我が家の価値観戦争 その25 実況中継&独り言 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

あなたの心と身体の健康を応援する、放射線技師の薫です。
 
五月風のブログへようこそ!

前回記事「我が家の価値観戦争 その25 」の実況中継と独り言です。

よかったら、お付き合いください。


春休みに入ったらしいうちの子
 
朝6時からコンビニでのアルバイトに行って、9時過ぎに帰宅。
 
「これからの予定は?」と聞くと
 
「13:40から教習所」
 
10時頃、自分で何か作って食べて、その後自分の部屋へ。
 
お昼に部屋をのぞくと布団に入っています。
 
「昼食は?」と聞くと「さっき食べた」
 
13:20 何回か声を掛け、やっと返事が聞こえるも、13:30になっても起きている気配なし。
 
部屋へ行き「行かないの?」
 
子「何時?」
 
私「13:30」
 
子「え、うそ」
 
間に合わずにキャンセルです。
 
しばらくして起き出し、出かけるというので、どこへいくのかと聞くと「教習所」
 
もうひとつ次の授業も取ってあるとのこと
 
何時に帰るか聞くと「3時半」
 
が2時半に帰ってきたので、「どうしたの?」と聞くと「前に取ってたやつだった」
 
また、そのまま布団へ。
 
18時になって「友達と飯食いに行ってくるわ」
 
私は「は?」です。
 
 
3人がそろって食事ができる機会って少ないんです。
 
食事の時くらいしか、3人そろってゆっくり会話できる時間もないんです。
 
21歳という時、友達や彼女やアルバイトが大切なこともわかります。
 
でも、同じくらい今の年齢で家族と過ごす時間も大切だと私は思うのです。
 
そして、いちいち聞かないと何も言いません。
 
シェアハウスの住人同士ではなく、一緒に生活をしている家族です。
 
何をしているのか、何をするのか、何を考えているのか、
 
知りたいと思うのは私だけなのかな。
 
確かに若い時にいろいろ聞かれるのはうっとうしかったけれど、だからこそ最低限の予定だけは伝えていましたし、今も伝えています。
 
どっちのことも、何度も子どもに伝えているけれど、わからないのかな~。
 
実況中継 & 独り言 でした。
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#627>
やれやれ

我が家の価値観戦争 シリーズ
以前の記事はこちら
 その1
 その2
 その3
 その4
 休戦その1  
 その5  
 その6  
 その7  
 その8  
 その9  
 その10  
 その11  
 その12  
 その13  
 番外編  
 その14  
 その15  
 その16  
 その17  
 その18
 その19~時間~  
 その20  
 クリスマス休戦編
 その21
 年末年始編
 その22
 その23
 その24