やるか、やらないか | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

何かをやるか、やらないか迷った時、あなたはどうやって決めますか?
 
あなたの心と身体の健康を応援する、放射線技師の薫です。



五月風のブログへようこそ!
八重のジュリアン
(どれを買おうか迷った、八重のジュリアン)

時間、価値、価格、
 
いろいろあると思います。
 
直感、というのもあるかもしれませんね。
 
いろいろと考えても決められない時って、
 
やると決めきれない何かがあるんですよね。
 
そんな時、やらなかったらどうなるかを想像してみます。
 
そこで、とっても後悔しそうだったら「やる!」となるでしょう。
 
また、マインドマップで、やった時・やらなかった時のメリット・デメリットを書き出すというのもオススメです。
 
やる時のメリットが多くて、やらない時のデメリットが多かったら「やる」
 
逆なら「やらない」。
 
ゆるめる呼吸で気持ちを落ち着かせてから、マインドマップを描き、じっくりとそれを見つめる。
 
そして、どっちが後悔するかを考えて決める。
 
後悔の少ない方を選べば、間違いないですよね。
 
もちろんどっちが正解かなんてわかりません。
 
それでも、自分でしっかり考えて決めたものであれば、何かしら学ぶことはあります。
 
やらなかったら後悔するか
 
私にとっての迷った時の判断法のひとつです。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#628>

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd