おはようございます🌞


前回の雑談ブログ

こんな内容にも関わらずお読み頂き、

いいね!もありがとうございましたキューン


今日も雑談です歩く




旅先の楽しみのひとつに、焼き物めぐりがあります⭐️


その土地と歴史や雰囲気が感じられてとても魅力的なんですニコニコ


決して詳しい訳ではないのですが、最近買ったものの中でちょこっとご紹介しますニコニコ




 益子焼





ザ⭐︎焼き物という感じ

手作り感や温かみのある感じが良いですね✨


益子陶器市は秋に行きましたが、とっても素敵でした🍂

春、秋と開催しているんですねおねがい




 会津漆器






漆器は軽くて使いやすいですねウインク

少し値段は張りますが、長く使えるので贈り物や記念品にもぴったりです✨




 波佐見焼







波佐見焼はカラフルで現代風のも多くて、洋食にも合うものが多いです✨



   \中でも衝撃だったのがこちら/



フラワーパレードという種類なんですが、

か、かわいすぎひん!?ラブキューン





他の色、形も




 おまけの‥

 アラビア






北欧食器の王道✨

最後のアベックシリーズは映画「かもめ食堂」で出て有名になりましたね🍙





いかがでしたでしょうか?

ちょっとマニアックだったかな、、、


皆さまのおすすめ焼き物、食器も教えて頂けたら幸いですニコニコ