最近よく聴いてるKPOP | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

その前に、今日はウ・ドファンの誕生日です。
元気に頑張れおーっ!

そして本題の最近聴いてる曲。

アムノレに続きジコの【Summer Hate】
ジコとピのトーンが近いんですね。
これは意外でした。
サビが耳に残る夏らしいレゲエ調の曲。
歌詞も『夏だ!楽しいな〜』ではなくタイトル通り夏のウザさやダルさ、そしてピの名曲も取り入れられてて面白い。


またアムノレチャレンジみたいにサマーヘイトチャレンジも。


続いては『遊ぶなら何する?』でヒョリちゃんが歌って気になった曲。
BLOOが歌うDowntown Baby】
この曲2017年12月に発売されてる曲なんですが、ヒョリちゃんが歌ってまた上位にランキングされてます。
たしかにこれジワジワ来ます。
気がついたら鼻歌歌ってるみたいな。



最後は今見てるドラマ『サイコだけど大丈夫』のostで、この曲が流れた時にピンときました。
また彼女の声だと。
未だにNaverには公式ostとして記載がないのですが、音源は少し前から出てて聴いてました。
MVがyoutubeにありましたので貼っておきます。
Elaine
このMVにはMake UpとWake Up両方書いてありますが、やはりWake Upに聞こえる。


あとこれも。
でもこっちの方が好き。
Gonna Tell a Lie

追記↑この2曲めの曲はElaineの曲じゃなかったんです。
詳細はドラマ感想をご確認ください↓
その他Elaine関連blog