偏食ぎみの1歳9ヶ月ベビたん。

 

気に入った食材、料理だと

食べるのですが

そうじゃく、むぅ手料理だと

見向きもしない・・笑

 

原因は、むぅが料理が下手のことはもちろん(笑)、

 

幼児食ってこんなものだよね

とナメてかかり

適当に作っていたんですよね・・

 

ちなみにベビーフードは

1歳7ヶ月くらいから

全然食べなくなりました。

 

まぁ、1歳4ヶ月までとなっていますからね。

1歳7ヶ月にとっては

物足りないのでしょう。

 

というわけで

重い腰を上げて

幼児食レシピをいくつか試していく中で

 

驚くように食べてくれたレシピを

今後、ご紹介していこうと思います。

 

料理の好みは子供それぞれだけど・・

同じように偏食で悩むママさんの

参考になれば幸いです。

 

 

………………………………………………………………………………

♡ ポイント貯めてミルク代0円生活継続中 ♡

\ネットショッピングのときに経由するだけ/

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

………………………………………………………………………………



 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

40歳初産 &1歳児ママの

むぅですウインク

 

 

***

 

 

偏食のベビたんもパクついたレシピ

第一弾は

「サバの炊き込みごはんうお座

 

<材料>

米 2合

サバの水煮缶 1缶

乾燥ひじき 大さじ1

人参 1/2本

醤油 小さじ2

みりん 小さじ2

酒 大さじ1

生姜すりおろし 10cm(お好みで)

 

 

<作り方>

①人参は細切りorみじんきり

 

②研いだ米・調味料・サバ缶の汁を

炊飯器に入れる

 

③2合のメモリまで水を入れる。

その上にサバ缶の中身・①・乾燥ひじ・お好みですりおろし生姜を入れる

*時短ポイント:ひじきは水に戻さずそのまま入れますw

 

④炊飯スイッチON

 

 

ベビたん、がっついて食べてくれましたラブ

好きすぎて

むぅのお茶碗にもスプーンを挿して

食べようとしてきました(笑)

幻を見ているかのような気分でしたよ♡

 

 

<大人用のアレンジ>

炊き上がったら

塩胡椒していただく。

ごま油をかけても美味♡

 

大人用に途中で取り分けて・・

とか時間がなくてできませんタラー

 

なるべく、完成までは

大人用も子供用も一緒に作って

お皿に持った後にアレンジして

大人も食べられるようなレシピを目指しています。

 

↓参考にしたレシピはこちら

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ほっこり乳幼児インストラクターになりました!

 

 インストラクターとして

SNSで子育てのコツ、おうちモンテッソーリ、

手作りおもちゃなどについて発信中。

フォローしてくださると嬉しいですラブ

LINE 友だち追加

 
体験会募集中!
公式LINE内のメニューから詳細をご確認ください
 

----------------------------------------------------

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

右矢印産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓私も実際に使っている、

おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

 

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

………………………………………………………………………………

 

\ワラウ認定ユーザーになりました/

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 

遊べるポイントサイト ワラウ

↑通常最大800円のところ

ワラウ認定ユーザーの私からの登録だと

最大1000円分のポイントがもらえる!

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

↓ ウエル活購入品

 

………………………………………………………………………………

 

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………………

★フリマアプリ「メルカリ」

新規登録時に私の紹介コード登録で

500円分のポイントがもらえます!

 

紹介コード ECAHWU

 

 

……………………………………………………………………………

 

Ameba トピックス掲載

せっかく入れた保育園を退園するかもしれない緊急事態離乳食で後悔したこと

入園説明会で出された難しい宿題③

びっくり!無人だった内科

入園説明会で出された難しい宿題

薬局以外でマスク買えた!・・でも違和感

認可保育園を辞退した理由①

保育園の申し込み結果を見て驚いた訳

高かったけど買って正解だったベビーグッズ

9〜10ヶ月検診で医師に言われてショックだったこと

ママ友から好評だった出産祝い

1位ま「ママ」じゃない!赤ちゃんが早く言える意外な言葉

40代 2人目妊活にもやもやすること

ダイソーに買い換えて良かったベビーグッズ

買い換えて正解だったベビーカーグッズ

遅めに離乳食を始めた結果

さすがと思った先輩ママからの出産祝い

認可園の保育料で驚いたこと

出産前にやらなくて激しく後悔したこと

ベビーベッドを買ってショックだったこと

買ってよかったベビーおもちゃ①

悩んで買ったセカンド抱っこ紐レポ!

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?