こんにちは。

 

美健脳食コンシェルジュのYUIです。

 

 

 

梅雨明けて、

すっかり・・・

夏らしい天気になりましたねラブキラキラ

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・

 

 

「ネガティブ思考はダメ。

ポジティブに変換しなきゃえーん

 

 

な~んて思っている方に

読んで頂きたいです。

 

 

 

私自身・・・

そういところもあり、

 

 

このお話聞いた時は、

目から鱗でした

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

「ポジティブにならなきゃ!」

「ポジティブに生きなきゃ!」

 

 

というのは、

一つの思考法であり、

 

 

「脳」の本体は

納得していないのに、

 

 

外部的に無理やり、

結果を変えよう!!!

 

 

としているのです。

 

 

例えば・・・

 

「彼にフラれた💦💦」

 

「気になる人と音信不通・・・」

 

「体型を指摘された」

 

「仕事でミスしてしまった」

 

 

 

そんな時、

無理に

「ポジティブ変換しなきゃ照れ

 

 

とか思う必要はないんです!!

 

 

 

 

 

無理に

「こうしよう」と

思っていると、

 

 

脳は、間違えなく

バグります滝汗あせるあせる

 

 

 

残念ながら・・・

長期的にみると

 

 

具合が悪くなります。

 

 

 

そんな時は、

 

 

無理に

「ポジティブに」ではなく、

 

 

悲しい感情を感じ切った後、

 

 

冷静に目的を思い出しましょう。

 

 

 

 

はい!!

ここテストにでます口笛!!

 

 

 

「結婚する為に、また頑張ろう。」

 

「恋人を作る為に、また頑張ろう。」

 

「痩せて、キレイになる為に頑張ろう。」

 

「いつまでも健康体でいる為に、頑張ろう。」

 

「起業する為に、頑張ろう」

 

 

とか・・・ひらめき電球キラキラキラキラ

 

それだけでいいんです照れ

 

 

 

 

私自身、もともと

「ポジティブ女」なんですが、

 

 

だからこそ、余計に

 

 

「ネガティブダメ!

ポジティブにならなきゃえーん

 

 

の意識が強かったように思います。

 

 

 

でも、これを知ってからは、

 

 

「無理にポジティブに

変換する必要もない。

感情を味わって、

冷静に考えよう照れルンルン

 

って思うようになりました。

 

 

 

そして、

なんだか心が

すーっとしましたピンク薔薇

 

 

 

 

なので、つい・・・

 

 

「嫌なことあったのに、

ポジティブに生きよう!」

 

と思ってしまう方は、

 

 

 

今日から

少しずつ「冷静に目的を」

思い出してみてくださいねおねがいハート

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

 

LINE@始めました♪

【お友達大募集中です】

 

近日中に

”美健食の選び方(コンビニ編)”PDF

無料でお届け予定ですラブルンルン

 

またご相談・質問等もお気軽に、ご連絡ください。

 

 

 

 

💍人気記事はコチラ♡

【要注意!】毎日、水分を摂り過ぎていませんか?

安倍総理御用達!季節の野菜が楽しめる隠れ家レストラン。

【危険!!】あなたは、お家でブラジャーつけていますか?

外食で、塩分や油を摂取し過ぎてしまった日の対処法。

筋トレやめたら、痩せた?!

”乳酸菌”=毎朝、ヨーグルトを食べれば良いと思っていませんか?

 

 

Instagramでは、

「心と身体が喜ぶご飯」を中心に

ご紹介しています😊✨

フォローしてね♪

▼         ▼

YUI 公式Instagram赤薔薇