おはようございますにっこり

前回の沖縄本島グルメ


につづき、沖縄石垣島です🏝️




石垣島は日本の島の中で一番好きなところです♡

1日で回れるし、海も綺麗だしごはんも美味しい!

石垣牛🐂を代表とするお肉もあれば、

マグロ🍣も名物ですよね✨

両方味わえるなんて幸せ〰︎🥰



ではでは両方行ってみよ〰︎🏃‍♂️




ランチでよく食べるのは

石垣牛を使ったハンバーガー🍔やカレー🍛です



石垣牛ハンバーガーはここがおすすめ!




石垣牛カレーはここ!




素揚げの島野菜と石垣牛カレーが最高🐂🥦✨

ルーも島の野菜やフルーツ、スパイスをふんだんに使っているようで、これ食べると不思議と元気になるんです💪✨




ドリンクメニューも豊富🥤


中心街の公設市場近くなのでアクセスも良し✨

雰囲気良いのに子連れにも優しいお店です⭐️





そしてまぐろと言えば‥



石垣島には、予約がとれないで有名な名店があります

ひとし




730記念碑の交差点からまっすぐ、歩いて10分ちょっとのところにあります。



石垣島への旅行が決まったら、航空券よりも真っ先にこちらを予約します📞

むしろここに行きたくて石垣島旅行を決行している感じニコニコ



なんと言ってもこのお刺身盛り合わせが豪華で安い!✨


これで1500円程でした




こーんな豪華なのも✨


「まぐろ専門店」とのことで、まぐろが安くて美味しいんです照れ




他にも

海ぶどうの軍艦





石垣牛の炙り握り



どれも絶品です⭐️


電話のみの予約なのですが、とにかく繋がらないんですよね💦皆さん何度もかけているようです


もしも席が空いたら電話くれたりするので、遅い時間になっても良ければ、予約が取れなくてもお店に出向いてみると良いかもしれませんニコニコ


もう、石垣滞在中の夜は毎日ここが良いと思うほどです😭♡


ちなみにもう1店舗あります




石垣島に行かれた際には、

石垣牛ハンバーガーや石垣牛カレー、

そしてひとしのお料理🤤

ぜひ堪能してみてくださいね指差し飛び出すハート