はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ
 

占星術では、火/土/風/水という

「エレメント」で分けて、

 

「同じエレメントは

価値観が同じだから分かり会えるよー!」

 

と言ったりすることもあるけど、

 

実は、

「価値観を発揮するフィールドの違い」

も大事なんだよー!

 

とこの記事で書きました↓

 

価値観を発揮するフィールド

=世界との繋がり方

=視点の違い

 

なんですが、これはけっこう重要です。

 

こんな感じ↓

 

たとえば、私は魚座なので、

「みんな」視点がデフォルト。

 

幼い頃から、世界のことが気になり、

ニュースは「見たい!」「知りたい!」

と思っていました。

 

その代わり、

身近な人間関係の情報にはかなり疎くて、

 

クラスの誰が誰を好きなどの情報を知るのは、

いつも一番最後で、

 

よく「えー!!知らなかったの〜?!」と

驚かれていました。

 

が、

 

息子は獅子座、娘は双子座なので、

全くニュースに興味がないのですが・・・

 

(わたし的には「なぜ?!」と思う)

 

双子座の娘は、絵を描くことが好きで、

休み時間はいつも一人で絵を描いているわりに、

 

クラス内の人間関係をよ〜く知っているんです。

 

まさに「わたし」という個人を通して、

世界とつながるっていう感じです。

 

一方、獅子座の息子は、

 

友達の友達のつながりで、

新年度のクラスラインに初日から入っていて、

 

まさに「あなた」という対人関係を通じて

世界とリアルにつながっていました。

 

多分私が彼らと同い年なら、

 

「誰と誰が付き合ってる」も最後に知り、

クラスラインに入るのも最後になるか、

 

もしくは、存在を知らないまま、

1年を過ごしたかもしれません。

 

そのくせ、

ロシアとウクライナの戦争や、

 

政治資金パーティーや、

リニアのゴタゴタなどには詳しい、

(あと星占い!)

 

常に地上から3センチ

浮いてる少女だったと思います。

 

そういえば、中学時代の友人で、

今でも仲の良い射手座の彼女は、

 

海外映画にとても詳しくて、

中学生ながらタロットをしてたなぁ。

 

海外もタロットも射手座らしくて、

やっぱり・・・

 

 

って思いました。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

音譜人気記事

 占星術・年齢域とは?

 

【占星術】アラフィフ必見!出生図の土星、使えていますか?

【占星術・太陽期】幼児期の子育ては自我強めママには生き地獄。だけど◯◯のドアにつながってる!

あなたは今どの年齢域?仕事や子育てなど他者奉仕ばかりしてきた人は◯◯期のことをしよう!

【ランキング8位!】木星期(45〜57歳)って何するの?恋愛や趣味にハマってもいい!

◯◯の頃は才能のかたまり⑤30代後半は天職への入口

◯◯の頃は才能のかたまり④恋愛と才能のバランス・明菜のヒット曲と女性性の発達段階

◯◯の頃は才能のかたまり③頼まれなくてもやってしまうこと

◯◯の頃は才能のかたまり②中森明菜の大ファンだった望月。

◯◯の頃は才能のかたまり①

【占星術】30代後半は、みんな苦しい。

立春大吉♡40代冥王星天秤座世代の役割って?

 

 

 

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で発達障がいや不登校などの生徒の支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。