はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ

 

太陽蟹座の明菜ちゃんは、

その完璧なコピー力で

 

恋愛に生きる女性たちを

歌で表現してきました。

 

そう、まるで

憑依されたかのように。

 

その後の人生の経緯を見ると

全く「強メンタル」じゃなさそうな

彼女が歌い、演じる、

 

恋に生きる「強い女」の姿を

私は憧れを持って観ていました。

 

十戒(1984)以降は特に

意志の強いカッコいい女の歌が

多かったような気がします。

 

詳しくはこちら↓

 

一方、初期の頃は、

 

「生意気で不良だけど

恋愛には不器用で純な少女」

 

というイメージでした。

(この頃ですね〜。B面の夢判断も気になる・・)

 

今日はデビューアルバムの1曲で

占星術好きにハマる歌、

 

♪銀河伝説の歌詞から、

 

価値観と、価値観を発揮したくなる

フィールドについて書いてみます。

 

 

この歌、特に2番を見てください↓

 

♪獅子座の占いを読み尽くすほどに

乙女座はとまどうわ〜

 

これは、ホントその通りで。

 

獅子座は

・スター

・大胆

・外向

 

乙女座は

・サポーター

・緻密

・内向

 

という特徴があり。

まぁ、真逆ですよね。

 

この違いはエレメントという

価値観の相違から生まれます。

 

 

でも、隣り合う星座同士なので、

世界とのつながり方が一緒。

 

「あなたと私」という

関係性から世界とつながろうとします。

 

 

世界とのつながり方

=価値観をどうやって世界へ投げかけていくか?

 

ということなので、

 

乙女座と獅子座は、

全く異質の相手のようでいて、

 

実は、同じ場所を見ている仲間、

という感じなんです。

 

その点では、

 

価値観の違いさえ理解し合えたら

安定的な関係を築けそうです。

 

(その理解こそが難しいとも言えるけど・・・)

 

たとえば、反対に、

 

火/土/風/水という

エレメンツが一緒だと

 

大事にする価値観が似ているので

感覚は分かり合いやすいですが、

 

発揮したいフィールドが違うので、

お互い「え?そこ?」という感じに。

 

たとえば、火のエレメンツの

「情熱」という価値観なら、

 

牡羊座の情熱は、

自分自身に発揮され、

(自己実現)

 

獅子座の情熱は、

相手に発揮され、

(恋愛、チーム)

 

射手座の情熱は、

社会に対して向けられる

(世界平和)←話デカ!

 

みたいな感じです。

 

総じて、射手座以降は

話がデカくなりがちなので、

 

どっかに飛んでいきそうな

射手座以降の人がいたら

 

射手座以前の人はどうか

地上につなぎとめてあげてください笑

 

次は

♪予感を秘めたホロスコープ

見せてもいいわ、あなたになら〜

 

から考察していきまーす。

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

音譜人気記事

 占星術・年齢域とは?

 

【占星術】アラフィフ必見!出生図の土星、使えていますか?

【占星術・太陽期】幼児期の子育ては自我強めママには生き地獄。だけど◯◯のドアにつながってる!

あなたは今どの年齢域?仕事や子育てなど他者奉仕ばかりしてきた人は◯◯期のことをしよう!

【ランキング8位!】木星期(45〜57歳)って何するの?恋愛や趣味にハマってもいい!

◯◯の頃は才能のかたまり⑤30代後半は天職への入口

◯◯の頃は才能のかたまり④恋愛と才能のバランス・明菜のヒット曲と女性性の発達段階

◯◯の頃は才能のかたまり③頼まれなくてもやってしまうこと

◯◯の頃は才能のかたまり②中森明菜の大ファンだった望月。

◯◯の頃は才能のかたまり①

【占星術】30代後半は、みんな苦しい。

立春大吉♡40代冥王星天秤座世代の役割って?

 

 

 

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で発達障がいや不登校などの生徒の支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。