こんばんは🌙


これまでの3回に渡る北海道編

札幌

小樽

ご覧頂きありがとうございました☺️
まだまだブログ初心者🔰なので、いいね!やフォローが心に染みます😭♡

また全国各地を巡ったら北海道に戻りたいと思いますので、お楽しみに🫡





さて、今回から福岡編です✈️



福岡もとにかく美味しいものが盛り沢山ですね✨

とりあえず中洲周辺をうろつくとして‥夜は選択肢が多く、しかも水炊きやもつ鍋などがっつりメインのものが多いので厳選しなければ胃袋が間に合いませんね💦




まずはさくっと、名物を堪能しましょう!

鉄なべ

少し大きめのひとくち餃子や、くじら料理など

おつまみに頂けるものが多いです🍺

水炊きやもつ鍋のお店の待ち時間にも👍




お次におすすめしたいのは

(ふくろう)


中洲の繁華街から徒歩圏内ですが、少し離れたところにあり落ち着いた雰囲気。

周辺の雰囲気も含め、やってるよね‥?てくらい落ち着いてる😳芸能人もお忍びでくるそう


2階に上がるところでは可愛いふくろう達がお出迎え🦉


もつ鍋のベースが味噌、醤油、塩と選べることが良かったです☺️とろろを入れる雪見が名物だとか✨



もつ鍋、自宅ではモランボンのスープを常備しています✊その日の気分で味噌か醤油に⭐️

スーパーの中華麺(太)を使ったラーメンの〆が最高なんです🤤🍜

結構ラーメン好きですが、もつ鍋の〆で食べるラーメンが一番好きかも‥(つまり結局はもつ鍋スープが好きということ笑)♡









水炊きでおすすめなのは華味鳥



とにかく上品で、店員さんも皆さん美人!✨

落ち着いているのでデートにもおすすめですが、店内が明るすぎて酔っ払いには眩しいです🫣笑


とりあえずのこの鶏ガラスープが最強😭♡





このまま缶に入れて自販機に売って欲しい‥‥🥲




〆は雑炊。ちゃんぽん麺もあったと思います🍜

九州の方ってちゃんぽん麺お好きですよね✨

給食にも出てたとか‥😳



さすが博多本場の水炊き👏✨

‥なのですが、東京にもとってもおすすめの美味しい水炊きやさんがあるんです☺️それはまた東京編で👋




今回は博多グルメ夜編をお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

せっかくの美食の街ですから、お腹が許す限り色んな食事を楽しみたいですね☺️

みなさんのおすすめグルメもありましたら是非、教えてください😊💌



次回は博多グルメ朝編☀️をお送りしますっ!!