記念すべき第一回は北海道、札幌👏✨

札幌と言えば‥

札幌みそラーメン🍜ジンギスカン🥩スープカレー🍛

〆パフェ🍨

美味しいものが盛り沢山で、胃袋が足りない!笑

いいとこ取りで、おすすめグルメを紹介していきます✊



スープカレーのおすすめはスアゲプラス



とにかく野菜の満足感がすごい!
レモンを軽く絞ったごはんですっきり食べられちゃう🍋
都内や海外にも(!)展開しているようですね✨


ジンギスカンは色々食べたけどがこちら

が最高‥!





一番人気という塩ジンギスカン🧂最高でした🤩


そして札幌で〆といえばパフェ!
夜遅くまでやっている店が多いためか、
夜パフェが流行っているようです🔍
行ったのはこちら!







最近は少しだけ飲んで🍺
〆でコーヒーを飲みたくなるお年頃です👵
飲んだ後のコーヒーとパフェ、
しかもフルーツ盛り沢山で甘くないやつ😍最高です🤤
バーまでいかないけどおしゃれな落ち着く空間で、
まさに「夜パフェ」っていう雰囲気でした☺️

ラーメンについては北海道物産展で知ったのですが、
同じ製麺所の麺を使っていることって結構あるんですね⭐️
例えば森住製麺さんの麺は「らーめん吉山商店」「麺処白樺山荘」「麺屋彩未」「さっぽろ純連」「えびそば一幻」などの名だたる有名店で使われているようです🍜✨
どこも美味しいのは、店オリジナルのスープだけでなく
麺が美味しいからなんですね✨



市販のスープカレーは
冷凍スープカレーで有名な蝦夷夢さん、
コストコに売っている新宿中村屋のスープカリー
おすすめです😍卵がまるごと入っている🥚!!

\これ!/



すみれはセブンでカップ麺が売ってます✨

\スープのみは飲んだ後とか小腹空いたとき最高ニコニコ飛び出すハート



北海道札幌編、いかがでしたでしょうか?
みなさんのお気に入りグルメや店舗も
教えて頂けたら嬉しいです😊