本日2回目の投稿ですにっこり


前回の焼き物ブログ


の続きですニヤニヤ





毎年恒例で伺っている旅館でウェルカムドリンクとして出されている食器があるのですが‥


こちら





九谷焼です


可愛いですよね😭✨

派手なので海外の方にもウケが良いとか⭐️

縁起物が描かれているところもポイントです🎍



その旅館ではお猪口と豆皿セットで使用されています☕️



旅館売店でも、何なら楽天でいつでも購入できるのですが、買ってしまったら旅館に来たときの特別感がなくなってしまうかなーなんて考えて、毎年思い留まるのです泣き笑い



ちなみにその旅館はお料理で使われている器も素敵で、毎回見惚れてしまいます照れ照れ





皆さまも恒例にしているお気に入りの宿泊先はありますか?


是非教えていただきたいです⭐️




今回は短いですが、ご覧頂きありがとうございましたニコニコ














これまでの投稿はこちら