島田朱美です。


マスクをしていると、お化粧をせずに済むので
楽ちん~♪とつい、気が緩んでいませんか?


実はそれ
顔がたるむんです。


マスクで顔を隠している今、
化粧もしない、誰も見ていない、ということから
緊張感がなくなり
お肌の老化が一気に進みます。


例えば、芸能人の方はデビュー当初より
公の場に出ることがふえると
綺麗になっていきませんか?


それは見られている、という意識が
働くからなんです。


意識って大事なんですよね。


緊急事態宣言も解除され
外出することが少しずつ増えてきました。


そろそろお友達とランチへ行く約束なんかも
増えそうですよね。


マスク、さっと外せますか?


でも大丈夫!


お灸でお肌のたるみケアができるんです。




たるみの原因は、お顔を見られているという緊張感がなくなり
筋肉がたるむ、ということもありますが


血行不良により
お肌に老廃物が溜まっていることもあります。


そんなときにお灸でツボに熱を与えることで
体の深部にまで熱が伝わり
血液の流れがスムーズになり


溜まっていた老廃物の排泄を促してくれます。


またお灸は、お肌のたるみを改善する他にも
血流が良くなることで、冷え性、身体のだるさ、肩こり、腰痛、頭痛や生理痛などの症状が改善するという効果があります。


身体の不調も改善されていくのは、嬉しいですよね。


そんなお肌のお悩みを解決でき、体質改善にも役立つお灸講座をオンラインで開催しております。



今、こんな肌トラブルはありませんか?


・お肌のたるみ

・血色が悪い

・お肌の乾燥

・しわが目立つ

・肌荒れ

・ニキビ


マスクを着用することは
もうしばらく必要ですが、
お肌のケアをしつつ感染への予防対策や
自身で体調を整えておくことが大事になってきます。


そして
免疫力を高めておくことも大切。


免疫力が低下していると
お肌の調子も崩れやすくなります。


ですが、免疫力を高めるツールの一つが
お灸でもあります。


お灸は美肌の他に、身体の不調が改善し
免疫力も高まります。


また、ニキビの症状は炎症が起きている状態です。


ですがお灸をすると白血球が増えて自然治癒力が高まり、ニキビの炎症を抑制してくれる働きがあります。
(ニキビの場所に直接お灸はせずに、手足など離れた場所からアプローチします。)


お灸は腕や足、手のひらにもできます。
一人でも手軽にできるんですよ。


そんなお灸の方法を、オンラインで、気軽に学んでみませんか?


オンラインでの講座ですと、わざわざ出かけることなく自宅で気軽に受けていただけますし、お子さんがそばにいても大丈夫です。


そんな
オンラインお灸講座のご案内です。




お灸は熱を使ってツボを刺激する治療法

【ツボとは?】
体の不調が痛みやへこみ、くすみなどのように異常となって現れる場所のことです。


◆痛みや不調の箇所に直接せずに、なぜ、ツボにアプローチするのか?

不調は、そこと繋がっているツボに、経絡という通り道を通って変化が出てきます。

ピンポイントで、刺激を与えることが出来るのがツボ。
ですから、ご自分でもツボをわかっていると、手軽に改善していくことができるんです。



そもそも、不調が出てくるのは身体が冷えていて、血流が悪くなっているからなんです。


血流が悪くなると、お肌の調子が下がったり、病気を防いでくれる免疫力も落ちたり身体をよくする代謝の力も弱くなります。


薬では免疫力はあがりません。
症状を止めることにしか効果がないのが、お薬です。
(ひどい方は処方薬を飲んでくださいね。お灸は併用できます。)


ですが、身体が温まり血流が良くなるのが、お灸のすばらしいところなんです。



刺激の方法として、ツボにお灸で熱を与えて、血流の流れをスムーズに整えます。
体の深部にまでじんわりと熱が届くことで体が温まり、症状改善へと繋がります。


また、白血球が活性化されるので、免疫力を上げることや自然治癒力が高まることも期待できます。



【お灸について】

お灸って、おじいちゃんおばあちゃんがされている、
熱くて怖くて跡が残るイメージが強いかもしれません。


昔は、やいとといって、山盛りのもぐさを直接皮膚にのせて火をつけていました。


今はこんなことはしませんが、そんな話、聞くだけで熱くて怖いですよね。




しかし「熱くて跡が残る」というイメージは昔の話。



現在では初めての方でも安心できるお灸の種類が増え、ほんのりと温かくて跡が残らなくなりました。


安全なこちらのようなお灸を使います。



現在使われているお灸は台座灸(だいざきゅう)といって、
和紙でもぐさが包まれていて 紙パルプの台座の上に乗っています。


この台座があることで、燃えているもぐさが直接肌にふれずに温熱をコントロールできるので
火傷をするほどの熱さはなく、跡が残ることもないので安心して使えるようになりました。



台座の裏側はシールになっているので、手軽にツボに貼ることができます。
ですので、簡単にお灸をすることができますよ。



また今では、いい香りのするお灸煙がでないお灸など、さまざまな種類のお灸が増えたので、オシャレ感覚でお灸を楽しむこともできます。




こちらは、はな、くだもの、香木、緑茶の4種類の香りがするお灸です。
パッケージも可愛いですよね。



お灸の匂いが気になる方、または旅先のホテルなどでは、
こちらの煙が出ないお灸がオススメです。



そしてお灸を続けていくと、体はだんだん「冷えにくい体質」へ向かい血流も良くなっていきます。


また、免疫力や抵抗力をアップさせてくれる他に
お灸は美肌にも効きます。


美しいお肌に導くだけでなく、リフトアップ効果やしわ対策にも効果的です。


ツボや手のひらにお灸をすると血流が良くなり、身体は回復へ向かおうとします。


お肌が美しくなっていく変化を
感じながら一歩ずつ体質改善し、
免疫力を高めながら
日常を元気に過ごすためにも、
あなたの生活にお灸を取り入れてみませんか?





◆お肌のたるみ

◆くすみ

◆血色が悪い

◆シワ

◆肌荒れ、ニキビ



こんなお悩みはありませんか?
じつは血流や免疫力、自然治癒力が低下していることがあります。


それらを改善するツールの一つが、
お灸になります。


ちゃんと出来るかな?と不安な方も大丈夫。


オンライン講座では、鍼灸師である島田がお灸についての注意点やツボの位置などを、画面越しでもわかりやすく丁寧にお伝えしますので、どうぞご安心くださいね。






こんなことはありませんか?


・お肌のたるみ

・血色が悪い

・乾燥肌

・肩こり

・冷え性でむくみやすい


これらのお悩みはお灸がオススメです。


お灸は自分で簡単に出来る手軽なセルフケアのひとつとして、千年以上も前から親しまわれています。


また、人はそれぞれ体型や骨格が異なるので、ツボの位置もテキストとは多少のずれが出てくることがあります。


ですので、オンラインでもツボを見つけるためのポイントや、その方に応じたツボの位置などもしっかりとお伝えしますね。



お灸で期待できること


・お肌のたるみ改善

・リフトアップ

・艶が出てくる

・血色が良くなる

・肌荒れの改善

・冷え性の改善

・肩こり改善

・お灸を安心安全に行うことができる

・気軽にササっとお灸をすることができる

・お灸のやり方がわかるようになる

・自分でもツボを探せるようになる





身体の不調を感じたときは、食事や生活の改善、意識の持ち方、お灸など、
いろいろなことに気を付けるだけでも体調は変化をしていきます。


続けることで体の不調が改善されるのと同時に
お灸の楽しさをきっと感じていただけると思います。


『不安なきもち』や『わからないこと』が解消されるように、画面越しでもわかりやすく丁寧にお伝えしますね。


オンラインなので緊張せずにご自宅でリラックスしながら受けていただけますよ。




こんな方におすすめです


・お顔のたるみを改善してリフトアップしたい方

・お肌の血色を良くしたい方

・お肌にツヤ、ハリを持ちたい方

・肌荒れやニキビを改善して、健康なお肌になりたい方

・免疫力を高めて、体調を整えておきたい方

・身体の不調を改善したい方

・初心者さん

・見よう見まねで、すでにお灸をされている方

・もっと気軽にお灸をされたい方

・やり方がわからず、今までお灸をすることを断念していた方。

・どんなお灸を使えばよいのかわからない方。

・家族の体調管理に役立てたい方。

・お薬をできるだけ飲みたくない方
(減らしたい)


自分の気になる症状に合ったツボを選んで、お灸をする楽しみを感じながら
お灸をすることで自分の体と向き合う時間
持っていただけたらなぁと思います。


楽しくて笑いが絶えない、そんなオンラインお灸講座です。




簡単に毎日続けられますので少しずつ美肌へと変化し、体質改善していく様子もうれしくなっていきますよ。


オンラインお灸講座の内容

【座学】

◆美肌は体の冷えが大敵!冷えが体に及ぼす影響とは

◆お灸の種類

◆お灸のやり方

◆お灸がもたらす体への効果

◆なぜお灸じゃないとだめなのか

◆お肌のお悩み症状に効果的なツボの紹介

◆お灸Q&A

◆美肌になるための、お灸以外のセルフケア紹介





【実践】
講座内でお伝えするツボの場所を使います。

◆ご自分で実際にツボの位置を探してみる

◆ツボの位置を一つ一つ確認

◆順序に沿ってお灸をする




※オンラインお灸講座は、オンラインシステム【ZOOM(ズーム)】を使用します。



【ZOOMとは】

ネット環境が整っており、カメラやマイク機能が付いたパソコンやスマートフォン(iPhone、android)、iPadやタブレットなどで
どこにいてもオンラインでお顔が見れてお話ができます。
※スマートフォンの場合は、無料のアプリをダウンロードする必要があります。


また、事前に登録の手続きやアカウントを習得する必要はありません。


参加方法
1、パソコン(URLをクリックするだけ)

2、スマートフォン、タブレット(アプリをダウンロード→IDやパスワードを入力して入室するだけ)



の、どちらかになります。


ミーティングIDやパスワードを入力するだけで参加できますよ。


参加者の方のメールアドレスに
こちらからZOOM接続のURLや詳細をお送りしますね。


ご自宅でうけていただけますので
小さなお子さまも同席することが出来ます。


ただし火を使いますので、お灸中はお子さまから目を離さないようにお願いしますね。



お灸講座では
ツボの位置を一つ一つ丁寧に確認しながらレクチャーしていきます。


そして実践では身体の片側のみにお灸をすることで、ビフォー
アフターという変化を体感していただけます。



【冷え性改善のお灸を足にされた方の場合】

お灸をされた足は血色もよく、むくみもありませんね。



お灸をされていない方の足はむくみがありますね。

知らず知らずのうちに
これだけ足が冷えている、ということなんです。

お灸をされた足は赤くなっていますよね。血色が良くなったからなんです。



お灸の温かさが身体の深部にまで届くと
血流が改善されて

ふくらはぎや足首のむくみが取れています。

お灸ってすごいですね。
足が細くなっていますよね。





こちらのレポも、ぜひ参考にしてくださいね。

◆マスクでたるんだお肌やくすみ解消、リフトアップや美肌効果のあるお灸講座を開催しました。

◆リフトアップしてびっくりしました!【美肌のオンラインお灸講座開催レポ】

◆お灸、意外と簡単でした♪【美肌のオンラインお灸講座レポ】

◆たるみ改善美肌へのオンラインお灸講座を企業様から招致していただきました【前編】

◆たるみ改善美肌へのオンラインお灸講座を企業様より招致していただきました【後編】


美肌お灸講座、受講者さまのご感想


40代 Mさん

最近の我が家のブームはお灸

鍼灸師 島田朱美さんの
オンラインお灸講座を受講したのです^ ^

マスク生活が長くなると
肌荒れやたるみの原因になると言うことで、

なんと「美肌」に注目した講座。


今回はニキビに悩む娘と
若い頃から肌トラブルに悩まされてきた私
二人のために。母娘で綺麗になろう!

と受講を決めました(^^)



お灸とはなんぞや?
経絡とは?
ツボの探し方


とても分かりやすく
時々、ケンシローがチラつく
笑いもありの講座


お肌以外にもこんな腰痛や肩こりなど
他の症状のツボも一緒に教えてくださるので
お得感もありありです♪



実際に左側3つのツボにお灸をしてみると
「あれ?左側の顔がポカポカしてる!」
なんだか早速効いてきたかも♡


習慣にして変化を楽しみにしたいです!


娘や主人にお灸してあげてたら
息子もやってー!


ご満悦です(笑)






40代 Mさん

朱美さんとは何度かお会いしたこともあり
SNSでも繋がっていて

とってもチャーミングで
おもしろいかたなんです (*´艸`*)


朱美さんは北斗の拳に影響をうけて
鍼灸師になり18年

鍼灸治療
美顔鍼灸
美容開脚のお仕事をされています。



朱美さんはインスタで毎日
ツボの紹介をしていて

わたしはフォローしているので
毎日楽しみに見させてもらっていて
気になるツボがあるとやっていました、


そしたら今回
5分で美肌へ
のオンラインお灸講座をやるって知り
速攻申し込んだんです (*´艸`*)



何故ってね
お肌も重力に逆らえないお年頃になってきたのと
ダイエットをして
なんとな〜くたるみが気になってたのよね


その悩みがセルフで
お家で
たった5分で気になるところが改善されるなんて
めちゃくちゃわたしにあってる!


それに朱美さんの講座なら
楽しいに間違いないしね ♪
という理由です。



講座の流れは
お灸の座学を受けてから
実際にツボへのお灸をしていきました。


どのツボにお灸したか見せてー
て言われ
わたし足だよ (゚∇゚︎)))))
って足ちょっと写ってます 笑




ケンシローも登場して
アツツツツーーーってなったら
お灸を外してね!
って何回言ったかわからないほど
笑いの絶えない講座でした (*´艸`*)


お灸のことだけじゃなく
身体にいい体操も教えてくれました。


お灸をしたことがないかたでも
お灸のいろはから
お灸の注意点 などなど

わかりやすく説明してくれるから
安心してお灸がはじめれますよ。


ツボはたくさんあるけど
そのツボは全身に繋がってるんだって


だから今回のツボは美肌のお灸だけど

右足にやっても
左足も同じように改善されて

お灸終わってしばらくしたら
両方同じくらいの足の色になってたよ


そしてなんだかスッキリ〜 ♪


目指せ美肌!
アンチエイジング ♪


今回のこの講座は
インスタでもアップしていない

『おたるみライン』にドンピシャなツボも
教えてくれますよ〜ん (*´艸`*)


今日もさっそくブログ書きながら
『おたるみライン』にドンピシャなツボに

お灸したよ v( ̄∇︎ ̄)ニヤッ






50代 Aさん

島田朱美さんの、
【そのお肌ズルイ!毎日5分でこっそり美肌へのオンラインお灸講座】
を受けました♪


朱美さんの講座が楽しくないわけないよ。
笑いいっぱい。


鍼灸師歴18年の朱美さん。
お灸オタクでもあります。

いや、オタクちゃう…
専門家です!



お灸をするに当たっての注意事項。
なぜ、お灸なのか。


で、


アタタタタターーー!!
ってなったら、外すのよ。


で、


アタタタタターーー!!
ってなったら、おめでとうございます♪
(友情出演ケンシロウ)



美容に特化した、ツボを伝授してもらいました。
そして、内緒のすっごいツボも教えてもらいました。

そこは、やっとかなーーって、ツボです。
講座でぜひ聞いてね。



え?熱いだけで効果がゆるいんじゃ?

いえいえ、ちゃいますよ。
身体全体に、お灸効果は広がっていきます。

ツボにするってそう言うことです。


皮膚が全身繋がってるのと同じで、
ツボにお灸することで、
経絡(氣の道)を通って、
全身に指令を出します。


氣が巡ると言います。



血液も全身を巡ってますよね。
それと同時に、氣も巡るんです。


そのスピードがズレた時に、
痺れって起きます。
正座で足が痺れるのと同じ。


氣を巡らすことで、
活気を取り戻し、
身体を改善していきます。


なので、じわじわですが、
全身の症状が改善します。


それが、東洋医学のいいところです。

あ、私は、鍼灸にちょっと詳しいです(笑)


朱美先生も楽しそうでしょう?
お肌も艶々よー。


最後に、ちょっとした運動も教えてもらいました。
もちろん、美肌に関係すること。


先生、ありがとうございましたー♪


このお灸講座は、今マスクでお肌トラブルに
悩んでる方が多いですので、
とってもおすすめです。



家で、サクッと改善していきませんか?
私も朝にしたり、夜にしたり、
ダーリンとしています。

お灸って手軽にできるんですよー。





40代 Nさん

先日、美容鍼灸師である島田朱美さんによる
『そのお肌ズルイ!毎日5分でこっそり美肌〜オンラインお灸講座〜』を受講しました♡


約半年前に、一度リアルに島田さんからお灸講座を受講させてもらっていましたので、二度目のお灸講座です。


それでは、オンラインお灸講座スタート♫


お灸のもぐさといわれるものを実際に見せてくれてたり、自宅で使いやすいお灸の紹介など、まずは丁寧にお灸のイロハ教えてくれます〜


二度目にはなりますが、あらためて聞いてると、すっかり忘れてしまってたり、当時聞き漏らしてたりと…


知識や、理解度の再確認になりました〜👍

っていうか、島田さん、顔ツヤツヤ〜♡張りがすんばらしい〜٩(♡ε♡ )۶美肌講座とか、説得力ありますわ〜╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯



かれこれ半年続けてきてます。自宅でお灸してる私ですが。

最初始める前、講座を受ける前は、全くお灸に縁もなく(祖父母や親などまわりの大人もしてるの見たことなく…)

熱い?!効き目どうなん?!

とか分からないこと、ぴんとこないことだらけ(笑)

でも、最近ドラッグストアでも販売されてるお灸には台座なるものがついていて


直接火をつけたもぐさが肌にふれない!なので安心!ということも、講座で知りました。

ただ、
あつつつつ〜
あちちちちー!!!!


の感じ方の違いにより、お灸の効き目は?対応方法は?安心な方法など教えてくれます。


さぁさぁ、ツボをPenで分かりやすくチェックしてきますよ〜

顔のおたるみ💦
シワ〜💦

などなどウンウン!改善したい!というツボを色々教えてくれました。

美肌に関するツボをまとめて教えてくれる、なんとも贅沢な講座内容♡


複数のツボをチョイスして、実際に参加者皆さんもお灸にチャレンジ〜


そして今回も前回と同じ体験が😯😯😯

お灸した方としてない方で色艶が違う!!

インスタグラムにも紹介されてない秘伝のツボニヤリ


すごいすごいすごい!!と画面越しに叫んでおりました😂


こんな感じで、島田さん側では2画面で講座を展開♫

なので、足や、手元に実際にツボ位置など見せてくれるので分かりやすい!!

前回リアルにお灸講座を受けていただけに、オンラインお灸講座って実際どこまで分かるのかなー?🤔

と思っていたのですが、オンラインならではの伝わりにくい部分も工夫されていてくれて、とてもわかりやすかったです♡

それにしても、島田さん
手も足もスベスベやなー😯と、まじまじ見たり(笑)


オンラインとはいえ、双方やり取りできるZOOMを採用してくれてるので、随時リアルタイムで質問も出来る!


素朴すぎる😂ギモンも丁寧に即答えてもらえるから有り難い!!

他の方の質問も、自分が気づかなかった事だったりで、なるほどー🤔と勉強にもなるし、お得感ましましでした♫



オンライン講座の夜

定期的に通ってるエステサロンが、再開されたので行ってきました。

サロンのお姉さんに

西さん、目の下のシワ、肌のたるみが以前よりなくなってる!!すごいじゃないですか!!

ってびっくりされました♫


自分で体感するのも嬉しいけど
他人に言われる、しかも美容のプロに気づいてもらって褒めてもらえるのはなお嬉しかったです♫


私はゆっくり改善していく、変化していく…こういう考え方が大好きです。

ダイエットでも急におとすと、急にまた元にもどるリバウンドも結構あると言いますし💦

ゆっくりじっくり変化することは、とてもゆくゆく、良い習慣として身に付くのではないかなと思います♫

島田さん、そしてご一緒いただいた楽しく、明るい皆さん!

お腹がもげるかなってほど笑いました。楽しく、ホント為になる、結果が出る!お灸講座ありがとうございました。

これからも続けていきます👍






【美肌お灸講座を受けてくださった方のご感想一覧】

◆我が家にお灸ブームがやってきた。「美肌に効く島田朱美さんのオンラインお灸講座」

◆【マスクトラブル】たるみ解消シワ改善&美肌になるお灸講座

◆美肌のツボ満載♪オンラインお灸講座を受けました。

◆セルフケアでこっそり美肌になるよ~【オンラインお灸講座】を受講しました

◆お灸は単なる気休めだと思っていました。





【講師】島田朱美
(鍼灸師歴18年。38.400人を治療)

わたしは子どもの頃から、おじいちゃんやおばちゃんに肩たたきをするのが好きでした。

気持ちよかった!と笑顔になってもらえるのが嬉しくて、

もっと喜んでもらえるにはどうしたらいいのかなと考えていたときに、父が一冊の本を見せてくれました。

それは体のツボがたくさん書いてある本でした。

そのツボをぐいっと押すと「あ~気持ちいい」とさらに喜んでもらえたのが嬉しかったです。

またわたしは乗り物酔いがあり、自家用車に5分乗っただけで、気分が悪くなっていました。

車に乗りたくない…

ですが父が酔い止めのツボを教えてくれて、そのツボを押すことで酔うことが減ったので、

車での家族旅行も楽しくなりました。


ツボってすごい。おもしろいなぁと興味を持った頃に、あるアニメに出会い衝撃を受けました。

それは「北斗の拳」です。

主人公が経絡秘孔(ツボ)を使って相手を攻撃したり、治療したりする内容を見て

「経絡秘孔は本当にあるのかな。」

と、ツボに対するわたしの興味はどんどん高まり、鍼灸の道に進むことにしました。


「北斗の拳」が好きにも関わらず、わたしは怖がりで痛いのが苦手なので、

鍼灸治療では【心地よい鍼と温かいお灸】を心がけながら、

女性のデリケートで優しい身体に寄り添ったケアを行っています。


【経歴】

国家資格 はり師きゅう師 習得

◆2002年より、鍼灸師として活動

病院や整形外科では、肩凝り、腰痛、膝痛などの整形外科疾患に対する鍼灸治療を行い
鍼灸整骨院では整形外科疾患の他にも、逆子治療や安産灸、

美顔鍼灸など女性に特化した鍼灸の治療も行い、現在に至ります。

鍼灸治療の経験は18年。

現在までに38.400人以上の方の治療に携わらせていただいております。

プライベートでは、夫、長男(小3)、次男(年長)の二児の母で、4人家族である。


◆そのお肌ズルイ!毎日5分でこっそり美肌への【オンラインお灸講座】◆

【日時】

月、水、木の平日
・午前の部 10:00~11:30
・午後の部 13:00~14:30

お時間は多少延びる可能性もあります。

※これ以外のお日にちで、ご都合の良い日時があれば調節させていただくことも可能です。
お気軽にご相談くださいね。



【場所】

オンライン
『ZOOM』の使用
※お申込みいただいた方に、詳細をお知らせしますね。


【受講料】

12.000円(事前振込み)

※お灸セットをお申込みの方は、受講料と一緒にお灸セットの代金も
お振込みくださいね。


【服装】

肘や足(膝下)が出せる、ゆったりとした服装


【用意していただく物】

・筆記用具
・台座灸(せんねんきゅう)
・ライター
・キャンドル
・水性ペン
・ピンセット
・火のついたお灸を消す、水を入れた小さなビン
・ハンドタオル
・テキスト
(テキストは、お申込みが確定したのち
PDFとして後日メールで送らせていただきます。
講座までに印刷しておいてくださいね。)




【せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島】
をご用意ください。



ヨモギアレルギーの方、煙が苦手な方は、
【煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡】

でも代用できます。





ご準備の手間を省くために、お灸をするためのスターターセットにお灸もプラスした【お灸セット】を事前に送らせていただくこともできますよ。

お灸セットのご注文の方は発送に時間がかかりますので、
お申込みは講座の5日前までにお願いいたします。


【スターターセットの内容】
・ライター
・キャンドル
・水性ペン
・ピンセット
・灰皿




【スタンダードお灸セット】・ライター
・キャンドル
・水性ペン
・ピンセット
・灰皿
・せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70個入り

販売価格 2.200円(送料込み)






【煙のでないお灸セット】・ライター
・キャンドル
・水性ペン
・ピンセット
・灰皿
・煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 50個入

販売価格 2.400円(送料込み)





【香りのついたお灸セット】・ライター
・キャンドル
・水性ペン
・ピンセット
・灰皿
・はじめてのお灸 moxa 4つの香り それぞれ25個、合計100個

販売価格 3.100円(送料込み)





※香りのついたお灸は、一般では売っていません。
ご購入希望の方は、ご注文も頂けます。

また、『香りのついたお灸』のみも、ご注文頂けます。



販売価格 2.500円(送料込み)



【お願い】

お申し込み後すぐに、場所の詳細などを記載しております返信メールが届きますので

harapeko0428tobby@gmail.comが必ず届く設定にしておいてください。

届かない場合は、harapeko0428tobby@gmail.comまで、ご連絡ください。


お申し込みはこちらから



※受講に関するおねがい

◆受講には、前日までのご予約が必要です。やむを得ないキャンセルは
前日までにお知らせください。

◆当日のご連絡のないキャンセルは、受講料がかかりますのでご了承ください。

◆遅刻をされた分の割引や時間の延長はできません。

◆講師に対する、個人的な勧誘などはご遠慮ください。



※次の方は講座の受講をご遠慮ください

◆同業者(鍼灸師)の方

◆妊娠初期の方

◆治療を要する症状の方、病気治療中の方
(不安な方は、島田の治療を受けていただくことをおすすめします)





Facebook

Instagram

ホームページ