はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ
 
====
先日書いた記事を誤って消してしまい(泣)
もう一度書いてます。
====
 
最近、
 
西洋占星術は心のあり様を、
精密に知ることができるなーと
 
しみじみ思っています。
 
そんな占星術を、
あなたの心を良い方向に向けるツールに
ぜひ使ってほしいんです!
 
なので、
 
2024年4月9日 3:21
牡羊座新月✕日蝕
 
についてお届けしますよー!
 
 
日蝕を伴うパワフルな新月なんです。
 
日蝕とは、
 
月が太陽の前を横切るために、
月によって太陽の一部(または全部)が隠される現象で、
 
日蝕のとき、
 
太陽と月と地球が一直線に並び、
地球から見て、太陽と月が重なるんです。
 

 

太陽=世界意識

 

月=自己意識

 

ともっちーは解釈しているので、

 

日蝕は、

 

・世界と自分の間のズレを調整するとき

 

であり、

 

・世界を良くするために自己を放つとき

 

だと考えています。

 

なので、

 

牡羊座新月日蝕のポイントは、
 
・牡羊座を自分の内側に取り込む
・大きい流れの中で生きる自分を意識する
 
ことですね。
 
牡羊座は、
・自分らしさ
・スタート
 
がキーワードになるサイン。
 
なので、
 
星の後押しを得て、
超カンタンに、
 
自分の本音を見ること
 
ができるでしょう。
 
超カンタンなんですが・・・
 
「ふと思ったこと」
をなかったことにしてしまうと、
 
見落としてしまうので、
注意してくださいね。
 
新学期、新年度のスタートである
このタイミングでの、
 
日蝕を伴う牡羊座新月は、
本当にドラマチックで。
 
まさに、
始まりのラッパが鳴り響いている〜!!
 
って感じです。
 
牡羊座新月に先駆けてこんなことが↓

 

絶対に自分の身には起こらないと
思っていたことが起きたとき
 
人は他者の痛みに心から
寄り添えるようになるかもしれません。
 
そして、牡羊座新月とともに、
北米で皆既日食↓

 
ダラスのえりちゃん、見てるかなー?
 

お読みいただき、

ありがとうございました!!

 

*****

 

「占星術っておもしろいなー!」
「いろんな星のお話してみたい!!」
 
という方はぜひ、
こちらにご登録くださいね♪
 

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、60名以上の方とセッション、100件以上の鑑定書を作成。また、中学校で不登校や発達障がいの生徒の支援もしている。西洋占星術をベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いしま