離乳食はそれなりに順調な
ベビたん。
 
 
でも、離乳食の進め方で
後悔したことがあったので
記事にしたいと思います。
 
image

………………………………………………………………………………

♡ ポイント貯めてミルク代0円生活継続中 ♡

\ネットショッピングのときに経由するだけ/

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

………………………………………………………………………………

 

ご訪問ありがとうございます!

40歳初産 &1児ママの

むぅですウインク

 

 

離乳食の進め方で後悔したこと。

 

それは

 

食物アレルギーについて!

 

 

先日、フレンチトーストを

おやつとして出したところ

 

*普段は高タンパク低糖質食なのですが

その日は特別。

 

 

15分後に機嫌が悪くなり

いきなり嘔吐ゲロー

 

胃の中のものをほぼ出しました。

 

 

そしてベビたんの顔をみたら

目の周りやこめかみに

蕁麻疹がガーン

 

 

こ、これは

 

アレルギーの即時反応!!!

 

 

呼吸の異常がなかったので

救急車を呼ぶほどではありませんでした。

 

 

アレルギーを起こしやすい

小麦、牛乳、卵などは

全てクリアしていたので

 

一瞬、なぜ嘔吐と蕁麻疹が!?

 

と不思議でしたが

 

 

そういえば

 

卵白は卵2分の1個分しか

食べたことがなかったんでした。。

 

 

早く1個分試さなきゃ〜

と思っていたのですが

 

ベビたんが風邪をひいたタイミングで

卵は休止。

 

 

そこからうっかり卵白のことを忘れていて・・

 

 

 

そして

大人用にフレンチトーストを作って

 

 

「そうだ!ベビたんにも取り分けしよう!」

 

 

と思い立って

砂糖など味付けをしない

フレンチトーストを作って

食べさせたのでした。

 

 

大人の料理を取り分けして

食べられるようになることが

 

私の憧れでもあったので

うきうきしながら調理。

 

 

まだ卵白を全部食べさていないことを

なぜかスルーしてしまっていました。

 

 

いや、そもそも

生後11ヶ月時点で

卵白を1個分食べさせていないことに

問題がありますよね・・

 

 

 

ベビたんの蕁麻疹と

嘔吐して辛そうな様子は

初めて見たので

私もだいぶ慌てましたえーん

 

 

病院に行くかどうかの目安も

以前、区からのガイドブックで読んでいたのですが

 

そういう時って

頭が真っ白で思い出せませんね。

 

 

 

その他のよくある病気も含めて

救急車を呼ぶべき場合

病院にすぐ行くべき目安について

おさらいしておこうと思います。

 

 

自己判断でアレルギーだと思って

その食べ物を除去しないほうがいいらしいので

 

次の小児科の定期診察のときに

先生に相談しようと思います。

 

 

\ベビーの病気はこちらの本をよく読みます/

アレルギーについてはあまり詳しく載っていないので

離乳食関連の本の方が参考になるかもしれませ

私は区からのガイドブックを参考にしています。

 

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

----------------------------------------------------

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

右矢印産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓私も実際に使っている、

おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

 

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

………………………………………………………………………………

 

\ワラウ認定ユーザーになりました/

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 遊べるポイントサイト ワラウ

↑通常最大1100円のところ

ワラウ認定ユーザーの私からの登録だと

最大1500円分のポイントがもらえる! (4/6迄)

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

↓ ウエル活購入品

 

……………………………………………………………………………

♡ Amazonをお得に活用したい方は ♡

Amazon Prime無料体験はこちら 

Amazonファミリー無料体験はこちら

Amazonベビーレジストリの新規登録

………………………………………………………………………………

 

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………………

★フリマアプリ「メルカリ」

新規登録時に私の紹介コード登録で

500円分のポイントがもらえます!

またメルペイに新規登録(要:本人確認登録)すると

さらに1000円分のポイントGet!

(合計1500円!いろいろ買えちゃう♡)

 

紹介コード ECAHWU

 

……………………………………………………………………………

 

ドキドキ 歩いて貯まる健康アプリ ドキドキ

★FiNC(フィンク)

 

新規登録時に私の紹介コード入力で

500ポイント(500円分)がもらえます。

紹介コード fpxfb5wt

 

 

……………………………………………………………………………

\ついに始めました/

産後ダイエットの最後の砦

ギュギュギュ

Ameba トピックス掲載

入園説明会で出された難しい宿題

びっくり!無人だった内科

薬局以外でマスク買えた!・・でも違和感

認可保育園を辞退した理由①

保育園の申し込み結果を見て驚いた訳

高かったけど買って正解だったベビーグッズ

9〜10ヶ月検診で医師に言われてショックだったこと

ママ友から好評だった出産祝い

1位ま「ママ」じゃない!赤ちゃんが早く言える意外な言葉

40代 2人目妊活にもやもやすること

ダイソーに買い換えて良かったベビーグッズ

買い換えて正解だったベビーカーグッズ

遅めに離乳食を始めた結果

さすがと思った先輩ママからの出産祝い

認可園の保育料で驚いたこと

出産前にやらなくて激しく後悔したこと

ベビーベッドを買ってショックだったこと

買ってよかったベビーおもちゃ①

悩んで買ったセカンド抱っこ紐レポ!

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?