よいこのGoing my way -5ページ目

よいこのGoing my way

どこにでもいる、ごく普通の市民ランナーの備忘録。基本1日1回更新。

こん^^

今日は前半晴天だったけど、次第に雲の多い天気に変わった。浜松の気温は18.1/9.8と引き続き季節はずれの陽気となったが、明日はグッと下がるみたい。既にその兆候が出ていて、最低気温は夜に入って朝のこの数字より下がった。体調不良の再再発にはくれぐれも注意。レースが終わってホッとしているところなので一層の注意が必要。

浜松シティマラソン明けの月曜定休日。朝からトレーニング。





佐鳴湖公園を基点に約9.4キロのショートラン。昨日の肉体的疲労は元気堂に置いてきたはずだけど、レースの翌朝は控えめというのがなんとなくルーティン化してるので。身体の疲労より張りつめていた緊張をほぐすのが目的という説も。



ランチは今年初のケンタッキー。定番のペッパーマヨツイスターとダブルチキンフィレバーガー。





ケンタッキーといえば以前コラボ的ポテチがあった。結構美味かった♪

その後保険屋の人と打ち合わせ。見直しに向けて本格的な行動開始。節約節約…



ディナーは焼き鳥定食第2弾。前回は塩だったけど今回はタレ。店でもタレ派のよいこさん、外で人と呑みながら焼き鳥食いたい…昼も夜も鶏もの。チキンテロ(^-^;


寒天ゼリーは何味が好き?


ピーチ♪

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







今夜のカンパイドリンクはこだわり酒場の新作。結構濃かった、レモンもアルコールも。

続いてToday's music。



1986年。明星「チャルメラ」CMソング。当時中2、そこから40年か…

明日からしばらく通常営業(^-^;ボチボチいこう!



こん^^

早速浜松シティマラソンの報告を。





朝食パスタはこちら。最終準備をして6時40分過ぎに車で出発。10分少々で市営グランド近くの特設駐車場に到着。6分ぐらい遅れてきたバスに乗車、マラソン参加者の比率が高そうだった。



浜松城公園駐車場の集合場所に到着。曇り空で日差しはまだなかったけど寒くはない。程なくごっちゃんに捕獲される。とりあえず孤独から解放。おなじみハンタースタイルで準備万端の様子だった。しばし話した後トイレタイム。家で絞り出してきたはずだけど再びもよおしたため。まだ並んでる人は少なく、空きができると係のお姉さんが「何番どうぞ」と案内してくれた。初めて味わう方式。無事絞り出して次の行動へ。



レース前の栄養補給。荷物預けてアップ開始。時折日が差すようになった。寒いよりはマシだけど、暑くなり過ぎは困る。



ごっちゃんスポーツ撮影。結局グローブはつけず。そして整列。太鼓たたいたりジョイマン出たりのセレモニー後、9時に号砲が鳴りスタート。



スタートロスは16秒。最初ちょっと下った後は比較的フラットが続くコース。



入りの1キロは4分47秒くらいだったけど、その後は1区間を除いて5分オーバーだった。本格的に日差しが出てきたので、上島小付近の第1給水も利用。通過後しばらく行くと第1上り坂、いったん下って第2上り坂。このレースのヤマ場。この辺は5分1ケタ台でいけてた。好天の割に風がさほど吹かず、暑さを感じた。ノースリでもよかったかなぁ…

8キロ過ぎに2回目の給水。そしてナースマンから声援を受ける。その後ちょっとした事件が。ここまで5分1ケタから10秒台で刻んでいたラップが8~9で4分31秒、9~10で5分21秒と乱高下。しかも8~9は補水でスピード緩めてる。数年前のレポ見たら同じこと書いてたけど、9キロポストの位置おかしくないかなぁ…

10キロ過ぎると折り返してきた先頭とすれ違う。早いねぇ…その後よいこさんは5分1ケタをキープしながら進む。往路のセブンイレブン給水所はスルーし折り返し。間もなく1時間50分の集団とすれ違う。抜かされないようにしないと…復路のセブンイレブン給水所で補水。給食もあると書いてあったが、ちょっと過ぎた後に気づいたので戻って頂く。三ヶ日みかんのぜりーだった。ウマウマ♪

その後基地の西側のダウンアップ中にのりのりさんとすれ違う。今回レース中友人知人とのスライドはこれだけだった。人探しは結構得意なんだけど(^-^;終盤は補給した区間で5分20秒オーバー、その後は5分10秒台で推移。ホンダ給水所で最後の補水後ナースマンから再び声援を受ける。そしてラストの坂を下ってフィニッシュ。



タイムは1時間48分24秒。昨日立てた目標はクリア。一昨年には及ばなかったけど、3年前とほぼ同じだった(グロスで+2秒、ネットは-1秒)。



レース後の配布物。今回りんごの引換券が入ってなかったけど、ここで配るようになったのね。フィニッシュエリアでストレッチ済ませてしばし人探しタイム。ゴールデンボーヤさんを発見。ちょっとお話。その後荷物を回収してお着替えし、自由広場をウロウロしてるとごっちゃんに遭遇。レース中見かけなかったので心配したけど無事で何より。



レース後の補給食。その後も誰かいないかと探してみたけどなかなか見つからず、撤収しようとしてたところでのりのりさんとまろはなさんに遭遇。さらにお仕事終えて戻ってきたナースマンさんも発見。



お話して記念撮影。聞いた話ではコップが足りなくて終盤のほうの方は補給ができなかったとのこと。暑さで前半にたくさん取った人が多かったのかなぁ。よいこさんは各所コップ1つだけ。以前新東名マラソンで似たようなことがあったような…そして解散し撤収。



コロナ禍で2回中止があり、レースとしては20回目の浜松シティマラソン。この時期としては高温の中、現状ではまぁ満足できる結果が出た。年齢を重ねたうえ生活環境などが変化し、現状維持も難しくなってきてるけど、少しでもよい結果を出せるようこの先もできる範囲でやっていこうと思う。次はシーズン最終戦になる焼津みなとマラソン。

以上、浜松シティマラソンの反省文でしたん。



おしまい。



帰路マクドでランチ購入。



NYバーガーシリーズから前回食べなかったシュリンプ。そしてビーフ。食後元気堂へ。歩いて向かう往路は下半身がだいぶヤバい感じで、施術でも腰がガチガチで指が入らないと指摘された。指圧プラス低周波とハイボルトでたぶん緩和。復路は楽になってた。



スッキリしたところで昼の解禁ショー。コーラがいつになく美味かった。暑かったからだろうか?浜松の最高気温は20.2℃と2ヶ月先の陽気。またこの先の反動が怖い…



ディナーはヨシケイの単品を使ったチキン南蛮定食風。今日もらったりんごも新鮮なうちに食べといた。食べながらのサザエさんじゃんけんは勝利\(^o^)/


よく家に置いてるお菓子は?


色々…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





Facebookによると、2015と2016年の今日は静岡でエログの著者と2年連続で合トレしてたらしい。最近リアクションないけど生きてますか~?



夜の解禁ショーはレース日恒例2本立て。

最後にToday's music。



そば焼酎雲海のCMで耳なじみ。今夜のお酒は美味しかった♪
こん^^

今日もいい天気だった。浜松の気温は17.0/2.9と平年を上回り、特に日中は3月下旬の陽気だった。このまま春に向かって一直線、とはいかないんだろうなぁ…トレーニングは早朝に近所を6.1キロ。仕事は中の人員が少な過ぎて超バタバタ。早く帰れるよう事前に根回しして了承も得ていたけど通常通り。離職願望がかなり高レベルに上昇。


バレンタインチョコ、もう買った?





自分にご褒美的意味で買ったチョコ。



こちらは職場女子からの頂き物。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





話は変わって明日は浜松シティマラソン。家から1キロちょっとのところも走る超地元戦。目標はとりあえずジュビロ超え(1時間49分切り)。好天高温の予想なので水分補給はしっかりしないとね。明日ご一緒の方、よろしくです。





コスチュームは安定のこちら。アームカバーとゲイターは必要なさそうなので、あとはグローブをどうするかだぬ。

続いてToday's music。



1996年の今日発売。ちょうど30年。

では明日、浜松で!他で走られる方、お互いガンバルンバ♪
こん^^

今日もいい天気だった。浜松の気温は13.0/2.2。朝は平年をやや下回ったものの日中は日差しのぬくもりを感じた。その一方風の冷たさもあった。

今年は3回ある13日の金曜日の第1弾。朝からトレーニング。





凧場公園を基点に約17.9キロの循環走。浜松シティマラソン2日前ということで控えめにするつもりがそうでもなかった(^-^;前半は自転車道をひた走ったこともあって、全体でも信号待ちがなく、ペースはさほど上がってなかったようだけど体感は悪くなかった。当日はまずまずの天気で気温が上がる予報、言い訳できないね。





ランチはかつやの期間限定品、鍋焼き風カツ丼弁当。エビフライに野菜、うどんも入ってホント鍋っぽい感じ。そして夕方から元気堂へ。久々にトムソン矯正が入った。



ディナーはヨシケイのタイムリーミール。いわしの生姜煮と和風春雨、小松菜のごまあえ。最近は魚の摂取を心がけてまふ♪


かっこいいと思う苗字は?


漢字3文字以上。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





最近アラームが鳴っても素直に起きられないことが多い。大体5分くらい。たぶん原因は寒さと疲労。前者は季節の進みが解決してくれると思うけど、後者は仕事が原因としか思えないので難しそう。いつになったら人増えるんかなぁ…散々言ってるのに。



今夜のカンパイはヤクルト400。解禁まであと2日…

続いてToday's music。



文字通り1984年。

ではよい週末を!


こん^^

今日はほぼ終日いい天気だった。浜松の気温は12.7/3.5といずれも平年を上回ったけど、若干風の冷たさを感じた。これまでよりはマシだけど。トレーニングは仕事前に職場の周辺を8.3キロ。最後にやや長めの信号待ちを喰らった。仕事は相変わらずバタバタで昼休み以外息つくヒマなし。やることが多過ぎて全部は片付かず。残ってってもいいんだけど、周りは帰る雰囲気のため無理。ふぅ…


進化・進歩を感じることは?


色々あるけど、それにより失われているものがある…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday’s music。



色々なことから解放されて遠くへ行きたい…



こん^^

今日は今年初めて本格的に雨が降った。浜松の気温は10.6/5.9と朝の冷え込みはなかったけど、日中は昨日や平年を下回り、極端ではなかったけど肌寒さを感じた。

建国記念の日でオイラ的にはレアな水曜休日。昼過ぎには雨が上がる予報を信じて朝からのんびり。先にランチをすますことに。



塩鉄ストアで仕込んだ鶏のチャーシュー丼と真あじのフライ。たまには変わったものを。

そして予報通り昼過ぎには雨が上がり、晴れ間が出てきてから行動開始。近所で約13.2キロの循環走。最初はやや冷たさを感じたけど、途中からグローブを外しても無問題だった。



ディナーはヨシケイの単品を使った焼き鳥定食風。塩味のもも、ねぎま、つくねが各2本。そこにツナ缶をプラス。


自分は日本人だな~と思う瞬間は?


何かあるかな…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





相変わらず人との交流に飢えてる昨今。考えたらしまだ大井川マラソン以降大勢でワイワイやった記憶がない。レースは浜名湖にジュビロ、松阪と参加はしてるけど、お友達の参加が少なく、ちょっとお話する程度。それ以外のプライベートでも遊ぶ機会はない。心の隙間は広がるばかり…合トレやお食事の機会募集中。



呑まない休日の締めくくり。今宵はヤクルト1000の糖類オフ。

続いてToday's music。



雨上がりにちなんだ名曲。

明日を乗り切ればまた休み。ボチボチいこう!


こん^^

今日はようやく寒さが緩んだ。浜松の気温は12.1/-1.5と朝は引き続き冬日だったけど、日中は暖かさを感じた。ただ日ごとの差と1日の寒暖差が大き過ぎ。浜松シティマラソンまであと5日、体調不良の再再発に注意。トレーニングはお休みで休足。仕事は休みと休みの谷間。ゆるゆる過ごすはずが人少な過ぎて超絶バタバタ。色々トラブルもあって安定の激疲れモード。転職活動始めるか…


ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?


使ってない…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ではToday’s music。



1986年発売のデビューシングル。もう40年前か…
こん^^

今日も寒かった。浜松の気温は8.7/-2.5。特に朝の冷え込みが厳しかった。

月曜定休日。寒過ぎたので始動を遅らせてトレーニング。





泉ソフトボール場を基点に約20.4キロの循環走。日が当たって風が遮られるところでは寒さ控えめだったけど、そうでない場所では冷えた。特に日陰での信号待ちは堪えた。浜松シティマラソンまであと6日、この先は控えめモードに突入予定。今のところ当日の予報は曇時々晴で気温は高め。的中したうえで遠州のからっ風が吹かなければ絶好のコンディション。言い訳のできない条件ともいうが…

終了後父の姉にあたる伯母を訪問。父の急逝から今日で1年、ホントに早いなぁ…近況報告と先日兄が迷惑をかけたようなのでそのお詫びも兼ねて。アポなしだったけど歓迎してくれた。色々お話して撤収。御年90歳とのこと、ちょっと耳が遠くなったと言ってたけど、いつまでも元気でいてほしいものだ。



ランチはベイシアのハンバーグ&クリームコロッケ弁当。結構なボリュームだけど399円+税とハッピープライス。



ディナーはヨシケイのタイムリーミール。豚肉のさっぱりおろしソースに具だくさん肉団子汁、彩りひじきのごまサラダ。主食はフリーザーの在庫整理のためビーフンで。


最近おすすめの漫画ある?


ない…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう







禁酒キャンペーン中につき豆乳飲料でカンパイ。

続いてToday's music。



1986年。映画「火の鳥~鳳凰編~」主題歌。今日は手塚治虫先生の命日でもある。

今週は飛び石勤務。ボチボチいこう!


こん^^

今日はゴン寒な1日だった。浜松の気温は6.6/-1.1。最低気温は夜10時過ぎに観測。サイト見た時点なんでまだ低くなってるかも(>_<)風も空気も冷たかった。

本格的に競技が始まったミラノコルティナ冬季五輪。朝から早速金銀銅のメダルを1個ずつ獲得\(^o^)/出足快調♪目標の過去最高のメダル数、いけるといいね。

続いて選挙へ。既報の通り投票行動は決定済みで、混雑もなかったのでサクッと済ませて会社へ。到着後周辺を8.4キロのランニング。向かい風を喰らってる中で雨が降り出し結構痛かった。その雨が途中で雪に変わって、やや長く続いた。積もることはなかったけど一層寒く感じた。

仕事は引き続きバタバタ。安定の激疲れモード。最近離職願望が再び強くなってきた。心身崩壊の危機(>_<)


にわとり飼ったことある?


ない…

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





選挙の結果はオイラの希望とは真逆の方向へ。わが静岡県では8つの小選挙区すべてで自民党の当確が午後8時過ぎてすぐに出た(T_T)全国的にも圧勝の雰囲気。困ったもんだ…

ではToday’s music。



また冬が戻ってきたので。