こんにちは。

 

美健脳食コンシェルジュのYUIです。

 

 

 

 

美脳と美健食で心と体の栄養をつくる

3ヵ月プログラム

(3ヵ月お食事サポート付)

 

ビューティー

ボディブレインメソッドアカデミー

年明け2~3月開講予定ですチューラブラブ

 

 

説明会及びプチセミナー&

個別セッションを

11月〜12月に行わせて頂く予定です。

 

 

詳細は、10月末〜11月上旬に

LINEお友達限定配信予定なので、

気になる方は、今のうちに

登録しておいてくださいねハート

▼             ▼

 

 

本格的に、肌寒くなって

きましたねーえーんアセアセ

 

 

 

週末は、心温まる

可愛くて優しいお友達と

キノコ鍋を食べてほっこりハート

 

 

ビューティーきのこ鍋・・・

また次回レポしますおねがい!!

 

 

 

 

今日は昨日行われた

日本ビューティーフード協会理事の

鈴木梨沙さん主宰

「ビューティーフード

インストラクターDAY8」でしたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

もう8回なんだな・・・としみじみ。

 

 

レシピ考案も最終日!!!!

 

 

今回のお題は、

 

 

E、大人のハロウィン×グルテンフリースイーツ

 

F、子供の手土産×グルテンフリースイーツ

 

 

で、私はEの

大人ハロウィンをチョイス

しました🎃!!!!

 

 

 

 

まず、

グルテンフリーと言うことで、

小麦粉を使わずに・・・

 

 

蕎麦粉にココアを混ぜ込み

パンケーキを作ってみたりキラキラ

 

 

 

 

それをカットして、

カボチャ豆腐クリームに

混ぜ込んでみたり!!

 

 

 

 

味がイマイチ、

見た目も滝汗アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

その後、サツマイモで作り、

またカボチャで作り・・・

 

 

何度か

クリームの試作と

生地の試作を繰り返して、

 

 

 

乳卵も不使用にする為、

クリームにも生地にも

お豆腐や豆乳を

使用したのですが、

 

 

お豆腐の臭みをいかに

無くすか・・・

 

 

蕎麦粉の風味をいかに

デザートにマッチさせるか

 

 

が課題でしたひらめき電球

 

 

 

試行錯誤の結果、

最後は自分でも

良く味をまとめたなーってラブラブラブ

 

 

 

完成したのが、

 

 

「グルテンフリー♪

ラム酒香るパンプキンティラミス」

 

 

 

 

 

 

梨沙さんに

「一番、食べてみたいと思った、

美味しそうなデザートです照れイエローハーツ

 

 

と、褒めて頂いておねがい!!

嬉しかったです。

 

 

皆さんのお料理も

本当にどれも美味しそうでしたハート

 

 

 

 

三回のレシピ考案を終えて・・・

 

 

◆プロのレシピの書き方

◆お題に合わせてお料理を作る為に

必要なヒントひらめき電球

◆お料理の魅せ方、写真の撮り方

 

 

などを学ぶことが出来ましたニコニコ!!!!

 

 

 

 

皆さんのお悩みに沿った

お料理のヒントなども提案して

いけたら良いなと思いますチュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そして、後半は、

「望診法」を学びましたハート

 

 

 

お肌・目・爪・舌などを見て、

「何が摂り過ぎか」

「何を摂るべきか」

などのお悩みに沿った

ご提案が出来るようになるんですおねがいキラキラ

 

 

 

自分の身体も

講座で実際見てみると・・・

 

 

「なるほどひらめき電球私はコレを

摂り過ぎているかも・・・。

少し控えてみよう」

 

 

などの気づきが

たくさんありましたハート

 

 

 

身体の中のことって、

面白いほど表面に

症状として出るので・・・

 

 

 

 

健康を考える上で、

やっぱり「食」は

とても大切だなーっと

実感しましたチュールンルン

 

 

 

 

 

また1つ学びが深まり、

梨沙さんには感謝ですおねがい!

 

 

また、講座の前に

ビジネスとして成功する為の

シェアなども頂いてキラキラ

愛がたくさん詰まった講座です。

 

 

 

私の3ヵ月講座では、

「望診法」のメソッド

お伝えいたしますパーキラキラ

 

 

 

脳・食・望診法メソッド

・・・とてもお得照れラブラブ

 

 

って個人的に思いますw

 

 

 

来月中旬~12月に

行う個別コンサルでは、

 

 

お悩みに合わせて

「望診法」による

診断なども行わせて頂く予定です!!

 

 

 

お楽しみにしていてくださいねチューハート

 

 

 

LINEのお友達限定で

無料でお配りしている

 

 

”コンビニでも選べる

  美健食リスト照れ

 

 

にも、「食生活」の

気をつけるべきヒント上差し

 

を色々書かせて頂いています。

 

 

 

LINEお友達登録して、

是非受け取ってくださいねルンルン

 ↓           ↓

 

美健脳食コンシェルジュ YUI公式LINE

 

 

 

既にLINEに

登録してくださっている読者の方は、

 

 

 

お気軽にご質問くださいねチュー!!

 

 

 

 

開封後も、

すぐに返信出来ない時もありますが

必ず、1件1件ご回答させて頂きます。

 

 

 

 

今日も最後まで、読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

 

💍人気記事はコチラ♡

簡単にアナタの目標を叶える方法。

アナタが食べた物を最高の美容液にする、3つの方法。

【今すぐやめて!】あなたのポジティブ思考は危険かも?!

【体脂肪がたまらない身体に】アナタもこれを知れば、今日から活用できる。

【めざめよ!腸脳力】私が伝えたいこと。

【危険】骨盤底筋をゆるめてしまうNG行動①

【注意!】アナタのカロリーを気にし過ぎる食生活が間違っている。

 

 

 

 

Instagramでは、

「心と身体が喜ぶご飯」を中心に

ご紹介しています😊✨

フォローしてね♪

▼         ▼

YUI 公式Instagram赤薔薇