はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ

 

小2の頃から中森明菜ちゃんが好きすぎて、

こんな記事まで書いていたもっちー。

 

 

長らく姿を見なかった

明菜ちゃんが最近、


YouTubeで過去の名曲をアレンジして

続々アップしています!!


有名な占星術ブロガーの
ウィリアム先生も明菜派※とのことで、

明菜ちゃんの復活を
喜んでくださっています〜!
 
※アラフィフ世代は聖子ちゃん派と
明菜ちゃん派に分かれますよね〜!

 

北ウイングのClassicバーションも

カッコいいなー!


 

さて、

 

デビュー曲、スローモーションから

明菜ちゃんを観ていて

 

いつも思っていたのはその

「憑依体質」っぷり。


その人そのものを

完全にコピーする天才なのです。

 

小学生の私は、

中森明菜がコピーした女性を通じて

 

様々な恋愛のシチュエーションと

女性のあり方を学びました~!

 

 

彼女が社会に見せる顔は

太陽星座である蟹座。

 

蟹座といえば、

模倣の天才なので納得です!

 

明菜ちゃんは

16歳でデビューしてるのですが

 

ちゃんとした恋愛経験も

なかったのでは?と思います。

 

それなのに彼女が表現する

恋する女性のパターンは豊富で

 

しかも、本当にその人がそこにいて

恋愛しているストーリーを

 

衣装、メイク、ヘアスタイル、

舞台装置などの外面と

 

歌唱力、ダンス、表情、

動き方などの内面を

 

完全に調和させて、観せてくれるんです。

 

小学生の私は彼女の歌が始まると

TVの前に正座して、

 

その世界観に入り込んで観ていました。

 

(一番好きなFin)

 

明菜ちゃんのデビュー当時の

キャッチフレーズは

 

「ちょっとHなミルキーっ娘」

 

本人はすごくイヤだったと

何かの記事で読んだことがあります笑。

 

聖子ちゃんが正統派で

♪I will follow you〜の

赤いスイートピーなら、

 

明菜ちゃんは不良で

♪私は私よ関係な〜いわ〜

の、少女A。

 

今となっては本人の内面とは、

違っていたと感じますが、

 

「生意気で不良だけど

恋愛には不器用で純な少女」

 

という仮面を、デビュー当時、

恐ろしいほど完全にコピーしていて、

 

日本中が完全に騙されていたと思います。

 

明菜ちゃんのファーストアルバムの曲、

♪銀河伝説

 

って知ってますか?

 

私が初めて買ってもらったアルバムで

当時はまだカセットテープだったのですが、

 

小学生の私、

♪銀河伝説にどハマりしまして。

 

なんと、

この歌で「ホロスコープ」という言葉を知り、

星占いに興味を持ったんですよー☆☆☆

 

作詞家さんはかなりの

占星術好きと観た!!



次回は、

♪銀河伝説を考察しつつ

 

明菜ちゃんのホロスコープを

観ようかな〜と思ってます。

 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ
 

 

 占星術・年齢域とは?

 

【占星術】アラフィフ必見!出生図の土星、使えていますか?

【占星術・太陽期】幼児期の子育ては自我強めママには生き地獄。だけど◯◯のドアにつながってる!

あなたは今どの年齢域?仕事や子育てなど他者奉仕ばかりしてきた人は◯◯期のことをしよう!

【ランキング8位!】木星期(45〜57歳)って何するの?恋愛や趣味にハマってもいい!

◯◯の頃は才能のかたまり⑤30代後半は天職への入口

◯◯の頃は才能のかたまり④恋愛と才能のバランス・明菜のヒット曲と女性性の発達段階

◯◯の頃は才能のかたまり③頼まれなくてもやってしまうこと

◯◯の頃は才能のかたまり②中森明菜の大ファンだった望月。

◯◯の頃は才能のかたまり①

【占星術】30代後半は、みんな苦しい。

立春大吉♡40代冥王星天秤座世代の役割って?

 

 

 

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で発達障がいや不登校などの生徒の支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。