北海道第三弾!!


札幌

小樽


に続いての人気スポットは《函館》でしょうか?

‥ということで函館も紹介したいところなのですが、函館はここ10年以上行けていないのです😭

最近の函館はホテルの夕飯の海鮮のクオリティーが凄いことになっている!!✨と耳にしましたが、どうなんでしょうか?👂

また行けたときには最新情報をアップさせてください☺️みなさんの函館情報もお待ちしています💌




では今回は北海道の絶景について⭐️


皆さま支笏湖(しこつこ)ってご存知ですか?

私はある時テレビで知ったのですが、行ってみたらとっても素敵な場所だったのでご紹介します😊


新千歳空港から車で、

こんな感じのまっすぐな県道をひたすら走ること40分ほど🚗

この時点でとても気持ちが良くて、ついスピードが出てしまうのですが、私が行った時は警察がいました🐀👮‍♀️対向車に教えて頂いてホッ‥♡



その先にあるのが支笏湖!


川と繋がっており、徒歩でもこんな綺麗な水が見られるのですが‥




とにかくおすすめしたいのはこれ!👇






絶景です😍



CANOA(かのあ)さんのカヌーツアー🛶で行きました😊ガイドさんはとっても優しくて、ゆったりまったり楽しめました🛶✨


支笏湖ブルーと言って、とにかく青色が綺麗なんです🥺✨

写真の奥の方と手前で、水の色が違うのお分かり頂けますか?


これは深さが違うためのようで、太陽の光が当たるととっても綺麗でした✨

カヌーでこの「ブルー」を追求していくんです😚



アップで見ると‥

この色と


これ


全然違いますよね!

そしてどちらも本当に綺麗✨


青色好きにはたまらなくて、ちょっとオタクぽく追求する感じ、最高の時間でした☺️


カヌーは水に濡れても良い格好で行きましたが、転覆するようなことはなく、普段着で参加の方もいらっしゃいました👟

また天気はあいにく曇り☁️だったのですが、たまに太陽の光がさす感じがまた良くて、カンカン照りよりよかったかもしれません☺️

ガイドさんによると6月頃が一番綺麗に見える時期だとか✨


ぜひ、足を延ばして支笏湖まで行ってみてください☺️