寝んねコンサルタントの小笠原サクラさんに
ご協力いただき、
 
「寝んトレ」のメソッドを始めて
たった3日でできるようになった話の
第10回目です。
 
 
 
 
 

………………………………………………………………………………

♡ ポイント貯めてミルク代0円生活継続中 ♡

\ネットショッピングのときに経由するだけ/

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

………………………………………………………………………………

 

ご訪問ありがとうございます!

40歳初産 &1児ママの

むぅですウインク

 

 

IPHI認定 妊婦と子どもの睡眠コンサルタント
Sleeping Smart®子育てサロン オフィシャルコンサルタントの

小笠原サクラさんにお願いして

ベビたんが夜にセルフねんねを

3日で出来るように

なったお話の続きです。

 

*PR記事ではありません(笑)

 

 

 

注意ご注意注意

コンサルティングは個別相談だったため

ベビたんの月齢、発達状況、気質、家庭環境、生活スタイルなど

細かく丁寧にヒアリングしていただき

分析していただいた結果のアドバイス内容となります。

 

そのため私がやったことが

そのまま他のご家庭に当てはまらない部分もあります。

あくまでベビたんとむぅの場合ということで

読み進めていただければと思います。

 

 

 

■前回のおさらい

 

むぅの理想とする状態は

以下の通りです。

 

・夜寝をセルフねんねさせたい

・昼寝ができるようにしたい(最近寝てくれない)。できればセルフねんね。

・朝寝をセルフねんねさせいたい

 

 

小笠原さんに

・フェードアウトメソッド

・タイムアウトメソッド

を教えていただきましたが

 

どちらにするか

悩みに悩み

 

間近で見守れる

フェードアウトメソッドに決定!

 

結果、泣いたのは初日の10分間くらいで

翌日からは泣かずに自ら

ベビーベッドにコロンとして

寝てくれるという奇跡的に嬉しい結果になりました!

 

 

さて、今回は

朝寝、昼寝をセルフねんねするには、

についてです。

 

 

■朝寝のセルフねんねについて

 

朝寝と昼寝の

セルフねんねにする場合は

 

夜寝と同じ方法で

睡眠環境を整え

寝る前のルーティーンを行い

寝んトレメソッドをやると

良いそうです。

 

 

ただし、夜寝のセルフねんねが

落ち着いてきたら

とのこと。

 

朝寝、昼寝の寝んトレは

8〜9月くらいが良いのでは

 

と小笠原さんからアドバイスを

いただきました。

(コンサルは5月中旬実施)

 

8〜9月だと

ベビたんの月齢的に

朝寝がなくなってくる

確率が高いそうです。

 

だとしたら無理に

寝んトレして

セルフねんね化する必要はないかもしれません。

 

朝寝はとても寝つきが良いので

抱っこ紐で寝かせるのも

10分くらいのため

そこまで苦痛ではないですし。

 

 

■昼寝のセルフねんねについて

 

昼寝はまだまだなくならないので

8〜9月頃にネントレをスタートさせることにしました。

 

ただ保育園にすでに通っているので

セルフねんねが必要になってくるのは

土日だけ。

 

土日だけなら別に

寝かしつけしなくても

いいかな?

 

と少し思いましたが

 

やはり貴重な休みの時間なので

寝かしつけ時間で追われるより

スムーズに入眠してもらえると

ベビたんもむぅもハッピーだろうな〜

 

と思い、

またネントレを頑張る予定です。

 

 

 

■ここまでの感想

 

5月下旬からフェードアウトソッドを

開始して今日で3週間経ちました。

 

途中、メンタルリープのため

泣いてしまう日もありましたが

概ね順調です。

 

夜寝がスムーズにできるよう

1日の全体スケジュールも見直したため

 

今まで21:30寝だったのが

19:30寝になり

 

寝かしつけ0秒になったため

3時間くらい

自分の時間を作ることができました!!

 

そのおかげで

夫婦でゆっくり話をしたり

興味がある分野の勉強ができたり

 

しっかり休めるので

翌日からまた育児をがんばれています。

 

ベビたんもぐっすり寝られて

なんだかご機嫌な気がします。

 

本当に寝んトレをやって

よかったです。

 

頑張ってくれた

ベビたんに大大大感謝です♡

 

 

 

 

長きにわたり

寝んトレシリーズにお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

ひとまず今回で最終回となります。

 

まだまだお伝えしたいことはあるので

あとは単発で記事にしていきたいと思います。

 

 

 

流れ星このシリーズは

小笠原サクラさんから受けたコンサルと

こちらの本をベースに

書かせていただきました。

 

 

 

↑寝んトレをやったことがない方や

ジーナ式など他の方法で

行き詰まっている方におすすめな本です。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

----------------------------------------------------

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

右矢印産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓私も実際に使っている、

おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

 

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

………………………………………………………………………………

 

\ワラウ認定ユーザーになりました/

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 

遊べるポイントサイト ワラウ

↑通常最大800円のところ

ワラウ認定ユーザーの私からの登録だと

最大1000円分のポイントがもらえる!

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

↓ ウエル活購入品

 

………………………………………………………………………………

 

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………………

★フリマアプリ「メルカリ」

新規登録時に私の紹介コード登録で

500円分のポイントがもらえます!

 

紹介コード ECAHWU

 

 

……………………………………………………………………………

 

Ameba トピックス掲載

離乳食で後悔したこと

入園説明会で出された難しい宿題③

びっくり!無人だった内科

入園説明会で出された難しい宿題

薬局以外でマスク買えた!・・でも違和感

認可保育園を辞退した理由①

保育園の申し込み結果を見て驚いた訳

高かったけど買って正解だったベビーグッズ

9〜10ヶ月検診で医師に言われてショックだったこと

ママ友から好評だった出産祝い

1位ま「ママ」じゃない!赤ちゃんが早く言える意外な言葉

40代 2人目妊活にもやもやすること

ダイソーに買い換えて良かったベビーグッズ

買い換えて正解だったベビーカーグッズ

遅めに離乳食を始めた結果

さすがと思った先輩ママからの出産祝い

認可園の保育料で驚いたこと

出産前にやらなくて激しく後悔したこと

ベビーベッドを買ってショックだったこと

買ってよかったベビーおもちゃ①

悩んで買ったセカンド抱っこ紐レポ!

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?