おはようございます☀️



まだまだブログ初心者のbecoroです🔰

アメーバの解析によると、このブログをご覧になってくださっているのは女性が多く、40代、50代、70代の方でほぼ1/3ずつ締めているとか👩✨


読者さんは美味しいもの好きな方が多いのかな?



一方的な発信だとつまらないので、みなさんのおすすめグルメも教えて頂けだら幸いですおねがい






さて、今回は沖縄本島へ✈️



沖縄本島の居酒屋街って、どこを思いつきますか?



国際通りは意外とお土産やさんとチェーン店ばかり‥


実はゆいれーるの県庁前駅から美栄橋(みえばし)駅までの区間に美味しい居酒屋さんが多いです🍶🏮


国道58号沿いにホテルが多いので、国際通りとホテルの間にあたりますね⭐️


なんてひどい地図なんでしょ🫣



そのエリアで見つけたお気に入りのお店がこちら


石垣牛の握り🍣は間違いないやつ!




感激したのは白い麻婆豆腐!✨



沖縄の調味料を使っているのかなー?

真似できない味で本当に美味しかったです🧂✨




お次は有名店

メキシコ🇲🇽





タコスって家でも作るのですが、ここのはマネできない〜🌮

シンプルだけど美味しくて、手頃サイズなのでパクパク食べられちゃいます✨






最後は沖縄といえばのステーキ!🥩

沖縄では〆でステーキの文化があるんですよね😳


ステーキハウス88など安くて美味しいチェーン店もあるのですが、わざわざ行きたくなるのは

老舗のこちら



ここのステーキは肉々しいけどあっさりしてて、何歳になっても食べられる気がする!!💪



じゅるり🤤



いつも混んでますが、お店の人がさくさく動かれてて回転は早いですよ✨

レンタカー営業所の裏なのも便利で、車を返却してほっとした後、空港に向かう前に食べることも🚗✨駐車場もあります🅿️




沖縄本島のおすすめグルメ、いかがでしたでしょうか?

沖縄に行かれた際には是非立ち寄ってみてくださいね飛び出すハート



次回は沖縄石垣島編ですニコニコ












これまでの投稿はこちら
北海道