少し落ち着きました。


仕事前に施術が受けれたのも、とてもありがたいです。




40代 Yさん

長時間の立ちっぱなしやウォーキングをすると、
足腰が痛くなっていました。

鍼とお灸を使って施術してくださいましたが
痛みや火傷をするような熱さはなく、
こんな所にツボがあったんだ、という
素人にはわからないツボにアプローチしていただき
治療後は体が軽くなりました。

また、交通事故の影響で正座が怖くて出来なかったのが
普通に正座が出来て驚きました。

とてもありがたいです。







【鍼灸師】島田朱美
(鍼灸師歴20年。39.000人を治療)

わたしは子どもの頃から、おじいちゃんやおばちゃんに肩たたきをするのが好きでした。

気持ちよかった!と笑顔になってもらえるのが嬉しくて、

もっと喜んでもらえるにはどうしたらいいのかなと考えていたときに、父が一冊の本を見せてくれました。

それは身体のツボがたくさん書いてある本でした。

そのツボをぐいっと押すと「あ~気持ちいい」とさらに喜んでもらえたのが嬉しかったです。

またわたしは乗り物酔いがあり、自家用車に5分乗っただけで、気分が悪くなっていました。

車に乗りたくない…

ですが父が酔い止めのツボを教えてくれて、そのツボを押すことで酔うことが減ったので、

車での家族旅行も楽しくなりました。


ツボってすごい。おもしろいなぁと興味を持った頃に、あるアニメに出会い衝撃を受けました。

それは「北斗の拳」です。

主人公が経絡秘孔(ツボ)を使って相手を攻撃したり、治療したりする内容を見て

「経絡秘孔は本当にあるのかな。」

と、ツボに対するわたしの興味はどんどん高まり、鍼灸の道に進むことにしました。


「北斗の拳」が好きにも関わらず、わたしは怖がりで痛いのが苦手なので、

鍼灸治療では【心地よい鍼と温かいお灸】を心がけながら、

女性のデリケートで優しい身体に寄り添ったケアを行っています。


【経歴】

国家資格 はり師きゅう師 習得

◆2002年より、鍼灸師として活動

病院や整形外科では、肩凝り、腰痛、膝痛などの整形外科疾患に対する鍼灸治療を行い
鍼灸整骨院では整形外科疾患の他にも、逆子治療や安産灸、

美顔鍼灸など女性に特化した鍼灸の治療も行い、現在に至ります。

鍼灸治療の経験は20年。

現在までに39.000人以上の方の治療に携わらせていただいております。

プライベートでは、夫、長男(小4)、次男(小1)の二児の母で、4人家族である。


◆鍼灸治療◆

【日時】

火・金 9:30~12:00の間
土   13:00~16:00の間

※勉強会やセミナー参加の際は、お休みさせていただくこともあります。


【施術時間】

60分

【場所】

・大阪府内への出張(八尾市、柏原市、東大阪市、守口市、大阪市)
 または
・大阪府八尾市の本院(JR大和路線「久宝寺(きゅうほうじ)」駅より徒歩5分)

(本院での施術の方に、詳しくお知らせいたします)


【価格】

6.000円(出張費込み)※事前お振込み


【用意するもの】

・敷布団
・バスタオル
・枕

※本院へお越しの方は、とくにありません。

【服装】

スウェットやジャージなどの
ゆったりしたもの。

※本院にお越しの方には、お着替えをご用意しております。

完全予約制になります




【お願い】

お申し込み後すぐに、場所の詳細などを記載しております返信メールが届きますので

harapeko0428tobby@gmail.comが必ず届く設定にしておいてください。

届かない場合は、harapeko0428tobby@gmail.comまで、ご連絡ください。


鍼灸治療のお申し込みはこちらから




※施術に関するおねがい

◆施術には、前日までのご予約が必要です。やむを得ないキャンセルは
前日までにお知らせください。

◆当日のご連絡のないキャンセルは、施術料がかかりますのでご了承ください。

◆遅刻をされた分の割引や時間の延長はできません。




※次の方は施術をご遠慮ください

◆妊娠初期の方

◆発熱しておられる方

◆入院中の方

◆食事1時間前後、空いていない方




Facebook

Instagram

ホームページ