おバカな情報が、テレビから垂れ流されてました | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

2020年9月14日に書いた記事です。

 

複製して、再び up します。

 

 

 

 

 

 

悪性黒色腫生存30年目 奴間(ぬま)泰惠です

詳しくはこちらに書いています。 & 夏子の栄養学

 

 

 

エラソーにですが。

 

 

私ごときが!!です。

 

 

私ごときが、『バカ』と呼ぶ人が、在ります。

 

私の呼ぶ『バカ』の定義は、

調べもせず、知らないまま、知ったかぶりを装って、さも知ってるかように他人に話す人のコト。

 

 

悪性黒色腫になって、生きてくること…年が開けると30年になります。

 

本当に、『バカ』が持ってくる情報、『バカ』が話す情報に、惑わされないようにするコトの必要性を痛感して生きてきています。

 

医者にもいます。

私の場合、ホントに、医者から『バカ』な情報を聞かされるコトが多かったです。

 

調べてもいないコト・知ってもいないコトを、エラソーに話すな!! と思ってきています。

 

それを信じて行動して…

私は、直!!  死ぬんだよ!!

そのくらい重要なコトを話してる意識はあるの!?と。

それを信じて、私が死んだあと…残された3人の子供を、ちゃんと、育ててくれる覚悟はあるの!?と。

 

 

『バカ』って移ります。

『バカ』な情報を押し付けてきます。(私の主観です)

 

本当に、気をつけて&慎重に『バカな情報・知識』を話す人の話を聴いてきました。

「おかしいな」と思うコトは、調べれば、済むコトだから…

きちんと調べるようにして、生きてきています。

 

…と、ここまでが、前置きです。長いですね汗

 

 

********************

 

 

昨日ね、

朝の情報番組で、『自然免疫』・『獲得免疫』をやっていたコトを聞きました。

 

ってコトで、その番組でやっていた番組の話です。

 

 

私が

先般来、息を荒くして話している自然免疫のコトを、しゃあしゃあと、図解して、説明していました。

 

自然免疫をはじめて(私が観た中で)テレビで語る人のコトを書いた記事は、こちらです

 

 

 

その前に、高校の生物の教科書を載せておきますね^^

 

image

 

タンパク質の機能の項目のトコロに、免疫が出てきます

 

タンパク質ですyo

 

ここで、わかる人はわかると思いますが、タンパク質が少ない人は、免疫をつくる能力も劣りますよね。

(もう少し勉強すると、タンパク質の『質』も、わかります)

 

image

 

体の中で、リンパ球が生成される流れも、高校の生物の教科書に載っています。

ワクチンではなく、体の中でつくってるってコトを、覚えておいてくださいね

 

image

T細胞も載ってますよ〜

 

 

 

では、昨日のテレビ!

(番組名は、あえて書かないでおきますね)

 

まず、免疫とは〜からはじまって…

 

 

 

免疫には、自然免疫と獲得免疫があります と。

 

 


はい! ですね^ ^

 

 

そして、解説がはじまりました

 

まず、自然免疫とは〜

 

 

 

 

 

はてなマーク

 

んんはてなマーク

 

 

まさかだよね

自然免疫が、食細胞だけだと!?

 

それは、中学で習った 敵を食べて強くなる『マクロファージ』のコトだよね。

 

中学だよ!!

アカンあせる 中学の教科書は お引っ越しで捨ててしまった汗

 

 

 

そして そのまま 獲得免疫の説明がはじまりました

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ…ゲッソリ

こんな図解を観てしまったら、新型コロナって、細菌ではなく、ウイルスだから、自然免疫では、とうてい叶わないって、思ってしまう人も、出てきてしまいますよねゲロー

 

 

 

 

こんな情報を、日曜朝から 垂れ流していて、罪悪感ないのかしらはてなマーク

 

これが、大きな間違いなんだって、誰も 気付きもしないんだろうか!?

 

 

 

…と、頭痛がしてきます。

 

 

こういうのを、私は、『バカ』と呼んでます。

 

おバカな情報で、みなさんも、おバカ…移されないでくださいね。

 

 

 

 

先日ね

サロンの解約ゴタゴタでお願いした弁護士さんに、

 

私「コロナの情報もさ、、免疫の話を獲得免疫しかないみたいに話してるけど…、免疫って、2つあるよね?! 高校の生物で習ってるよね」

 

弁「僕…文系だから。。。」

 

私「高校の生物だよ!!」

 

弁「覚えてない。。」

 

私「免疫は、自然免疫と、獲得免疫があったでしょ」

 

弁「あっ 覚えてる!!」

 

と。

 

東大出の弁護士さんです。

 

 

 

 

 

*自然免疫の中に、ちゃんと、リンパ球ありますからね。

 

自己非自己を見分ける能力も

司令塔も、自然免疫の中に存在してますからね

 

私は 悪性黒色腫になった時から、血液検査のコピーをもらって、自分の白血球…白血球の中のリンパ球の割合も、自分で把握してきています。

この自然免疫を数値化して、自分でコントロールして、生きてきています。

国立大学の教科書を取り寄せて、裏付けをとって〜の独学です。

 

 

 

ああ。。。

 

頭が 痛い。。。(笑)

 

私が、30年近く勉強してきたコトは、間違いだったのだろうか…と、クラクラさえしてきそうです。

 

王道の勉強…小中高、そして国立大学の教科書で裏付けをとってきた勉強なのに。。。