島田朱美です





人の第一印象は「顔」で判断されることが多い、と言われています。


妊娠出産を経た20代~30代の頃に比べると、以前のように化粧のノリが悪くなったり、お顔にたるみが出てきたりしていませんか?


そしてほとんどの女性が「肌トラブル」を感じておられるかと思います。


お顔のくすみをなんとかしたい、
垂れ下がってきたフェイスラインをリフトアップさせたい


それらの肌トラブルを解決するのが美顔鍼灸になります。



美顔鍼灸は、お顔に鍼やお灸をすることで血行を促進し、お肌のハリ、つや、リフトアップ、しみ、しわ、たるみ、くすみなどを改善してくれます。


肌トラブルの原因は、血行不良とターンオーバーが遅いこと


ターンオーバーはお肌の新しい細胞の生まれ変わりのことで
正常なお肌なら約28日周期です。生理周期と似ていますよね。


しかし、年齢や身体の状態によりターンオーバーは遅くなり、くすみ、しみなどのお肌のトラブルにつながってしまいます。


また、ターンオーバーが行われるのは、皮膚の下の表皮という場所になります。


そのターンオーバーの期間をなるべく短くして、新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを促し、皮膚の表面ではなく、皮膚下の表皮にしっかりとアプローチができる。
それが美顔鍼灸です。



こちらの美顔鍼灸では、痛くない怖くない鍼を心がけ、熱くない跡が残らないお灸
あなたの体質に寄り添いながら行います。

ご安心して美顔鍼灸を受けていただけたら、と思います。




こんなことはありませんか?


・肌に疲れが出る

・ニキビが出やすい

・顔のたるみ

・お肌が乾燥して、化粧ノリが悪い

・目の下のくまが気になる

・血色の悪さ

・毛穴が目立つ

・しわが気になる

・しみが出てきた

・ほうれい線がくっきりしてきた

・睡眠不足

・むくみ

・頭痛

・イライラなど


こんなお悩みを美顔鍼灸で解決してみましょう。



肌は内臓の鏡、と東洋医学では言われていて
内臓の不調は顔に出てくることがあります。


例えばニキビができる原因の一つに、食べすぎて胃に負担がかかっているとも考えられます。こんなときはお顔だけでなく、内臓の機能や働きもよくしておかないと肌トラブルは解消されません。

また、高い美容液をつけてもお肌が元気でないと、皮膚から吸収できずにスルーしてしまいます。
これはもったいないですよね。


ですが、内臓や腸内環境を整え、お肌の調子を良くしてくれるのが美顔鍼灸です。


また、身体の土台は足元から。
足元からの骨格や筋肉のねじれも整えていることで、血流が良くなり
お肌も自然と美しくなってきます。

美容鍼灸ですが、お顔だけじゃなく全身にアプローチいたします。


美顔鍼灸は鍼とお灸を使ってツボを刺激する治療法。

【ツボとは?】
身体の不調が痛みやへこみ、くすみなどのように異常となって現れる場所のことです。


◆痛みや不調の箇所に直接せずに、なぜ、ツボにアプローチするのか?

不調は、そこと繋がっているツボに、経絡という通り道を通って変化が出てきます。

ピンポイントで、刺激を与えることが出来るのがツボになります。



刺激の方法として、ツボに鍼をして細胞の働きを高め、お灸で熱を与えて、血液の流れをスムーズに整えます。


身体の深部にまで刺激が届くことで、全身やお顔の血流が良くなり
肌トラブルの解消にもつながっていきます。


美顔鍼灸って、鍼はなんだか痛そうで怖い、鍼をしたまま電気も流すの?
お灸は熱くて跡が残らない?お顔にしても大丈夫なの?
誰だってはじめはそう思いますよね。


確かに、お顔に鍼をしたまま電気を流す
美顔鍼灸の方法もあります。


また、昔は、やいとといって、
山盛りのもぐさを直接皮膚にのせて
火をつけていたこともありました。


お顔の皮膚はでデリケートで繊細なので

当院では、「お顔の鍼に電気を流すこと」や「熱くて跡が残るお灸」の施術はしておりません。

※鍼に電気を流しても流さなくても、鍼の効果は変わりません。

また、美顔鍼灸は、お化粧をしたままでも受けていただけます。


鍼について
使用する鍼は、国産の安心できるメーカーのもので、使い捨てのものを使用しております。

お顔に使用する鍼は、左から二番目の、緑の持ち手の鍼になります。

また、髪の毛ほどの細さなので、痛みを感じにくいです。



鍼を筒状のものに入れて鍼をすることで
痛みが軽減される仕組みになっています。

トントントンと鍼を優しく刺入していきます。



お顔の皮膚はデリケートで、細い血管も多数あります。

内出血のリスクを下げるために、とくに目の周りには鍼を刺入しません。
また血管を避けて鍼を行いますので、ご安心くださいね。




内出血について
お肌の状態が弱い場合など、
皮膚の上に押しだせずに、皮下に血がにじみ出て
内出血することが、ごくわずかにあります。

また、内出血は大きいもので0.5㎝ほど。
治るまでに1週間~2週間かかることもあります。

ですが内出血ができると、細胞が活性化され、
きれいになるために血流が増え、白血球が
内出血を食べてくれるのでさらにきれいになります。


結果、お肌はより丈夫に、より強い肌へと変化
さらにきれいなお肌へと導いてくれますので、

どうかご安心くださいね。


お灸について

お顔に使用するお灸は、もぐさの代わりに「炭」でできたお顔専用のお灸を使用します。

目の近くでもぐさのお灸を燃やすと煙たいですが
炭のお灸は燃やしても煙たくありませんので、
安心してお灸を受けていただけます。



お顔用のお灸は筒状の中から炭がちょこっと出ており、直接皮膚にのせるものではなく、炭の下は空洞になったものを使用します。

熱くなく跡が残らず安心してお灸ができるタイプのものです。



足や肩に使用するお灸はもぐさのお灸になります。



お灸はもぐさを直接皮膚にのせるものではなく、もぐさの下に台が付いたもの(台座灸)を使用します。

熱くなく跡が残らず安心してお灸ができるタイプのものです。


もぐさのお灸は燃やすので、煙や匂いがあります。

ですが、匂いが気になる方には、煙や匂いが出ないお灸を使用させていただくことも可能です。




また、箱の中に火のついた炭のお灸を入れて、身体を温める箱灸もあります。



皮膚に直接お灸が触れない仕組みになっており
広範囲で、身体の芯からぽかぽか温まることで
全身の血流が良くなってきますよ。




お灸の種類・お顔用の炭のお灸
・もぐさを燃やすタイプ
・煙や匂いが出ないタイプ
・箱灸


すべてご用意してますので
一度ご相談くださいね。


※症状によっては、糸状ほどのもぐさ
直接お肌にのせて燃やす治療を行う場合もあります。

手芸用の糸の右手にあるのが、糸状のもぐさになります。


このもぐさを燃やすと「チリッ」とした熱さを感じます。


人によっては赤くなった場合も翌日にはひいてきます。
跡は残りませんし、お顔にはしません。どうぞご安心ください。


その治療を行う際は、事前にしっかりと説明させていただきますね。


こんな未来が待っています


・身体の疲れが取れて、お肌も元気になる

・ニキビの改善

・顔が引き締まってくる

・毛穴が目立ちにくくなってくる

・しわが薄くなってくる

・しみが薄くなってくる

・肩こり、腰痛の改善

・お肌の血色が良くなり、潤いもでてくる

・胃腸の調子が良くなり、内臓機能が向上する

・免疫力が高まり、病気になりにくくなる

・生理痛が落ちついてくる

・身体がリラックスしてくる


美顔鍼灸は肌トラブル改善にとてもおススメです。

また、悪い箇所にピンポイントではなく、そのお肌の不調はどこから来ているのか?
原因の根本治療を目指すものが美顔鍼灸です。


定期的に続けていくことで身体の内側から元気になり、「肌トラブルを起こしにくい体質」へと向かいます。




こんな方におすすめです


・肌に疲れが出る

・ニキビが出やすい

・顔のたるみ

・血色の悪さ

・しわが気になる

・しわが目立つ

・デスクワークで肩がよく凝る

・生理痛がつらい

・消化不良を起こしやすい

・夜の眠りが浅い

・身体が冷えて、むくみやすい

・気分が落ち込みやすい

・定期的にお肌のメンテナンスをしたい


肌トラブルの症状によっては
改善するのに回数を要するものもあります。


施術回数を重ねると改善度は増していき
お肌の修復機能も促進されます。


施術回数については、一緒に相談して決めていきましょう。



鍼灸で自然治癒力を高めることで、お肌の土台が整ってきます。

お肌の内側から細胞を活性化させ、笑顔で過ごせるお肌にチェンジしましょう。


美顔鍼灸を受けていただく流れ

◆問診



◆お着替え

◆美顔鍼灸の施術(足、肩、お顔、頭にも行います)

【足】




【肩】




【お顔、頭】 ※お化粧をしたままでも受けていただけます。




◆施術後のお着替え

◆休憩



施術中はリラックスしていただきたいので
心地よい音楽をかけております。



本院へ来てくださった方には
温かいお茶もご用意しております。

一息ついてくださいね。



【出張の場合】

美顔鍼灸は、大阪府八尾市より大阪府内へ出張という形になります。

ご自宅にお伺いさせていただきますので、出張エリアをご確認くださいませ。

出張エリア
JR大和路線の「久宝寺(きゅうほうじ)」駅から電車で片道30分ほどの大阪府内の範囲となります。

・大阪府八尾市
・大阪府柏原市
・大阪府東大阪市
・大阪府大阪市
・大阪府守口市

出張鍼灸の利点
・お子さまがいらっしゃるかた
・鍼の後は少し体を休めていただきたいので、ご自宅なら休みやすい
・わざわざ出掛けなくていい
・ノーメイク
・お忙しい方
・定期的にも伺えます(鍼は一回きりではなく、継続されたほうが、体の調整はしやすいです)


【当院へお越しの場合】

また、大阪府八尾市内の本院で美顔鍼灸を受けていただくことも可能です。

本院は、JR大和路線「久宝寺(きゅうほうじ)」駅より
徒歩7分の場所になります。

こんな方は、本院にも来ていただけます
・出張エリア外の方
・自宅はちょっと、という方
・気晴らししたい方
・お灸の匂いが気になる方



出張美顔鍼灸を受ける際に用意していただくもの
・敷布団
・バスタオル
・枕

お布団を敷くスペースがあれば大丈夫です。

本院へお越しの方は、必要ありません。



服装
・スウェットやジャージなどのゆったりしたもの

本院へお越しの方には、お着替えをご用意しております。


クライアントさまのご感想
 
※効果には個人差があります。

50代 Hさん

普段は、セルフお灸をしている私

やいとのイメージが強かった
お灸のイメージを覆し
お灸を分かりやすく教えてくれた
美容鍼灸師 島田朱美さん


朱美さんの施術のメニューで
受けてみたいなぁ~と思ってた
美顔鍼灸


体に鍼は、
独身の時に整骨院で
してもらったぐらいで…


美顔鍼は、
興味は、あったけれど…なかなか、
勇気が出ず
知らない鍼灸師さんより
朱美さんにお任せしようと
予約をしていたんです~


カウンセリングと説明もしっかりと
してもらって
顔用の炭のお灸



へぇ~
いつも使っているお灸とは違って
煙が出ないタイプなんですって



使うお灸や鍼もどんなのを使うのか
説明があるので~安心ですよね


顔だけでなく…
土台は足元からと
足から施術が始まりました~


髪の毛ぐらいの細さの鍼
「いつ、刺したの?」と
わからないぐらい…
痛みもなかったです~


そして
朱美さんのblogで見ていた
[箱灸]
箱の中に火のついた炭のお灸を入れて
身体を温めるんだそうです


じんわり...温か~い(*^^*)
これ~良いわ
欲しい(笑)


肩こり、首こりがあるので
鍼とお灸


肩はね…
自分でお灸出来ないしね~
火のつかないお灸もあるんだけど…


さぁ
いよいよ美顔鍼~


身体の鍼よりもっと細い鍼
どんな感じかなぁ…と思ってたけど
なんか刺さっている感はあるけれど
私は、痛みは感じなかったですよ~


頭皮にも~
そして、
顔用のお灸


このお灸もじんわり
温かくて…私は、うつらうつら
気持ち良かった~


顔の血が
めっちゃ流れてるって
感じがする~


プルプルやん~


目と目尻が
リフトアップしてる~


めっちゃ~
キリッとした目になってますやん


びっくり~
こんな
即効性があるのね…すご~い


セルフでも出来るけど…
やっぱり、効果と安心は
プロにしてもらうのが一番


とっても贅沢な時間~
リフレッシュが出来ました♡


朱美さん
ありがとうございました~


美顔鍼灸オススメですよん♡




40代 Yさん

普段から、ニキビができやすくて疲れが肌に出ていました。

1回でお肌がぷるぷるになてびっくりしました!
リフトアップの効果もあると聞いてさらにびっくり。
効果をすぐ実感できるのがいいなぁと思いました。

お灸は気持ちよすぎて寝てしまいました。ほかほか温かくなるのが実感できて。中から働きかけているんだなぁと思いました。

また機会があればぜひお願いしたいです。
ありがとうございました。



30代 Mさん

顔のたるみや血色の悪さが気になっていました。

それが1日で効果を実感できました。
季節の変わり目で、体の中からの不調もお灸よハリの気持ちよさでリフレッシュにもつながりました。

ありがとうございました。



40代 Eさん

普段からニキビが出やすくて、睡眠不足で便秘気味です。

日常の疲れをとって、ゆったりできたらいいなという思いもあり、受けてみることに。

予想していた以上に気持ちよく、あっというまに寝てしまいました。
自分の肌とは思えないくらい、しっとりした顔ですごく嬉しいです。







【鍼灸師】島田朱美
(鍼灸師歴20年。39.000人を治療)

わたしは子どもの頃から、おじいちゃんやおばちゃんに肩たたきをするのが好きでした。

気持ちよかった!と笑顔になってもらえるのが嬉しくて、

もっと喜んでもらえるにはどうしたらいいのかなと考えていたときに、父が一冊の本を見せてくれました。

それは身体のツボがたくさん書いてある本でした。

そのツボをぐいっと押すと「あ~気持ちいい」とさらに喜んでもらえたのが嬉しかったです。

またわたしは乗り物酔いがあり、自家用車に5分乗っただけで、気分が悪くなっていました。

車に乗りたくない…

ですが父が酔い止めのツボを教えてくれて、そのツボを押すことで酔うことが減ったので、

車での家族旅行も楽しくなりました。


ツボってすごい。おもしろいなぁと興味を持った頃に、あるアニメに出会い衝撃を受けました。

それは「北斗の拳」です。

主人公が経絡秘孔(ツボ)を使って相手を攻撃したり、治療したりする内容を見て

「経絡秘孔は本当にあるのかな。」

と、ツボに対するわたしの興味はどんどん高まり、鍼灸の道に進むことにしました。


「北斗の拳」が好きにも関わらず、わたしは怖がりで痛いのが苦手なので、

鍼灸治療では【心地よい鍼と温かいお灸】を心がけながら、

女性のデリケートで優しい身体に寄り添ったケアを行っています。


【経歴】

国家資格 はり師きゅう師 習得

◆2002年より、鍼灸師として活動

病院や整形外科では、肩凝り、腰痛、膝痛などの整形外科疾患に対する鍼灸治療を行い
鍼灸整骨院では整形外科疾患の他にも、逆子治療や安産灸、

美顔鍼灸など女性に特化した鍼灸の治療も行い、現在に至ります。

鍼灸治療の経験は20年。

現在までに39.000人以上の方の治療に携わらせていただいております。

プライベートでは、夫、長男(小4)、次男(小1)の二児の母で、4人家族である。


◆美顔鍼灸◆

【日時】

火・金 9:30~12:00の間

※勉強会やセミナー参加の際は、お休みさせていただくこともあります。


【施術時間】

60分

【場所】

・大阪府内への出張(八尾市、柏原市、東大阪市、守口市、大阪市)
 または
・大阪府八尾市の本院(JR大和路線「久宝寺(きゅうほうじ)」駅より徒歩5分)

(本院での施術の方に、詳しくお知らせいたします)


【価格】

10.000円(出張費込み)※事前お振込み


【用意するもの】

・敷布団
・バスタオル
・枕

※本院へお越しの方は、とくにありません。

【服装】

スウェットやジャージなどの
ゆったりしたもの。

※本院にお越しの方には、お着替えをご用意しております。

完全予約制になります




【お願い】

お申し込み後すぐに、場所の詳細などを記載しております返信メールが届きますので

harapeko0428tobby@gmail.comが必ず届く設定にしておいてください。

届かない場合は、harapeko0428tobby@gmail.comまで、ご連絡ください。


美顔鍼灸のお申し込みはこちらから




※施術に関するおねがい

◆施術には、前日までのご予約が必要です。やむを得ないキャンセルは
前日までにお知らせください。

◆当日のご連絡のないキャンセルは、施術料がかかりますのでご了承ください。

◆遅刻をされた分の割引や時間の延長はできません。




※次の方は施術をご遠慮ください

◆妊娠初期の方

◆発熱しておられる方

◆入院中の方

◆食事1時間前後、空いていない方




Facebook

Instagram

ホームページ