こんにちは!

 

美腸美脳コーチ

杉崎ゆうです。

※2023年改名しました。

 

 

初めましての方向けに

自己紹介させて頂きます。

 

 

かなり長いですが・・・

少しでも私を知って頂けると幸いです。

 

 

 

高校時代、私の友人で

拒食症になってしまった子がいました。

 

 

私は少しでも彼女の力なりたいと

大学で心理学を学ぶようになり、

 

 

そこで食事の大切さを

初めて知りました。

 

 

 

私自身も、もともとアレルギーもちで、

体もなんだかブヨブヨしていたため、

 

 

「自分は、世界で一番かわいくないのではないか」と思う始末・・・。

 

 

 

 

他人から「可愛い」と言われることがあっても、

素直に受け止めることが出来なかったし、

他人と比べては疲れる毎日でした。

 

 

 

学生時代に始めた

ファミレスのアルバイトでは、

バイト後にそこでの食事を

食べ続けたおかげで、

1年で+8kg増加してしまいました!!

 

 

自分史上最高の体重に驚愕です。

 

 

 

 

ダイエットしようと

置き換えダイエットをしてみるものの、

飽きるし、続かない・・・

 

 

 

また、アレルギーの方は

痒くなり病院にいくと、

処方されるのはお決まりのステロイド。

 

 

長年続けると良くないと

言われているのも知っていたため、

ある日使用をやめると、

 

 

その途端・・・顔中に赤く膨れ上がり

余計にひどくなってしまったのです。

 

 

ステロイドの副作用の恐ろしさを

知ることとなりました。

 

 

 

 

それでも、

西洋医学では痒み=ステロイド・・・

それしかほぼほぼ処置策がない現実、

そして西洋医学の限界を知りました。

 

 

そこから、

アレルギーを直すにはどうしたらいいのかと、

今まで様々な市販のクリームや美容液・化粧水を試してみるも、

 

 

まったく効果はありませんでした。

 

 

 

そんな日々の繰り返しに、

「もっと根本的に解消するものはないのだろうか…。」

 

 

そして

「無理せず、持続可能なものは無いのだろうか…。」

かと、本やネットを使い色々調べた結果、

 

 

東洋医学及びインナービューティーである

「身体の中からケアすること」

の大切さを知り、勉強し始めました。

 

 

 

 

今まで学校では聞いたことない

知識の数々を知り・・・

目から鱗!でも、それと同時に・・・

 

 

生きていく上で欠かせない

「食」はとても大切なのに、

なぜこのような知識は、

自ら進んで学びに行かないと

学べないんだろうと疑問に感じました。

 

 

 

 

食事を整え、身体の中からのケアを実践

するようになってから、

 

 

1「肌が綺麗になったね」

と言わるようになったり、

 

 

2男性からも肌を

褒めてもらえるようになったり、

 

 

3体重も好きな物を食べつつも

-8㎏をキープできるようになったり、

 

 

4友人からもスタイルを褒められる

ようになったり

 

 

次々と嬉しい変化が起き続けました。

 

 

 

 

さらに、

脳を整えるトレーニングも

取り入れるようになってから、

 

 

ジムに通うのをやめ、

かつアラフォーにも関わらず、

1年で腹囲が-6㎝も減り

(これには計測してくださった、

健康診断のお姉さんもビックリ!

体重は変わらず、身体が理想形に引き締まった)

 

 

血液数値も善玉菌が増え、

悪玉菌が減っていたのです!

 

 

 

 

メンタル面も整い

悩んでいた仕事も自然とより良い方向へ行き

異性からもモテはじめ、

周囲に褒められる機会も増えていき、

自己肯定感自信もつき、

 

 

比較対象を他人ではなく、

常に過去の自分と比較できるようになり、

 

 

自分史上最強に「今」が美しく、

楽しくて幸せな日々を過ごせる

ようになりました。

 

 

「私は私でいいんだ!」と自分に許可を

出せるようになったことが

本当に嬉しかったし、

「生きてる!」と感じられる出来事でした。

 

 

 

 

「私と話すと元気が出る!」

何人も立て続けに言われるようになったことも

嬉しかったです。

 

 

 

また、30代になって仕事や勉強会、

婚活など様々な場面に参加するようになり、

多くの男女に出会う機会が増えた中で、

 

 

「大病を患って、食を見直そうと思ってるけど、何が良くて何が悪いのか全く分からないから教えて欲しい!」

「健康でありたい!かっこよくありたい!と思うけど、実際知識が無さ過ぎてよく分からない」

「仕事が忙しくて、ストレス溜まり過ぎている。壊れてしまいそう」

 

 

などの話しを聞くことが増え、

そんな方たちの悩みを聞いているうちに、

自分の知識を組合せて何か解決できないか

と思うようになりました。

 

 

 

そして、

 

 

 💎肌荒れや自分の体型や容姿に

      イマイチ自信が持てない人

 💎巷のダイエットをしてみるものの

      続かない、失敗ばかり繰り返してきた人

 💎人と比較しては落ち込み、追うばかりで

      イマイチ自分の人生を生きられていない

      と感じる人

 💎自律神経が不安定な人

      (ストレスフルに走り続けてしまう人)

 💎健康診断で引っかかり

      健康を意識し始めたけど、

      どうしたら良いのか分からない人

 

 

などの、悩みを抱えた人が、1日でも早く

「本当の意味での自分の人生を

取り戻せるお手伝いができたら!」

と強く願っています。

 

 

 

 

そして、

生活習慣病や精神病などで亡くなる人が、

少しでも減ったら嬉しいと思っています。

 

 

家族や友人・・・

大切な人たちの未来の為にも

知って頂きたいし、

広めたいと思っています。

 

 

 

 

私自身も過去に体型やアレルギーで

コンプレックスを抱えていたのが

改善できたように、

 

 

食や脳について「知る」だけでも

日々の選択が変わってくる

と思います。

 

 

なので今後、

私はそのお手伝いができればと思っています。

 

 

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました☺️❤️

 

これからも、

どうぞ杉崎ゆうを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

LINE@始めました♪

良ければお友達登録していただけると

嬉しいです。

 

気軽に、ご連絡ください。

 

 

Instagramでは、

「心と身体が喜ぶご飯」を中心に

ご紹介しています😊✨

フォローしてね♪

▼         ▼

杉崎ゆう公式Instagram