サイコだけど大丈夫 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【サイコだけど大丈夫】★★★★★★★★☆(8.3コ)
出演:キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ、パク・ギュヨン、キム・ジュホン、カン・ギドン、キム・チャンワン、キム・ミギョン、チャン・ヨンナム、イ・オル、キム・ギチョン、チョン・ジェグァン、チ・ヘウォン、パク・チンジュ、カン・ジウン、チュ・イニョン、ペ・ヘソン、チャン・ギュリ、ソ・ジュン、チェ・ウソン
特別出演:クァク・ドンヨン、ハン・ギジュン、チョン・ソンフン、チェ・ダニエル

見終わってからかなり経ってしまったけど面白かったです。
全キャラが生きてると、登場人物紹介を書きたくなるのですが、書くのに気合いもいるので、なかなか書けずにいました。
というわけで登場人物紹介↓
感情を隠してきた主人公たちの感情が爆発していくところや、病院の患者さんたちが、自分の病気に向き合っていく姿も感動的でした。

特に後半のまとめ方が良かったですね。
ウルウルしながら見てました。

キム・スヒョンは相変わらず目がいく魅力を持ってますよね。強いようで脆いキャラを上手く演じてました。
ソ・イェジはわがままだけど、凛としていて綺麗なキャラでした。透明感ハンパないですよね。
しかもこのスタイル。
ウエスト細っびっくりしかも顔が小さくて有名なキム・スヒョンと並んでも引けを取らない顔の小ささ。
そしてオ・ジョンセは期待を裏切らない演技でしたね。
このドラマと同時進行で見ていた【模範刑事】にも出てたのですが、そちらでは悪役なので別人っぶりも楽しかったです。そのドラマも見終わってるので、また感想書く予定です。
とにかくオ・ジョンセ演じるサンテに一番ウルウルさせられました。
それから登場人物紹介には書いてませんが子役ちゃんも良かった。キム・スヒョンの子役はまたまた登場ムン・ウジンくん、ソ・イェジの子役はキム・スインちゃん。
キム・スインちゃんは『半分の半分』に出てました。
そしてオ・ジョンセの子役イ・ギュソンは子役と言っても実際は28歳。いい大人ですニヤリ
そしてオ・ジョンセとは『椿の花咲く頃』で共演してます。ネタバレになるかもなのですが椿の花咲頃でも重要な役でしたよね。
読める展開ではありましたが、それでもなお感動や心を暖かくしてくれるストーリーで見て損はないドラマだと思います。

予告

ostもいい曲が多いです。
以前ostとしてアップしたElaineの曲↓
そしてここで訂正。
以前↑でElaineの曲として紹介してたお気に入りの曲がElaineの曲じゃなかったガーン
2曲目の曲『Gonna Tell a Lie』というタイトルで書いた曲なのですがjanet suhhという方の曲でした。
タイトルは『I'm your Psycho』

その他にもこのjanet suhhはオープニングの曲を含め3曲、合計4曲もこのドラマのostに参加してました。
『Sketch Book』オープニング曲

『In Silence』

『Lighting Up your World』

その他のostもいい曲ばかりなので聴いてみてください。
KPOP STAR出身のost参加率も健在で、サム・キムやAKMUのスヒョンちゃんの曲も良いですよ口笛